旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(2月第3週-3月第1週)

TVぴあ(関東版)565号、テレビジョン8号、テレビブロス4号、
テレビステーション5号、TVライフ5号
W、ゴセイ、ハートキャッチ、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
23話 唇にLを/シンガーソングライダー(2/21)
・テレビジョン
視聴者参加型のオーディション番組で、超ド下手なミュージシャン・ジミー中田(演:冨田佳輔)が何故か合格。
不正な審査が行われているとの告発を受け、翔太郎は調査に乗り出す。

・ブロス
強烈に歌が下手なのに、オーディション番組を勝ち抜いていく
ジミー中田の秘密を調べる翔太郎たち。
一方、竜は電波塔の道化師というドーパントを追っていた。

・ステーション
視聴者参加型のオーディション番組に参加した女子高生2人組が、
自分たちよりも遥かに歌が下手なジミー中田に負けた。
更に、収録を見に行った翔太郎とフィリップが飛び入りで参加するが、
何故か観客が絶賛した2人よりも、審査員はジミーに票を入れる。
2人は、ドーパントが絡んでいると確信する。

・TVライフ
翔太郎は、音痴なのに歌番組で勝ち進むジミー中田を調査。
竜もある捜査でテレビ局へ。


24話 唇にLを/嘘つきはおまえだ(2/28)
・ブロス
自分の歌の評価が、ドーパントによるものだったことを知り、落ち込むジミー。
彼のファンのゆきほは、翔太郎に胸の内を話す。
そして、翔太郎は、ジミーを励ましギターを差し出す。

・ステーション
オーディション番組の審査員を操っていたライアー・ドーパントは、
自分の言った嘘を信じ込ませる能力を持っていた。
仮面ライダーWは、ライアーの嘘に騙され、逃がしてしまう。
ライアーの正体を突き止めた翔太郎は・・・。

・TVライフ
ジミーは、ファンのゆきほがライアー・ドーパントに頼んで勝たせていたことを知り・・・。


25話(3/7)
・ぴあ
翔太郎とフィリップは、新しいガジェットを作ることに。
二人が不在の間、人形を取り返して欲しいという少女が探偵事務所に現れる。
亜樹子が少女に教えられたマンションの一室を訪ねると、人形は無造作に置かれていた。
すると突然、人形が住人の女性を襲い始める。




天装戦隊ゴセイジャー
2話 ファンタスティック・ゴセイジャー(2/21)
・テレビジョン
護星界との通信が回復し、アラタたちが護星界に帰る方法が判明。
だが、戻れるタイミングは200年に1度しかない。
そんな中、何機ものUFOが出現し、人間をさらい始める。
●まだ見習いのゴセイジャーが、護星界からの支援も無く強大な敵と戦い続けるのは至難の業。
だが、護星界には「五色の力、光より現れ闇を打ち砕く」という”ゴセイマシン”の伝説がある。
伝説が真実ならゴセイジャーの手助けになりそうだけど、何をどうすればゴセイマシンが現れるのかは不明。
いずれにせよ、この先も厳しい戦いが続きそうだ!

・ブロス
ザルワックが現れ、アグリとモネ、望がピンチに。
一方、ハイドは、護星界に帰る方法を知り・・・。

・ステーション
アラタが望を実家の天文台まで送る間、ハイドは護星界のマスターヘッドと連絡を取ろうとする。
一方、アグリとモネは、ウォースターのザルワックが人間を誘拐している現場に遭遇。
アグリらは仲間を呼ぶが、マスターヘッドと繋がったハイドは、帰る方法を調べるため、手が離せなかった。


3話 ランディックパワー、分裂(2/28)
・ブロス
ランディック族のアグリとモネは、地球を凍らせようと目論む
氷雪のユウゼイクスを取り逃がしてしまい兄妹ゲンカを。
怒ったモネは仲間の元を飛び出す。

・ステーション
アグリとモネが、ガリュース星人ユウゼイクスに遭遇。
心配する兄アグリに反発したモネは1人で倒そうとして相手には逃げられ、ケガをしてしまう。
アグリから「未熟」といわれたモネは・・・。




ハートキャッチプリキュア!
3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!(2/21)
・テレビジョン
つぼみが見たのと同じキュアムーンライトの夢を、えりかも見ていたことが判明!
ブロッサムに続く、新たなプリキュアの誕生となるか?
えりかがプリキュアの資格者だと知り、コフレは
自分とパートナーを組んでプリキュアになって欲しいとお願いする。
でも、ファッション部の部員集めで忙しいえりかは、それどころじゃないと断る。
絶対に部を存続させたいえりかは、つぼみを強引に巻き込み、部員集めに奔走。
1年生の女子・さやかを勧誘するが、軟弱な部には入らないと断られる。
さやかはサッカーが大好きで、サッカー部への入部を熱望していた。
しかし、サッカー部には男子しか入れず、さやかは門前払い。
砂漠の使徒の幹部・サソリーナはさやかの悔しさにつけ込み、
彼女の”心の花”を奪って魔物・デザトリアンを取り憑かせる。

・つぼみが持っていたお弁当の包みからコフレたちが出てきて、えりかはビックリ。
 つぼみは自分がキュアブロッサムであることを、えりかに打ち明ける。

・自分が情熱を注ぐファッション部を軟弱な部とさやかに貶されて、えりかはカンカン。
 でも、えりかもさやかの気持ちを考えずに「サッカー部なんか」と言ってしまう。

・ステーション

プリキュア同士が戦う夢を見たとえりかから聞いたつぼみは、
シプレとコフレを呼び出し、えりかにもプリキュアになる資格があると言う。
だが、ファッション部で忙しいえりかは、つぼみを引き連れ、部員勧誘に行く。


4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?(2/28)
・ステーション
戦いでえりかに迷惑をかけたと落ち込むつぼみを、えりかがランニングに誘う。
すると、2人は公園内でテニスの練習をしているマオと出会う。
マオはアユミとダブルスを組んでいたが、アユミが自分に愛想を尽かしたのではと思い悩んでいた。




トミカヒーロー レスキューファイアー
46話 熱き約束 今明かされるツバサの過去(2/20)
・テレビジョン
レスキューファイアーをモデルにした漫画「ファイアーレスキュー」が人気に。
作者はツバサの先輩に当たる元消防士・コウジ(演:与座重理久)だった。
火災現場での負傷が原因で車椅子生活を送るコウジは、
妹・ナナ(演:辻美優)が消防士を目指していることに反対。
コウジからナナの説得を頼まれたツバサは、レスキューがどれほど危険かを教えて、諦めさせようとする。

・ステーション
元消防士でツバサの先輩が描いた、レスキューファイアーの漫画が人気を博す。


47話 乗っ取られたファイアーフェニックス(2/27)
・ステーション
基地に侵入したジョウカエンが、見学に訪れていたひまわり学園の子供たちを人質に取る。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/17(水) 01:29:03|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/604-8064b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。