旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートキャッチプリキュア!(1)

ソース:ニュータイプ2月号、アニメージュ2月号、アニメディア2月号


●STAFF
シリーズディレクター:長峯達也
シリーズ構成:栗山緑
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:高梨康治

●CAST
花咲つぼみ/キュアブロッサム:水樹奈々
来海えりか/キュアマリン:水沢史絵


ふたりの敵は、「こころの大樹」を枯らして世界を手中に収めようとしている
サバーク博士たち「砂漠の使徒」。

部下のサソリーナは、人間から取り出した「こころの花」を
人形などに入れて魔物化する「デザトリアン」で襲って来る。
こころの花を奪われた人間は意識を失ってしまうので、デザトリアンを倒し、
奪われたこころの花を取り戻すのもプリキュアの重要な役目になるようだ。


1話 私、変わります!(2/7)
脚本:栗山緑 演出・絵コンテ:長峯達也 作画監督:馬越嘉彦 美術:増田竜太郎
・ニュータイプ
両親の都合で希望ヶ花市に引っ越して来た中学生・花咲つぼみは、
転校を機に消極的な自分を変える決心をしていた。

・アニメージュ
両親がフラワーショップを開くことになり、希望ヶ花市に引っ越して来た花咲つぼみ。
ダサい眼鏡にひっつめた長い髪という、ちょっとサエない14歳の女の子だ。
しかし、この転校を機に、つぼみは一大決心をしていた。
引っ込み思案な性格を絶対変えると決意したのだ。
新しい学校、明堂学園2年2組の教室で、自己紹介をするつぼみ。
しかし、自分で黒板に書いた名前は小さく、挨拶の声も聞こえなくて、
えりかという子からツッコミを入れられてしまう。
つぼみの席は、そのえりかの隣。
明るくて活発なえりかは、授業中だというのに、早速つぼみに質問攻め。
渋々答えると、つぼみが先生から叱られてしまう。
超マイペースのえりかに、つぼみは困惑するばかり。
そんな時、えりかから無理矢理ファッション部に入ろうと誘われたつぼみは・・・。

・アニメディア
花を愛する中学2年生の花咲つぼみは、両親と共に祖母が暮らす希望ヶ花市に引っ越して来た。
つぼみは引っ越しを機にシャイで引っ込み思案な性格を変えたいと思っていた。
だが、思っていることをすぐに口にするマイペースなクラスメイト・来海えりかのせいで、
なかなか積極的になることが出来ない。
そんなえりかは女子高生モデルとして人気の姉・ももかに対するコンプレックスを抱えていた。
一方、つぼみは悪い奴に追われているという妖精・シプレとコフレを助ける。
その頃、謎の女・サソリーナはシプレたちを捜し出すためにえりかを利用しようとしていた。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/06(水) 18:51:52|
  2. アニメ:ハートキャッチプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/579-d9041edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

