旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(1月第4週-1月第5週)

TVぴあ(関東版)563号、テレビジョン4号、テレビブロス2号、テレビステーション3号
W、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
19話 Iが止まらない/奴の名はアクセル(1/24)
・テレビジョン
翔太郎は風都署超常犯罪捜査課の警視・照井から依頼を受ける。
照井は連続凍結事件を起こしたドーパントを追っており、
翔太郎が仮面ライダーWだと知っていた。

・ブロス
クールな刑事・竜が、翔太郎に捜査協力を依頼。
キャラクターが正反対の二人だが、謎の連続凍結事件を捜査し、
事件を起こしたドーパントを追い詰めていく。

・ステーション
風都署の新任刑事で、ガイアメモリ犯罪課班長の照井竜が、
凍結事件の捜査協力を翔太郎らに依頼してきた。


20話 Iが止まらない/仮面ライダーの流儀(仮)(1/31)
・ブロス
ガイアメモリにより変身した竜は、事件を起こしたドーパントを殺そうとする。
彼のやり方に反発する翔太郎は、独自に消えた容疑者を追うことに。
だが、竜が再び容疑者を追い詰める。

・ステーション
竜が個人的な復讐心で凍結事件のドーパントを追っていると気付いた翔太郎は、
彼とは違ったアプローチで事件を調査する。

・ぴあ
凍結事件の容疑者が失踪し、苛立ちながら捜査を進める竜。
その頃、フィリップは過去に風都で起きた凍結事件を検索していた。
一方、翔太郎は街で容疑者の行方を捜索中に、
竜が仮面ライダーアクセルに変身して容疑者を襲おうとする場面に遭遇する。
翔太郎は慌てて止めに入るが・・・。




侍戦隊シンケンジャー
47話 絆(1/24)
・テレビジョン
侍としての使命感から丈瑠の元へ行けない流ノ介に、意外な男が助言を。
一方、丈瑠は十臓との戦いに没頭するあまり、十臓と同類になりかけていた。

・ブロス
十臓との戦いに没頭する丈瑠を心配し、駆け付ける茉子たち。
だが、流ノ介は、姫を守るという本来の目的に一人縛られ動けずにいた。

・ステーション
一人の剣士として十臓と戦う丈瑠は、戦いの快楽に引き込まれていく。
そこへ流ノ介らが現れ・・・。


48話 最後大決戦(1/31)
・ブロス
薄皮太夫が三味線を手放し、ドウコクが復活。
そして、太夫を体に取り込み力を増す。
薫は、自分を倒しに来たドウコクを再びモヂカラで封印しようとする。

・ステーション
ドウコクが再び現世に現れた。
薫は、使命を果たすため、封印の文字でドウコクを封印しようとする。




フレッシュプリキュア!
49話 驚きの真実!メビウスの本当の姿!!(1/24)
・テレビジョン
これまでメビウスに従うだけだったラビリンスの人々が、ついに決起。
プリキュアを助けようとする人々の思いが、大ピンチのプリキュアに新たな力をもたらした!
ラビリンスの人々のハートを受け取り、プリキュアは伝説を越えた奇跡の戦士・キュアエンジェルに変身。
合体したノーザ・クラインと激闘を繰り広げる。
託された沢山の思いを力に変えて、ノーザ・クラインを倒したプリキュアは、
いよいよメビウスがいる塔へ向かうことに。
そこに、捕われのシフォンもいるはずだった。
メビウスの支配から脱したサウラーの協力で塔に辿り着いたプリキュアは、
巨大コンピュータが設置されたメビウスの部屋へ入る。
だが、そのとき、シフォンは完全にコンピュータに飲み込まれようとしていた。
●ナケワメーケからホホエミーナへ!
協力を申し出たサウラーは、ナケワメーケのカードを使用!
でも、現れたのは怖いナケワメーケじゃなく、ニコニコ顔のホホエミーナ。
みんなの笑顔のためプリキュアを手伝う!

・ステーション
キュアエンジェルに進化したプリキュアは、ノーザ・クラインを倒し、総統メビウスのいる塔へ。
中には上部にシフォンが組み込まれた巨大コンピュータが設置され、
その前の玉座には、メビウスが座っていた。


最終話 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!(1/31)
・ステーション
巨大コンピュータ内部に侵入したプリキュアは、シフォンを奪回しようとするが、
あと一歩のところで、シフォンの額から発せられた電撃を受けて意識を失う。
そしてメビウスは、データを取ろうと無数のコードをプリキュアに絡み付かせる。




トミカヒーロー レスキューファイアー
42話 生きていたジョウカエン 名古屋城、天守閣の決闘(1/23)
・テレビジョン
名古屋を襲う超温暖化現象により、熱中症患者が続出。
消防隊と共に救助活動に当たるタツヤは、父親が消防士の少年・ノボル(演:枠谷康平)に出会う。
タツヤが差し出す水をノボルは拒否し、消防士なんか大嫌いだと言い放つ。
ノボルは一緒に絵を描く約束を破って救助活動に出掛けた父に、不満を抱いていた。
そんな中、マグマで傷を癒したジョウカエンが現れる。

・ステーション
タツヤたちは、猛暑の名古屋の街で火炎魔人シャチホコエンと戦う。


43話 大河隊長、故郷へ帰る!?(1/30)
・ステーション
大河隊長を北海道にある実家の牧場を継がせるため、隊長の妹が基地にやって来る。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/01/19(火) 22:53:17|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/583-719f4bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

