旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(5)

ソース:ニュータイプ6月号、アニメージュ6月号、アニメディア6月号、ファミ通No.1120


15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!(5/16)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:畑野森生 作画監督:爲我井克美 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
祖父の厳太郎が師範を務める明堂院流古武道の稽古に励むいつきだが、
武道とは縁遠いファッションに関心があった。
つぼみとえりかからファッション部に勧誘された彼女は、毎日の稽古を理由に入部を断るが、
せめて部で製作する洋服のデザインをして欲しいと頼まれ・・・。

・アニメージュ
えりかに言われ、服のデザインを描いてみたいつき。
彼女が描いたデザインはファッション部メンバーに大好評。
実際に作ってみることになる。

・アニメディア
ファッション部は、えりかに頼まれていつきが描いたドレスのデザインで、実際に服を作ることにした。
いつきは興味津々でえりかたちのドレス作りに協力的だったが・・・。

16話 ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!(5/23)
脚本:伊藤睦美 演出・絵コンテ:黒田成美 作画監督:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ 美術:須和田真
・ニュータイプ
舞台衣装をめぐり、友人の演劇部部長・高岸あずさと口論したえりかは、
ファッション部の方が素敵な衣装を作れることを示すため、
来月行われる演劇コンクールの衣装製作を引き受ける。

・アニメージュ
演劇コンクールのための衣装を作ることになったファッション部。
えりかは演劇部部長・高岸あずさに対するライバル心ですっかり鼻息が荒い。

・アニメディア
衣装作りに関する演劇部員の発言に納得がいかないえりかは、
ファッション部の実力を見せつけるべく演劇部の衣装製作に乗り出す。

17話 認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!(5/30)
脚本:井上美緒 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:小島彰 美術:佐藤千恵
・ニュータイプ
つぼみは、植物園の園長をしている祖母・薫子から、オトメユリという名の珍しい花が咲いたことを教えてもらう。
早速、えりかと一緒にオトメユリが咲く温室を訪れたつぼみは、花の中で佇むももかの親友・月影ゆりと出会う。

・アニメージュ
つぼみとえりかが植物園に行くと、そこには先代プリキュアだった月影ゆりの姿が。
ふたりはゆりから、プリキュアとして認めないと言われ・・・。

・アニメディア
つぼみとえりかは、かつてキュアムーンライトだったゆりから、
砂漠の使徒に勝つためのアドバイスを貰おうとした。
だが、ゆりはある理由からつぼみたちの頼みを断る。

18話 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!(6/6)
脚本:米村正二 演出:中尾幸彦 絵コンテ:地岡公俊 作画監督:青山充 美術:増田竜太郎
・ニュータイプ
つぼみのクラスメイト・番ケンジは、怖い顔と高校生にも負けない大きな体で、
伝説の番長と呼ばれ、生徒たちから恐れられていた。
転校してきたばかりで、そんな噂を知る由もないつぼみは、
担任の鶴崎先生がケンジに渡し損ねたプリントを預かり、彼の家まで届けに行く。

・アニメージュ
つぼみたちのクラスメイト・番は、学園始まって以来の番長と呼ばれる男。
だがプリントを届けに来たつぼみたちは、彼の意外な素顔を知る。

・アニメディア
つぼみたちは明堂学園で最強の番長だと噂されているクラスメイトの番ケンジが、
プリキュアの漫画を描いていることを知る。


テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/20(木) 01:03:59|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/658-43ef2ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。