旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーW(13)

ソース:宇宙船No.127




「私もこの街を愛している。心の底からな」

●仮面ライダーアクセル(スーツアクター:永徳)


風都に現れたもう一人の”仮面ライダー”。
照井竜がアクセルドライバーを使って変身した姿で、
W同様にガイアメモリを遣って変身や攻撃を行う。
武器はエンジンブレードと呼ばれる大剣で、
エンジンメモリの装填によりナパームストレッチ必殺技が発動。
敵の体に「A」の文字を刻み込む。
また炎を伴う回し蹴りも使用。
更に地震がオートバイに変形する能力も備えている。
決め台詞は「絶望がお前のゴールだ!」


照井竜は風都署に超常犯罪捜査課を新設したエリート刑事。
翔太郎とは真逆の沈着冷静なハードボイルドで、
風都の街を「悪魔の巣」と称し憎んでいる。


頭部のバイザー「モトシールド」の奥は、バイク形態やマキシマムドライブ発動時に
ヘッドライト状に発光する。

●ビートルフォン

照井が携行するメモリガジェット。
これを使って照井は仮面ライダーWを調査し、翔太郎とフィリップの秘密を知った。


園咲家の長女である冴子と結婚し、セールスマンから組織の幹部にまで上り詰めた霧彦。
自らもナスカ・ドーパントに変身しWと激闘を繰り広げていた彼だが、
第17話では素顔の翔太郎と遂に正面対決する。

しかし、これにより翔太郎は霧彦の意外な胸中を知る。
彼もまた自分同様に風都という街を愛する人間であった。
では、なぜ霧彦は人々にガイアメモリを渡すのか?
ライバルであった二人の関係に変化が訪れたとき、
ミュージアムという組織の本性が明かされていく・・・。


人知れず訓練を重ね、ナスカの超高速移動を覚醒させた霧彦。
その成果に感心するタブーだが、ナスカの新能力は霧彦の体に負担をかけていた。


未成年がガイアメモリを持つことは、ミュージアムにとっても予想外のことであった。
冴子に事実確認を依頼する霧彦。
果たして、風都の街に何が起こっているのか・・・?

●バード・ドーパント

バードメモリを使って街の少年たちが変身した姿。
その名の通り飛行能力を備え、空中から大量の火炎弾を放って攻撃する。
なおひとつのガイアメモリを複数の人間が使用することは不可能だが、
何故か彼らは仲間たちとメモリを使い回していた。


意外な人物から意外な物を渡されるW。
そのプレゼントには大切なメッセージが込められていた。



長谷川圭一インタビュー





WFCアクセル








http://ameblo.jp/dcd628/
君は何か言うことがあるんじゃないかな

タコですら出来ることが君は出来ないのかな

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/01/06(水) 04:03:32|
  2. 特撮:仮面ライダーW
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/578-025d6d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。