旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(2月第1週-2月第3週)

TVぴあ(関東版)564号、テレビジョン6号、テレビブロス3号、
テレビステーション4号、TVライフ4号
W、シンケン、ゴセイ、ハートキャッチ、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
21話 還ってきたT/女には向かないメロディ(2/7)
・テレビジョン
超常犯罪捜査課に女性刑事・綾(演:木下あゆ美)が配属された。
翔太郎は綾にいいところを見せたい真倉刑事に協力を頼まれる。
一方、綾は警察内の裏切り者の行方を追う。

・ブロス
真倉が、翔太郎に捜査協力を頼む。
真倉は上司の照井を出し抜き、ロスから来た綾に良い所を見せたいと言う。
翔太郎たちは警察内の内通者を捜査する。

・ステーション
超常犯罪捜査課に配属されたロス市警帰りの女刑事・綾は、
恋人の刑事を自殺に追いやった悪徳刑事を捜していた。


22話(2/14)
・ブロス
翔太郎たちは、復讐のために犯行を重ねるトライセラトップス・ドーパントの正体を知り、驚く。
そして、照井は変身を解いた犯人を倒そうとする。
逃走した犯人は、翔太郎に説得され・・・。

・ステーション
悪徳刑事を次々と殺したドーパントの正体を知った翔太郎だが、事情を知り見逃す。
だが、翔太郎の温情が仇となり・・・。




侍戦隊シンケンジャー
最終話 侍戦隊永遠(2/7)
・テレビジョン
丈瑠は志葉家のモヂカラを込めた一撃を、ドウコクに打ち込む。
だが、ドウコクを倒すには至らず返り討ちにされる。
それでも諦めることなく立ち上がり、再び戦いに向かう。

・ブロス
ついに六門船がシンケンジャーの前に姿を現し、最後の戦いが始まる。
ドウコクを倒すため、一撃に賭ける丈瑠と、体を張って彼を守る流ノ介たち。
だが、攻撃は失敗。
6人は倒されても倒されてもドウコクに立ち向かう。
一方、新たなディスクにモヂカラを込める薫。
再び立ち上がったシンケンジャーに、そのディスクが託される。

・ステーション
薫から志葉家のディスクを譲り受けた丈瑠は、仲間たちの助けを借りて
ドウコクに立ち向かうが、あと一歩で敗れる。
諦めない丈瑠たちに、薫は命を削って、もう1枚のディスクを作り出す。




天装戦隊ゴセイジャー
1話 護星天使、降臨(2/14)
・ブロス
地球を滅ぼそうと目論む宇宙虐滅軍団“ウォースター“の首領モンス・ドレイクが、“天の塔“を攻撃。
そこへ地球を守護するゴセイレッドが現れ、ドレイクに立ち向かう・・・。
数日後、ゴセイレッドのアラタは、ビルの上で人々の声を聴いていた。
聴こえてきたのは、友達とケンカをした小学生・望の声。
アラタは天装術で姿を隠し、望に語り掛ける。

・ステーション
地球と護星界を結ぶ“天の塔“が地球を狙う宇宙人軍団ウォースターの幹部デレプタに破壊された。
偶然地上に取り残された護星天使見習いのエリ、アグリ、モネ、ハイドは、ゴセイジャーに変身し、
町を襲うウォースターの魔虫兵ビービと戦う。
もう1人の戦士アラタは、戦闘現場に向かう途中、小学生の少年・天知望に姿を見られてしまう。
存在を人に知られてはいけないアラタは望に口止めし、別れる。
現場に駆け付けたアラタは、ゴセイレッドに変身しようとするが、変身カードがないことに気付く。
アラタが落としたカードは、望が拾っていた。

・ぴあ
スカイック族のアラタは、護星天使見習いの青年。
地球を守る護星天使になるため、地上で4人の仲間と共に修行を行っていた。
そんな中、宇宙母艦「インデベーダー」に乗った宇宙人が、地球人滅亡を計画。
護星界と地球を繋ぐ通路を壊してしまう。
地上に取り残されたアラタたちは、ゴセイジャーとなって人間を襲う敵と戦う。


2話 ファンタスティック・ゴセイジャー(2/21)
・ぴあ
アラタの前に、デレプタが出現。
デレプタは、自分たちウォースターを束ねるドレイクが全宇宙を支配すると告げる。
その後、UFOが人間をさらう事件が発生。
アラタたちが阻止しようと戦う中、ハイドは通信で護星界の長、マスターヘッドから
護星界に帰る方法を聞いていた。




ハートキャッチプリキュア!
1話 私、変わります!変わってみせます!!(2/7)
・テレビジョン



シリーズ第7弾。
引っ込み思案なつぼみは、引っ越したのを機に自分を変えようと決意。
そこに“こころの大樹“を守るプリキュアを探しに来た妖精・シプレとコフレが現れる。

・ステーション

つぼみは、両親と一緒に祖母・薫子の住む希望ヶ花市に引っ越して来た。
明堂学園に転入したつぼみは、これを機に引っ込み思案な性格を変えたいと決意。
そんなつぼみに同級生のえりかが家が隣同士ということもあり世話を焼いてくれるが、
自分と正反対の性格のえりかにつぼみは・・・。

・TVライフ
希望ヶ花市に引っ越してきたつぼみは、転校を機に、
引っ込み思案な自分の性格を変えたいと密かに決意していた。
でも声をかけてくれたえりかのペースについて行けず、戸惑ってしまう。
そして、不思議な夢を何度も見るうち、2人の妖精と出会うことに・・・。


2話 私って史上最弱のプリキュアですか??(2/14)
・ステーション
つぼみがプリキュア、キュアブロッサムに変身。
だが、ブロッサムは敵の攻撃から逃げ回ってばかり。
シプレとコフレは、つぼみをプリキュアにしたことに不安を覚える。
ブロッサムが敵に捕まると、バラのつむじ風と共に長身長髪のイケメンが現れ、
ブロッサムを助けてくれた。

・TVライフ
つぼみは訳も分からずキュアブロッサムに変身したが、敵のデザトリアンから逃げてばかり。
辛うじて危機を脱したつぼみは、変身が解けて祖母の温室にいた。
水晶玉の中ではえりかが“こころの花“を奪われて眠っていた。
えりかを救うには敵を倒すしかない!?




トミカヒーロー レスキューファイアー
44話 着装せよ、ダブル1!友情の新レスキュー合体(2/6)
・テレビジョン
タツヤはレスキューフォースのヒカルと、佐伯の奪い合いになって対立。
見かねた大河隊長の命令で、二人は一日行動を共にすることに。

・ステーション
タツヤは、一時帰国したヒカルと田舎の小学校を訪問する。


45話 炎のチョコレート 波乱のバレンタインデー(2/13)
・ステーション
チュウカエンは、バレンタインデーに火炎魔人チョコバナナエンで火災を発生させる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/03(水) 02:30:43|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/597-350c578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。