旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yes!プリキュア5 4月分

ソース:ニュータイプ5月号、アニメージュ5月号、アニメディア5月号

11話 のぞみとココの熱気球
(4/15)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:飯島秀一 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
中間テストを控え、のぞみたちは放課後に勉強することにした。
ところが、勉強が苦手なのぞみは、りんやうららのようにコツが掴めず苦戦していた。

・アニメージュあらすじ
数学のテストで18点を取ったのぞみ。
みんなで勉強することになるが、全然身が入らない。
みんなからプリキュアも休んだ方がいいと言われたのぞみは…。

・アニメディアあらすじ
中間テストが近付いてきたため、のぞみたちは放課後に勉強会を開いていた。
りんたちは成績が学年トップのかれんに教わり、勉強のコツを掴んで行く。
しかし、勉強が嫌いなのぞみだけが勉強をする気になれずにいた。
そんなのぞみを見ていたかれんは、
彼女に「プリキュアをやっている場合ではない」と諭す。

12話 うららのステージを守れ!(4/22)
脚本:清水東 演出・絵コンテ:大塚隆史 作画監督:高橋任治 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
遊園地のステージショーで、司会デビューをすることになったうらら。
彼女はその仕事のために体力をつけようと、
いつも以上に食事を大量にとり、のぞみたちを驚かせる。
更に、「子供たちのハートをゲットしちゃうぞ!」と、
アイドルを目指すうらららしいセリフを口にし、
ますます仕事に意欲を燃やすのだが…。

・アニメージュあらすじ
うららが遊園地のショーの司会をやることに。
のぞみたちも応援のため遊園地へ。
ところが、ウサギ役が急病になりのぞみが代役をやることに。

・アニメディアあらすじ
うららが花畑遊園地のショーで司会をすることになった。
ショーの当日、のぞみたちはうららの活躍を見るために花畑遊園地を訪れる。
しばらくして、うららはショーのリハーサルを始めるが、
突然うさぎ役の役者が急病で舞台に立てないとの連絡が入る。
それを知ったのぞみは、自分がうさぎ役をやると言い出す。

13話 りんちゃんの部活決定ーっ!(4/29)
脚本:山下憲一 演出・絵コンテ:岡佳広 作画監督:川村敏江 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
運動神経抜群のりんは、その才能を買われ、
いくつもの部を掛け持ちしていた。
だが、今年の運動部の大会は全て同じ日に行われると分かり、
彼女はどの大会に出ればいいのか迷ってしまう。
「これを機会に一番好きな部活を選ぶのもいいんじゃない?」と、
購買部のおタカさんからアドバイスを受けたものの、
色々な競技を体験してみたい気持ちもあり、
りんはなかなか結論を出せない。

・アニメージュあらすじ
運動部を複数掛け持ちしているりん。
だが大会は全部同じ日のため掛け持ち出場は不可能。
この機会に部活をひとつに絞ればと勧められるが。

・アニメディアあらすじ
りんは花屋を営む両親の手伝いをしたり、幼い弟と妹の面倒を見る一方で、
学校中の運動部を掛け持ちしていた。
しかし、りんは今年の運動部の大会が全て同じ日に行われることになったと
かれんから聞き、どの部活の大会に出るか悩んでしまう。

14話 悩める生徒会長かれん(5/6)
脚本:村山功 演出:松本理恵 絵コンテ:大塚健 作画監督:奥山美佳 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
柔道部や演劇部など、沢山の部からあがる予算不足の声。
それを解決しようと、生徒会長であるかれんは教頭先生に直談判に出向く。
しかし、理事長には伝えるが無理だろうと言われ、肩を落としてしまう。
他の方法を求めてみんなからアイデアを募るかれんだったが…。

・アニメージュあらすじ
各部活の部長から部費が足りないと訴えられ困惑するかれん。
そこで、かれんは予算を上げて欲しいと教頭に頼み込む。

・アニメディアあらすじ
学校のカフェテラスでのぞみたちと休憩していたかれんのもとに、
ユニフォーム姿のりんがやって来た。
りんはボロボロになったボールをかれんに見せながら、部費が足りなくて
新しいボールが買えないので部費を増やして欲しいと詰め寄る。
かれんはその要望を受け、教頭生徒に部費を増やして欲しいと頼む。
  1. 2007/04/07(土) 01:32:35|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/58-c97705d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

