旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第1週-3月第3週)

TVぴあ(関東版)566号、テレビジョン10号、テレビブロス5号、テレビステーション6号、TVライフ6号
W、ゴセイ、ハートキャッチ、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪い(3/7)
・テレビジョン
亜樹子は謎の少女・リコ(演:澤田萌音)から、人形の声を聞いて欲しいと依頼を受ける。
リコに渡されたメモの住所を訪ねると、人形が突然動き出して人を襲う事件が発生する。

・ブロス
亜樹子はリコという不思議な少女から人形の声を聞いてといわれ、
その人形を探し始める。
そして、捜査を始めた彼女は、動く人形による連続殺人事件に巻き込まれてしまう。

・ステーション
亜樹子がベストセラー小説「少女と人形の家」を読んでいると、
リコという少女が現れて「人形の声を聞いて」と言ってくる。

・TVライフ
事務所にいた亜樹子の前にリコという少女が突然現れる。
リコは「人形の声を聞いて!」と言って住所が書かれた紙を亜樹子に渡し、
いつの間にかいなくなっていた。
書かれていた住所には唐木田という文芸評論家の家で、
話を聞くと頼んだ覚えのない人形が届いているという。
亜樹子は更に事情を聞き、唐木田がベストセラー小説「少女と人形の家」の話をすると、
突然人形が動き出し唐木田を襲う。


26話(3/14)
・ブロス
リコがドーパントではないかと疑う亜樹子だったが、犯人は別にいることが分かる。
そんな中、ドーパントの専門医・井坂は、犯人のドーパントに新たな操り人形を用意する。

・ステーション
小説「少女と人形の家」を酷評した人間を襲うドーパントの正体は、
亡き娘・里香子を思って書いた著者・堀之内(演:四方堂亘)だった。

・TVライフ
小説の作者・堀之内がドーパントとなって娘・リコの人形を操っていたことを突き止めた翔太郎たちだったが、
倒す寸前に逃げられてしまう。
翌日、事務所でリコのことを心配する亜樹子は以前彼女に会っていたことを思い出す。
出会った場所に向かうとそこにリコの姿が。
そこへ竜から連絡が入り、重要な話があると亜樹子を警察署に呼ぶ。

・ぴあ
翔太郎とフィリップがドーパントと対峙する中、突然、霧が発生する。
気付いたらドーパントの姿が消えていた。
病院に連れて来られたドーパントは、医師の井坂からメモリを研究させて欲しいと言われる。
一方、亜樹子は、依頼人の少女と以前にも会っていたことを思い出す。




天装戦隊ゴセイジャー
4話 響け、天使の歌(3/7)
・テレビジョン
ミュージシャン気取りの敵・マズアータが出現。
音の影響を受けやすいアラタとエリは、有害音波に苦しむ。
敵は世界中に演奏を中継し、地球を滅ぼそうと企む。

・ブロス
エリのワガママにみんなが振り回される。
そんな中、音で人々を繰り締めるマズアータにゴセイジャーは大苦戦。
エリは大きなダメージを負ってしまう。

・ステーション
スカイック族のアラタとエリは、共に楽天的でマイペースな性格。
仲間たちも2人のペースに合わせられずにいた。
そんな時、ウォースターのマズアータの音波攻撃で、
風の属性であるアラタとエリが大ダメージを受ける。
それでもエリは、気丈にもみんなを励まそうとする。


5話 マジカル・ハイド(3/14)
・ブロス
ハイドはウチュセルゾーに襲われる敷島親子を救う。
母の蓮子は、ウイルス研究の第一人者で、彼の息子は
大流行している”天才風邪”に感染していた。

・ステーション
小学生の間で、感染すると頭が良くなる天才風邪が大流行。
親たちは、高熱で苦しむにもかかわらず、わざと子供を感染させようとする。
そんな時、ハイドとアグリは、ウォースターのウチュセルゾーに襲われる女性・蓮子(演:宝積有香)を助ける。


6話 ブレイクアウト・ゴセイジャー(3/21)
・ぴあ
アラタは、デレプタに攻撃された左腕が痛むことを隠していた。
そんな中、望は逆上がりが出来ず、学校でバカにされる。
アラタは望に手本を見せようと鉄棒につかまるが、左腕に激痛が走り落下。
望は練習するだけ無駄だと立ち去る。
そんな中、新都心に敵が出現。
ゴセイジャーは姿が見えない敵に苦戦する。




ハートキャッチプリキュア!
5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!(3/7)
・テレビジョン
つぼみが通う明堂学園の野球部員・あきらの親は、ラーメン店を営んでいた。
その2号店がオープンし、つぼみたちも食べに行こうと考える。
だが、あきらは浮かない顔で、食べに来るなと言う。

・ステーション
野球部のあきらの父が営むラーメン店が2号店をオープン。
えりかとつぼみが、「開店日には食べに行くね」と告げると、
何故かあきらは「来るな」と言う。
オープン当日、両親とケンカしたあきらが店を飛び出すと、コブラージャが現れる。


6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?(3/14)
・ステーション
・デジカメがデザトリアンに!!撮られたマリンが停止状態!?
スクープ写真を撮るのが大好きなかなえの次の標的はプリキュア。
ある日、世界的なカメラマンであるえりかの父・竜之介に、
写真のアドバイスを貰いに行ったかなえは、竜之介から写真に愛がないと言われる。




トミカヒーロー レスキューファイアー
48話 決着 ファイアー1VSジョウカエン(3/6)
・テレビジョン
ジョウカエンはかつて、人間とジャカエンの共存を望み、争いを止めようとしていた。
意外な過去を知ったタツヤはジョウカエンに、昔の思いを取り戻させようとする。

・ステーション
ファイアーフェニックスを乗っ取ったジョウカエンは、タツヤを攻撃する。


49話 最大の危機 ドンカエン、完全復活(3/13)
・ステーション
復活したドンカエンが地上へと進軍。
その影響で富士山が噴火し、周辺は火の海となる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/03/03(水) 02:38:27|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/616-c5ed3488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

