旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天元突破グレンラガン(1)

ソース:ニュータイプ5月号、アニメージュ5月号、アニメディア5月号

3話 顔が2つたぁナマイキな!!(4/15)
脚本:中島かずき 演出:孫承希 絵コンテ:大塚雅彦 作画監督:石原満
・ニュータイプあらすじ
ヨーコの村を襲ったガンメンを倒したカミナとシモンは狩りに出かける。
その狩場でヴィラルと名乗る獣人と交戦。
ヴィラルのガンメン、エンキの強さに、カミナとシモンの
グレンとラガンは敗北する。

・アニメージュあらすじ
シモンと共に奪ったガンメンに「グレン」と名付け得意気なカミナ。
ヨーコはそんなカミナを誘って狩りに出かけ、
ヴィラルと名乗る獣人と交戦した。
だが、ヴィラルのガンメン「エンキ」は凄く強くて。

・アニメディアあらすじ
敵から奪ったガンメンを「グレン」と名づけたカミナとシモンは、
ヨーコに誘われガンメン狩りに出かけることになった。
そして、その狩場にやって来たカミナたちは、
ヴィラルと名乗る獣人に出くわし、彼のガンメンを狩るべく、
ラガンとグレンで戦いを挑む。
だが2機ともヴィラルのガンメン「エンキ」の強さの前に
成す術が無く、負けてしまう。

4話 顔が多けりゃ偉いのか?(4/22)
脚本:山口宏 演出・絵コンテ・作画監督:小林治
・ニュータイプあらすじ
カミナの思いつきで、グレンラガンの合体特訓をさせられるハメになったシモン。
特訓の最中、突如、黒ずくめの4人組がグレンに襲い掛かってきた。
彼らは獣人ハンター”黒の兄弟”を名乗るが・・・。

・アニメージュあらすじ
ラガンとグレンが奇跡の合体を果たし、
グレンラガンとなってヴィラルを打ち破った。
このノリで敵の本拠地にと決めた矢先、
合体の特訓をしようと言い出すカミナ。
前回の合体は不細工すぎて「男の合体」ではなかったというのだ。

・アニメディアあらすじ
ヴィラルとの戦闘中、偶然ラガンとグレンが合体して
「グレンラガン」となったお陰で、シモンたちはヴィラルを倒すことが出来た。
彼らはヴィラルに勝った勢いで敵の本拠地に乗り込もうとして出発する。
だがカミナは、ヴィラルと戦ったときの合体が格好悪過ぎたと言い出し、
シモンに合体の特訓を提案する。

5話 俺にはさっぱり判らねえ!(4/29)
脚本:佐伯昭志 演出:富田浩章 絵コンテ:佐伯昭志、富田浩章 作画監督:貞方希久子
・ニュータイプあらすじ
旅を続けるカミナ一行は、古びたガンメンを”顔神様”と崇める
奇妙な村にやって来た。
一行は顔神様の使いとして歓迎されるが、どうも様子がおかしい。
一行は村人達の儀式に不信感を抱く。

・アニメージュあらすじ
とある場所でガンメンごと地下に落下したカミナ一行。
そこは古びたガンメンを「顔神様」と崇める村。
ガンメンから出てきたカミナたちは「顔神様の使い」として
歓迎を受けるのだが・・・。

・アニメディアあらすじ
突如地面が崩れ始め、シモンたちは地下に落ちてしまった。
彼らが落ちた先は、古びたガンメンを「顔神様」と崇める村だった。
ガンメンから降りたシモンたちは、「顔神様の使い」として
村人たちに歓迎される。
その後、村人たちはある過酷な儀式を行う。
カミナはその儀式について「村人たちが生きていくために不可欠なもの」
と話す司祭に納得がいかない。
そんなカミナに反発する村の少年シロウが彼と喧嘩になりかけた時、
新たなガンメンが現れた。

6話 サブタイトル未定(5/6)
脚本:大塚雅彦 演出・絵コンテ:板垣伸 作画監督:柴田由香
総集編の予定

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/07(土) 02:28:41|
  2. アニメ:天元突破グレンラガン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/60-f06f7286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。