旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣拳戦隊ゲキレンジャー(5)

ソース:フィギュア王No.111、東映ヒーローMAXvol.21、ハイパーホビー6月号


5月の展開
・臨獣殿三拳魔の一人、空の拳魔・カタが復活
・修行その13及びその14では3人目の拳聖バット・リーが登場
・レツが中心となってバット・リーの修行(京劇を踊る)を受け、
 新アイテム・ゲキファンを手にする

●エレハン・キンポー




拳聖の一人で、激獣エレファント拳の使い手。
「遊びの中に修行あり」がポリシー。
「エロハン」と呼ばれるほど、女性が大好き!
臨獣パンゴリン拳のムザンコセに敗れたゲキレンジャーは、
このマスター・エレハンの指導により新たなゲキワザ
「来来獣」を身につけ、激気をゲキエレファントへと
練成できるようになるのだ。

●バット・リー(声:池田秀一)
コウモリの姿をした新たなマスター。
技に美しさを込めることを信条としており、
華麗に舞うその姿は、見るもの全てを感動させる。

●ゲキバット


バット・リーの修行により、ゲキワザ・来来獣で
出すことが出来るようになった新たなゲキビースト。
空を自在に飛び、両肩から激気をミサイルのように発射できる。

●ゲキバットージャ


ゲキトージャがゲキバットを獣拳武装し、空中戦に長ける能力を持つ姿に!
空中を飛び翼で斬りつける扇扇断断、ゲキワザ・大分分扇と技も豊富。
大分分扇は、巨大な竜巻を起こし、敵を巻き上げ、
その翼で斬りつけるという大技だ。



●ゲキファン
バット・リーの修行を受けたゲキブルーが使う新たな扇形の武器。
斬りつけたり、ブーメランのように投げて攻撃できる。
もちろんスクラッチ社製。


●5月の試練
修行その12 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始 (5/6)
脚本:會川昇 監督:竹本昇


理央は「真毒」の一つを使って、空の拳魔・臨獣ホーク拳のカタを復活させた。
理央の望みは、かつて臨獣殿を築いた三人の拳魔の力を受け継ぐこと。
カタはその望みを聞き入れ、理央にリンギを授けるための修行を開始した。


いっぽう、メレは人間たちの悲鳴と絶望を理央に捧げるため、
新たなるリンリンシー・臨獣イール拳のナギウを地上に差し向ける。
ナギウのリンギは、臨気を粘液にして物質を滑りやすくすること。
ゲキレンジャーの攻撃はことごとく滑ってしまい、ナギウには通じない・・・!



ナギウはニュルニュル滑って突進することも出来る。



修行その13 シンシン!精霊の舞い (5/13)
脚本:吉村元希 監督:辻野正人
ルーツ、ラスカ登場


カタの親衛隊である臨獣クレーン拳のルーツと臨獣クロー拳のラスカ

修行その14 ネツネツ!技を捨てろ(5/20)
脚本:吉村元希 監督:辻野正人
ルーツ、ラスカ登場

修行その15 VS飛翔拳(3)(仮)(5/27)
脚本:横手美智子 監督:諸田敏
ルーツ登場

修行その15 VSジェリー拳(仮)(6/3)
脚本:横手美智子 監督:諸田敏



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/04/30(月) 01:22:16|
  2. 特撮:獣拳戦隊ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/63-b2e87fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。