旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス3月分 (4)

ソース:ハイパーホビー5月号



●メビウスフェニックスブレイブ


ミライとGUYSクルーの想いが1つになった時姿を現した。
最強の力を持つ”不死鳥の勇者”。
メビウスのメビウスブレスとヒカリのナイトブレスを
それぞれ両腕に装着しており、ボディも両者のカラーが融合している。


最大の必殺技は、全員のエネルギーを溜めて一気に放つ
メビュームナイトシュートだ。
史上初の十字+L字合わせ技!

50話 心からの言葉 -最終三部作III-(3/31)※17時からの放送
セリザワ前隊長からヒカリの力を託されたリュウ、そしてミライが立つ。
しかしエンペラ星人の圧倒的な力は、メビウスを跡形も無く消滅させてしまった!
一方、宇宙空間では、刻々と近づく太陽の崩壊を食い止めようと、
ウルトラ兄弟が死力を尽くしていた・・・。




■「メビウス」の中でミライの口を通して語られたいくつかの言葉から、
われわれはウルトラマンが地球を守ってきた真意を知った。
彼らは無条件に慈悲を振りまく神ではない。
人類がその助けを必要としているからではなく、
いわばウルトラマン自身がこの小さな星の住人を必要としているから、
彼らは戦い続けてきたのだった。
40年前、初代ウルトラマンがハヤタとの分離を拒んだ時、
ゾフィーは驚いてこう言った。
「ウルトラマン、そんなに地球人のことを好きになったのか――」
それが、最初の「ウルトラマン」の物語の結末であり、
そこに連なる40年の歴史の出発点だったのだ。
「メビウス」は、あの時のゾフィーの驚きの意味を追いかけて、
長大なループを描く物語でもあったのである。
最終話において "地球の友" と1つになったゾフィーは
その答えを見つけたのだろうか。


●メビウスの戦いは終わらない・・・!?


地球での戦いを終えて光の国へ飛び立ったメビウス。
しかし、彼の行く手には、新たなる敵が待ち受けていた・・・!
なんとテレビの後日談となるストーリー展開が・・・!?
発売中のDXウルトラコクピットを手元に準備して続報を待て!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/03/29(木) 20:10:39|
  2. 特撮:ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/57-0f6c6346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。