旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(44)

ソース:宇宙船vol.128、特撮ニュータイプ5月号



EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル
ここ最近、やたらとガラの悪い男たちに絡まれるようになった愛理。
彼女の周辺を調べていた良太郎とモモタロスは、何故か身を隠そうとする侑斗を発見する。
事件の背後には侑斗が?
一方、デンライナーはイマジンが使った妙なチケットのせいで暴走を始めてしまう。
そんな中、愛理の身に起こった事件の真実が判明する。
背後にいたのは菊池という男で、彼は愛理の気を引くためイマジンと契約したのだった。

●ピギーズイマジン(声:中井和哉、鳥海浩輔、柿原徹也)
「3匹の子豚」から豚をイメージして現出したイマジン。
両肩にある顔は自我を持った弟たちで、次男は誰の言葉も否定し、
三男は同じ言葉を繰り返して発言する。
見かけは鈍重そうだが、デンライナーを暴走させるなど知略にも長ける。

菊池宏は愛理に一目ぼれしてしまった気弱な青年。
「彼女のピンチを救うヒーローになりたい」という願いを叶えるため、
ピギーズイマジンと契約してしまう。


リニューアル中のミルクディッパーを訪れた侑斗。
本作ではTVや劇場版では語られなかった、愛理と(過去の)侑斗のその後が描かれる。


一時的に停車したデンライナーを、ロープと杭で固定しようとする良太郎たち。
どうやらリュウタロスだけ遊んでいるようだ。


暴走デンライナーから落ちたモモタロスは、路上生活者となって別の時間で暮らすことに!?


今回もイマジンの憑依シーンが満載。
いつものM良太郎に加え、溝口版では初のU良太郎も登場する。


もちろん、この人も大活躍。
マシンゼロホーンを華麗(?)に操り、愛理の乗る暴走トラックを追跡する。


ゼロノスに変身し、愛理救出に向かう侑斗。
本作のゼロノスはアルタイル、ベガ、ゼロの全フォームでの活躍を見ることが出来る。



手強いピギーズイマジンに対抗するため、モモタロスはケータロスを使って仲間を招集。
クライマックスフォームでの逆襲が始まった。

果たして、侑斗と愛理の未来に変化は訪れるのだろうか─────。

EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル
ターミナルでチケットの盗難事件が発生。
負傷した良太郎に代わり幸太郎が捜査に当たるが、彼のパートナーであるテディは契約満了となっていた。
やむを得ずキンタロスとコンビを組む幸太郎。
しかし良太郎の血を引く幸太郎には、祖父以上の災難が降りかかることに。
そんな中、ふたりは契約者らしき人物・上原美来に辿り着く。

EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ
大樹の仕組んだ罠によって、良太郎たちはデンライナーを奪われてしまう。
追跡する良太郎。
そして彼らが見たものは、過去の自分を狙撃する大樹の姿だった。
そこに時間警察の黒崎レイジが出現。
人工イマジンとの連携で大樹を牢獄に送り込み、更にはモモタロスたちも連行してしまう。
時の運行を乱した罪として・・・。

●仮面ライダーディエンドコンプリートフォーム

ディエンド専用のケータッチで変身する仮面ライダーディエンドのパワーアップ形態。
ディケイドコンプリートフォーム同様に、額と胸にはライダーカードが並んでおり、
ディヴァインスーツの色は黒と銀のツートンへと変わっている。
最大の違いは歴代主人公ライダーではなく、歴代MOVIEライダーが力を貸しているところだ。
自身の世界では兄であったグレイブを使役するのが興味深い。


ファイナルアタックライド発動時はカードに描かれた8大MOVIEライダーが実体化。
ディエンドと共に一斉に必殺技を繰り出す。
(身長3メートルのアークは合成で再現)

●海東大樹

イマジンとの契約を利用して電王と接触し、ライダーパスを奪ってデンライナーをジャックする。
果たしてその目的は?


ウラタロスに憑依されたU大樹がディエンドにも変身。

●仮面ライダーG電王
通称「G電王」と呼ばれる、時間警察所属の電王。
腹部にあるイブの顔は「飾り」ではなく、装着者に的確なアドバイスを与える。
武器は十手型のデンガッシャー。
デザインはアメリカのパトカーがモチーフとなっている。

変身する黒崎レイジは時間警察所属のGメン。
専用のデンオウベルトを使ってG電王に変身し、デンライナーを奪った大樹を捕らえる。
更に「時の運行を乱す存在」としてモモタロスたちを連行。
デンライナーまでも接収してしまう。
由緒正しい伯爵家の出身で、大樹とはなにか因縁があるらしい。

●人工イマジン・イブ(声:高橋広樹)

時間警察が開発したドーベルマン型のイマジン。
レイジにとって「完璧な相棒」であり、彼の変身後はG電王の頭脳として活躍する。
職務に忠実だが、内心ではパーフェクトではない人間を見下している。


宇宙船 白倉Pインタビュー




特ニュー 侑斗インタビュー


角川の本気

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/30(火) 21:31:25|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/637-f29e6dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。