旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(2)

ソース:ニュータイプ3月号、アニメージュ3月号、アニメディア3月号


2話 私って史上最弱のプリキュアですか??(2/14)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:黒田成美 作画監督:小島彰 美術:飯島由樹子
・ニュータイプ
ひょんなことから、つぼみが出会った妖精・シプレとコフレを狙う謎の組織“砂漠の使徒“。
その3幹部のひとり・サソリーナによって、クラスメイトの来海えりかが魔物に変えられた。
つぼみは、彼女を助けるべく、シプレとコフレに言われるがまま
キュアブロッサムに変身する。

・アニメージュ
プリキュアの力に翻弄されハチャメチャ状態のつぼみ。
ついにはサソリーナに捕まるが、そこに謎のイケメンが出現。
つぼみを助けてくれる。

・アニメディア
つぼみたちはえりかの悩みを糧にして暴れまわる砂漠の使徒の幹部・サソリーナと
その部下・デザトリアンに追い詰められていた。
そんな時、つぼみはシプレに渡されたココロパフュームを使ってキュアブロッサムに変身する。
だが、サソリーナを前にしたつぼみは恐怖のあまり逃げ出してしまう。
さらに、つぼみはサソリーナの攻撃を受け、意識を失う。
だがその時、バラの花びらが舞うつむじ風と共に謎のイケメン男性が現れ、つぼみを救う。
やがてつぼみが目を覚ますと、そこは植物園で、目の前には祖母の薫子がいた。

3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!(2/21)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:伊藤智子 美術:増田竜太郎
・ニュータイプ
昼休み、屋上でランチを取るつぼみとえりかは、プリキュアについて話していた。
その最中、通りがかった生徒会長の明堂院いつきから、えりかは自身が所属する
ファッション部の部員名簿の提出を催促される。
聞けば、ファッション部はあと3人部員を集めないと廃部だという。

・アニメージュ
えりかが見た夢。
それこそ彼女がプリキュアの証拠だった。
こんな身近に第2のプリキュアがいたなんて!と大喜びするつぼみ、そしてコフレとシプレなのだが・・・。

・アニメディア
つぼみはえりかから度々見るというプリキュアに関する夢の話を聞かされていた。
それはつぼみの見る夢と同じだった。
えりかにもプリキュアの素質があることを確信したつぼみは、自分の正体を打ち明け、
えりかに2番目のプリキュアになることを勧める。
だが、えりかはその話を信じることができなかった。
一方、サッカーが得意な女の子・上島さやかは、女子だからという理由で
サッカー部への入部を断られ、悔しい思いをしていた。
そんなさやかがサソリーナとデザトリアンに襲われるところに遭遇したつぼみは、
プリキュアに変身して応戦する。
えりかはその姿に驚きを隠せずにいたが・・・。

4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?(2/28)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:川田武範 作画監督:川村敏江 美術:須和田真
・ニュータイプ
つぼみは、先の戦いでプリキュアとなったえりかと共に、
砂漠の使徒を相手に戦いを繰り広げる。
しかし、えりかの足を引っ張ってばかりのつぼみは、
敵である砂漠の使徒3幹部のひとり・クモジャキーにダメ出しをされ、落ち込む。

・アニメージュ
新しい敵、クモジャキーが登場した。
そんな中、つぼみはデキるえりかを見ながらため息ばかり。
あたしって足手まといなんじゃあ・・・。

・アニメディア
つぼみはキュアマリンに変身したえりかと共にサソリーナたちと対峙していた。
だが、運動神経が悪いつぼみはえりかの足を引っ張ってしまう。
つぼみは度胸のない自分が何故プリキュアになったのだろうと落ち込み、
えりかに愛想をつかされるのではないかと不安になる。
一方、砂漠の使徒・サバーク博士のアジトでは、サソリーナともうひとりの幹部・クモジャキーが
つぼみとえりかを仲間割れさせるための作戦を立てていた。
サバーク博士は人の心を草木も育たない砂漠のようにして世界征服することを企んでいたが、
そのためにはプリキュアが邪魔だった。

5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!(3/7)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:畑野森生 作画監督:奥山美佳 美術:井芹達朗
・ニュータイプ
つぼみが通う、明堂学園の野球部に所属する三浦あきら。
彼の両親が営む“三浦ラーメン“の2号店が、近所にオープンすることを知り、
三浦ラーメン好きのえりかは大喜び。
ところが、オープン当日、砂漠の使徒3幹部の最後のひとり・コブラージャが
三浦ラーメンを襲撃する。

・アニメージュ
野球部あきら君の家は味が自慢のラーメン店。
その2号店がオープンするが、何故かあきら君は店に来るなという。

・アニメディア
えりかの友達である野球部の三浦あきらは、念願叶ってレギュラー入りした。
一方、あきらの父親が経営するラーメン店は2号店のオープンを間近に控えていた。
昔は父親の仕事を手伝っていたあきらだが、えりかたちに父親のラーメンなんか大嫌いだと言い放つ。
あきらの心変わりの理由が知りたいと思うつぼみ。
そんな中、新たな砂漠の使徒の幹部・コブラージャが現れ、あきらを襲う。
その場に居合わせたつぼみたちはプリキュアに変身し、あきらを救おうとする。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/08(月) 21:53:43|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/594-5845e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。