旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(1月第2週-1月第3週)

テレビジョン2号、テレビブロス1号、テレビステーション2号
W、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
17話 さらばNよ/メモリキッズ(1/10)
・テレビジョン
翔太郎は馴染みの理髪店で霧彦と遭遇。
霧彦も理髪店の常連客だと知って驚く。
そんな中、理髪店の店主から、娘が家に戻らないので捜して欲しいと依頼される。
・園咲家の婿となりガイアメモリの流通に加担している霧彦だが、
風都の街を愛する気持ちは翔太郎にひけを取らない。
なにしろ彼は、風都のイメージキャラクター・ふうとくんの生みの親だったのだ!
そんな彼がガイアメモリをばらまく理由は、人間の進化を促すため。
翔太郎と霧彦、同じ街を愛しながらも正反対の道をゆく両者の激突に注目せよ!

・ブロス
翔太郎は、理髪店のマスターから家出した娘を捜して欲しいと依頼される。
すぐに彼女を見つけ出した翔太郎だが、茜と行動する中学生・統馬が、
ガイアメモリを使い変身する。

・ステーション
不良たちと一緒に遊ぶ茜(演:今野真菜)を連れ戻しに来た翔太郎は、
不良がガイアメモリでドーパントに変身する姿を目撃。


18話(1/17)
・ブロス
統馬たちが使い回すガイアメモリを破壊できなかった翔太郎。
そして、統馬は意識を失い倒れてしまう。
一方、フィリップは統馬が襲撃した人々の関係性を調べる。

・ステーション
ガイアメモリを使用した茜の仲間に副作用が起きた。
更にガイアメモリの悪影響を受けた茜が翔太郎たちの元から逃げ出す。




侍戦隊シンケンジャー
45話 影武者(1/10)
・テレビジョン
流ノ介たちの前に、真の志葉家18代目当主・薫姫が現れる。
丈瑠は敵を欺くための影武者だった。
丈瑠はシンケンレッドの座を追われ、薫が主君に。

・ブロス
志葉家十八代目を名乗るもう一人のシンケンレッド・薫(演:夏居瑠奈)が現れた。
丈瑠は彼女の影武者だったのだ。
流ノ介らは、突然現れた薫に動揺する。

・ステーション
突然、志葉家に薫とその守役・丹波(松澤一之)が現れた。
彦馬は、薫こそ本物の志葉家の血筋で、丈瑠は彼女がドウコクを封印する文字を
習得するまでの影武者だったのだと語る。
困惑する流ノ介らに、丈瑠は本物の当主に仕えるように言い、屋敷を出て行く。


46話 激突大勝負(1/17)
・ブロス
役目を終えた丈瑠は、十臓と対峙する。
一方、流ノ介たちも未だ戸惑いを隠せない。
そして、様々な思いを抱えながら、薫と共に外道衆に立ち向かう。

・ステーション
屋敷を出た丈瑠は、十臓と死闘を繰り広げていた。
一方、いなくなった丈瑠を探しに彦馬が屋敷を飛び出す。
だが、流ノ介たちは、外道衆から世界を守るという思いから、
丈瑠を心配しながらも動けずにいた。
そこへ、外道衆出現の連絡が入る。




フレッシュプリキュア!
47話 世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!(1/10)
・テレビジョン
ついに全パラレルワールドがメビウスの支配下に。
クローバータウンまでが支配され、ラブたちは愕然となる。
一方、タルトはカオルが作ったドーナツをラビリンスの少女に分け与える。

・ステーション
全てのパラレルワールドがメビウスの支配下に入った。
クローバータウンも例外ではなく、大輔たちも生気の無い表情で
「全てはメビウス様のために」と繰り返し叫んでいた。
一方、塔から町に出たタルトたちは、元気の無い女の子に
カオルちゃんのドーナツを食べさせようとする。
カオルちゃんのドーナツが世界を救う!?


48話 最終決戦!キュアエンジェル誕生!!(1/17)
・ステーション
巨木ノーザに苦戦するピーチたちは、町の人々の声援で気力が回復。
ついに巨木ノーザを倒す。
だが、現れたクラインがドラゴンに変身、更に巨木ノーザを吸収し、巨大化する。




トミカヒーロー レスキューファイアー
40話 名古屋シティで超火災!?レスキューファイアー、緊急出場(1/9)
・テレビジョン
真冬にもかかわらず、名古屋一帯だけが謎の気温上昇に見舞われていた。
ジャカエンの残党が何か企んでいるのではと、タツヤたちは警戒。
一方、ウカエンは、自分の人生に足りないものは家族だと考える。
そんな時、テレビ愛知のキャスター・アズサ(演:小林あずさ)が
結婚相手を探していると知り、恋心に火の点いたウカエンはプロポーズしようとする。

・ステーション
名古屋で作戦行動をしていたウカエンが、人間の女性に恋をする。


41話 コアラを救え!レスキュー魂ときしめん魂(1/16)
・ステーション
タツヤたちは、名古屋にあるタマちゃんの実家の食堂を訪れる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/01/04(月) 01:41:21|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/571-66d88a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

