旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(22)

ソース:宇宙船vol.128、ハイパーホビー5月号、特撮ニュータイプ5月号


「翔太郎、君と僕が完全に一体化した姿だ」

●仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム


32話より登場。
サイクロンメモリ、ジョーカーメモリを装填したダブルドライバーに、
エクストリームメモリを取り付けることで変身した姿。
エクストリームメモリを装着した時点でサイクロン、ジョーカーメモリは消失する。
フィリップと翔太郎の心と身体が一体化し、究極レベルへと進化したサイクロンジョーカー。
この状態では翔太郎とフィリップは同一体となり、二つの人格が存在することになる。
身体中央には「クリスタルサーバー」と呼ばれるデータサーバーが出現し、
地球という広大なデータベースからデータを瞬時にダウンロードできる。
これによりWは常に敵の先手を取り、死角のない有利な戦闘を展開することが可能。
「あの2人が・・・地球を手にした!」
身長:195cm
体重:82kg
パンチ力:5t
キック力:10t
ジャンプ力:ひと跳び120m
走力:100mを4秒
必殺技:ダブルエクストリーム(破壊力80t)

●プリズムメモリ

「プリズム」の記憶を内包したガイアメモリ。
複数のガイアメモリのパワーリンクを図り、四本のマキシマムドライブを同時に発動させる能力を持つ。

●エクストリームメモリ


空から飛来し、サイクロンジョーカーを「エクストリーム」に導く鳥型メモリ。
他のメモリとは異なり、メモリ自体に地球の記憶のデータを内包しない特殊なメモリで、
内部に広大なデータスペース(電子的空間)を持ち、フィリップの身体を光の粒子に変換して
その体内に吸収し、一体化してパワーを与える能力を持つ。
脚部にはサイクロンメモリとジョーカーメモリが収められており、左右に開きダブルドライバーに接続することで
サイクロンジョーカーエクストリームが完成する。
どうやら琉兵衛はエクストリームメモリの出現を心待ちにしていたようだ。

●プリズムビッカー

クリスタルサーバーから生成される攻防一体型武器。
プリズムメモリを核とすることでマキシマムドライブを4本同時に発動し、
通常のWでは致命傷となる「ツインマキシマム」を超えた破壊力を生み出す。
またクリスタルサーバーとの連携で敵の特性を瞬時に検索し、
これに伴った攻撃によりガイアメモリの力を無効化することも可能。
両刃剣のプリズムソードと円盾のプリズムシールドに分離し、
3つの必殺技「プリズムブレイク(プリズムソード斬り)」、
「ビッカーチャージブレイク(プリズムソード・シールドチャージ斬り)」、
「ビッカーファイナリュージョン(プリズムビッカー光線)」を発動する。


亡き夫・霧彦をはじめ、これまで触れ合った男とは違う井坂に心惹かれる冴子。
しかし井坂はガイアメモリにしか興味を示さず、今のところ、その瞳に彼女は映っていないようだ。

ウェザー・ドーパントを倒すために「ツインマキシマム」を使い負傷した翔太郎。
彼には更なる試練が待ち受けていた。
それはフィリップとのコンビ関係を揺るがすほどの事態へと発展する・・・。
そして、5月のエピソードでも、あっと驚くキャラクターが登場するのだが・・・。


29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ(4/4)
脚本:長谷川圭一 監督:田崎竜太
翔太郎たちのもとに、怪物が襲ってくる悪夢に悩まされる美女の依頼人が来た。

30話(4/11)
脚本:長谷川圭一 監督:田崎竜太
他人の夢を侵食するドーパントを相手に苦戦し、Wはピンチに陥る。

31話(4/18)
脚本:三条陸 監督:諸田敏
探偵事務所に、刑務所から出所したばかりの男が鳴海荘吉を尋ねてやってきた。

32話(4/25)
脚本:三条陸 監督:諸田敏



宇宙船インタビュー

・照井



・ミュージアム



特ニュー対談
・翔太郎&フィリップ&照井


・井坂&冴子














テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/30(火) 21:28:02|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/638-7cf6c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。