旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第3週-3月第4週)

TVぴあ(関東版)567号、テレビジョン12号、テレビガイド12号、
テレビブロス6号、テレビステーション7号、TVライフ7号
W、ゴセイ、ハートキャッチ、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
27話 Dが見ていた/透明マジカルレディ(3/21)
・テレビジョン
新米マジシャンのリリィ(演:長澤奈央)が、翔太郎たちに依頼を。
リリィは透明になれるガイアメモリを使い、元に戻れなくなったと言う。
翔太郎は彼女にメモリを渡した人物を捜す。
・リリィにガイアメモリを渡した人物を追って翔太郎と照井が辿り着いたのは、
ドーパント専門の医師・井坂。
そしてこの男こそ、照井の家族を殺害した犯人だった!
捜し求めていた敵を目の前にして、照井の闘志はアクセル全開!
園咲家ですら危険視する井坂を相手に、家族の無念を晴らせるのか、因縁の闘いの行方に注目だ。

・ブロス
鳴海探偵事務所に、美人マジシャンのリリィ白銀がやって来る。
実力不足の彼女は、ガイアメモリを使って消えるマジックをしていたのだ。
ところが、メモリが外れなくなってしまい・・・。

・ステーション
透明になれるガイアメモリを手に入れたマジシャンのリリィ白銀が、
消えたままになり困っていると事務所を訪ねて来た。
リリィにメモリを渡した人物を探す翔太郎は、医師・井坂を見つけ出す。
彼は、竜の家族を殺したダブリュー(※)のメモリを持つドーパントだった。
※原文ではダブルユー

・TVライフ
透明になれるガイアメモリが外れなくなったと、リリィというマジシャンが事務所を訪れる。
翔太郎らはメモリを渡した人物を捜す。


26話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム(3/28)
・ブロス
リリィ白銀の事件の黒幕を知った竜は、復讐心に火がつき、翔太郎が倒れたことも気にも止めない。
そんな中、リリィ白銀がガイアメモリを手にした理由を知る。

・ステーション
憎しみの激情に駆られて井坂が変身したウェザードーパントに立ち向かう竜を助けるため、
危険な技ツインマキシマムを使った翔太郎が重傷を負う。
ツインマキシマムは肉体の限界を越える未完成の技だ。
一方、リリィを元に戻すためアクセルの力が必要なフィリップは、
竜に頼むが、復讐に燃える竜は拒否する。

・TVライフ
メモリを渡した人物は井坂で、リリィを救うには竜の力が必要だった。
だが竜は井坂がWのメモリを持つ人物だと知り、復讐に燃えていた。

・ぴあ
依頼人を助けるための戦いで、翔太郎がダメージを受けた。
フィリップは、翔太郎の代わりに竜へ依頼遂行の協力を仰ぐが、竜は拒否。
逆に井坂の居場所を検索しろとフィリップに詰め寄る。
その頃、井坂は園咲家の当主、琉兵衛と会食していた。




天装戦隊ゴセイジャー
6話 ブレイクアウト・ゴセイジャー(3/21)
・テレビジョン
逆上がりが出来ない望に、アラタが手本を見せてやろうとする。
だが、デレプタにやられた左腕の傷が痛み、失敗してしまう。
そんな時、デレプタがゴセイジャーの前に現れる。

・ブロス
デレプタとの戦いで左腕を負傷していたアラタは、
逆上がりが出来ない望に見本を見せようとするが、失敗。
そんなアラタは、お互いに逆上がりが出来るようになろうと望に約束する。
しかし、風を操るヒドウと共に現れたデレプタと再び戦ったアラタの傷は、悪化する。

・ステーション
学校で逆上がりが出来ずに落ち込んでいた望を見たアラタは、
手本を見せようとするが、デレプタにやられた傷が痛んで失敗する。
ウォースター出現の連絡が入り現場にアラタが行くと、韋駄天のヒドウと一緒にデレプタも現れていた。
レッドはデレプタに恐怖を感じていた。

・TVライフ
元気なく歩いている望を見かけたエリが声をかけると、逆上がりが出来なくて友達にばかにされたという。
それを聞いたアラタは一緒に頑張ろうと励ますが、望は乗り気ではない。
そんな中、テンソウダーが反応し、町に韋駄天のヒドウが現れる。
ヒドウの素早い動きにブルーやブラックは苦戦する。


7話 大地を護れ!(3/28)
・ブロス
アグリは、エリを賭けて、町で出会った丈太郎というガンコなおじいさんと相撲で対決することに。
負けたアグリは、エリを返して貰う代わりに、丈太郎の家で農作業を させられる。
そんな中、研究によって地球を支配しようとするアバウタが現れる。

・ステーション
アグリは、町で出会った老人・丈太郎(演:渡辺哲)とエリを賭けた相撲勝負を行うことに。
負けたアグリは、エリを返して貰うため丈太郎の畑の手伝いをする。
慣れない農作業に苦労するアグリは、最初は仕事を命じる丈太郎を恨むが、徐々に農作業に楽しさを感じる。

・TVライフ
何故かエリを賭けて町の老人・丈太郎と相撲対決をすることになったアグリ。
しかもあっさり負けてしまい、エリを取り戻すために丈太郎の家で農作業を手伝う羽目に。
その頃、ウォースター・研究のアバウタは地球を滅亡させるために様々なデータを吸収していた。

・ぴあ
アラタらは、道で大きな荷物を持った老人を見掛け、声を掛ける。
アグリが代わりに荷物を持とうとするが、老人は奪い取るつもりかと激昂。
何故かアグリに対し、相撲で勝負しろと迫る。
アグリは戸惑いながらも勝負に挑むが、あっという間に敗北。
負けた罰として、老人の農作業を手伝うことになる。




ハートキャッチプリキュア!
7話 あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!(3/21)
・テレビガイド
生徒会長の明堂院いつきは、えりかに、部員名簿を提出しなければ
ファッション部は存続できないと最後通告を突き付ける。
えりかとつぼみは、としこたちを入部させ、いつきの家に部の存続を頼みに行く。
つぼみは、門下生と古武道の稽古をする憧れのいつきの姿に、胸の高鳴りを抑えられない。

・テレビジョン
ファッション部の廃部を生徒会が決定。
えりかは生徒会長・いつきに直談判して、廃部を撤回してもらおうとする。
いつきに恋していたつぼみは、実はいつきが女性だと知りショックを受ける。

・ステーション
ファッション部の部員を確保したえりかは、名簿を渡すため、
つぼみと一緒に生徒会長いつきの家を訪れる。
古武道の練習をするいつきの姿に熱い視線を送るつぼみ。
初恋を予感するつぼみだったが、いつきが女性であることが判明し・・・。


8話 カリスマモデルのため息!って、なぜですか?(3/28)
・ステーション
つぼみたちは、えりかの姉で人気モデルのももかの撮影現場を見学。
すると、ももかのこころの花がしおれていることに気付いたクモジャキーが、
こころの花を奪い、化粧道具からデザトリアンを出現させる。




トミカヒーロー レスキューファイアー
50話 奇跡を起こせ 蒼き珠(3/20)
・テレビジョン
ドンカエンが宇宙空間で第二の太陽となり、地球の気温が上昇。
世界中で火災が起き、北極と南極の氷が溶け始める。
仲間が重症で動けない中、タツヤは一人で救助に奔走する。

・ステーション
3幹部の最後の攻撃で仲間たちが重傷を負い入院する中、タツヤは懸命の消火作業を続ける。


最終話 最終決戦 ドンカエンを爆鎮せよ!(3/27)
・ステーション
第2の太陽となったドンカエンを倒すため、レスキューファイアーたちは宇宙へ向かう。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/17(水) 02:06:16|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/624-c8ace5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。