旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(21)

ソース:フィギュア王vol.146



人とメモリは惹かれ合う───────。
ドーパント専門の医師を自認する井坂深紅郎は、自らもドーパントメモリの使用者である。
だが、一つの能力では満足できず次々とメモリを入手、やがて「ウェザーメモリ」と出会うことになる。
冷気、落雷、竜巻、霧、灼熱弾といった数多くの力を持った「ウェザーメモリ」は
その欲望を満たすはずだったが、逆に渇きは増すばかり。
独自に研究を重ねた井坂は、やがて様々なメモリの能力を吸収して進化できる体を手に入れ・・・。
”メモリジャンキー”のこの男に付けられた称号は「ガイアメモリが生み出した突然変異の化け物」。
この化け物こそが、かつて風都を震撼させた連続殺人事件の犯人なのである。
凍結死、感電死、溺死・・・形を変え、繰り返された殺人の数々。
その目的は、自身が手にした「ウェザーメモリ」の単なる能力実験に過ぎなかった。
照井竜の家族はその”実験”の犠牲者でしかなかったという事実。
絶望感が照井の心を追い詰める・・・。
しかも、その多彩な能力の前にはライダーの必殺技=マキシマムドライブさえも通用せず、
翔太郎たちは苦境に立たされる。
第27話から描かれているウェザー・ドーパントとの戦いは手に汗握る激闘の連続!


照井竜に、家族の命を奪った犯人は自分だと告げる井坂。
「家族と同じ死に方をプレゼントしましょう」とほくそ笑むウェザー・ドーパントを前に照井は・・・。
復讐心に支配された照井の苦悩、そして葛藤はドラマを最大限に盛り上げる!


自らの野望を見抜いたばかりか、琉兵衛の前でも動じない井坂に惹かれていく冴子=タブー・ドーパント。
ライダーをも蹴散らす強さを見せつけた井坂にその想いは募り・・・。


井坂の体には七つの傷複数の生体コネクタがある。
多くのガイアメモリを試したであろう井坂の秘めたる力とは?
そして、園咲家に住む込むことになった井坂はドーパントの顧客リストを閲覧、
面白いドーパントを見つけては接触を図るようになる。
この行為が事件を厄介なものにしていき・・・。


井坂の手でガイアドライバーに手を加えられ、直差しと同じ状態でガイアメモリを装着している
若菜=クレイドール・ドーパントに生じる異変。
時には力の抑制がきかなくなり、時には異常なテンションの高さを見せつける始末。
ガイアメモリの強烈な毒素は、怒りや悲しみといったマイナス感情と反応し、使用した人間を暴走させるのだが・・・。
若菜に不安の影が忍び寄る。


娘の異変に気付いた琉兵衛は、井坂に「若菜に何かあったときは覚悟しておきたまえ」と釘を指す。
ミュージアムのボスである琉兵衛の”恐怖”と井坂の”狂気”が園咲ファミリーに異様な緊張感を運び込む。


照井竜にアクセルドライバーを授けたシュラウド。
フィリップにはメモリガジェットの組み立てキットを与えていたようだが、30話ではついにフィリップに接触、
「左翔太郎は、あなたにとって不吉な存在」
だと告げる。
その言葉の意味するものとは・・・。
秘密の一端が4月の放送分で明らかに!


妄想日記3話は「もしも亜樹子がメイドだったら」


ハーフボイルドブレス(ガシャポン)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/20(土) 23:01:24|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/627-dabb9ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。