旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(10)

ソース:ハイパーホビー5月号、特撮ニュータイプ5月号



「・・・ダイナミックチョップ。後で言うんだ。」



「じゃあ、僕怒るよ、いい?」

●仮面ライダー電王ガンフォーム


リュウタロス(声:鈴村健一)の力を得て変身した姿で、
4つのフォームの中で一番戦闘力がある。
銃型に連結合体させたデンガッシャーガンモードを使用。
フルチャージさせることで発動する必殺技はワイルドショット。
格闘戦より銃撃戦を主とするため、格闘戦は不得手かと思いきや、
ダンスを取り入れたかのような戦法で敵を翻弄する。


「倒すけどいいよね!?答えは聞いてない!!」
と相手の返事を聞かずに銃撃を繰り出すなど、危険さも満載。
身長:197センチ
体重:98キロ
パンチ力:6トン
キック力:10トン
ジャンプ力:ひと跳び42メートル
走力:100メートルを4秒

●リュウタロス(スーツアクター:小倉敏博)


良太郎にも知覚されない程の精神深部に潜り込んでいた。
時に残虐さにも通じる無垢さを持ち合わせるイマジンで、
動物や良太郎のお姉さん(愛理)が好き。
リュウタロスダンサーズを引き連れ踊る。
相手の言葉を無視した危うげな行動は、
あのモモタロスですらひいてしまうほど。
憑依の方法も普通ではない上、その目的は
「良太郎を殺すこと」だというが・・・。
何故かデンライナーのチケットを持っており、
出自については怪しさ満載。
イマジンたちを鉄拳で制するハナも、リュウタロスの扱いには困惑気味?

●デンライナーイカヅチ




ガンフォームの専用車両で、2両編成。
先頭車両から龍の首が、後部車両から龍の尻尾が起き上がり、
巨大な龍に変形し、口から火を吐いて攻撃する。
ゴウカ(業火)、イスルギ(石動)、レッコウ(烈光)、イカヅチ(雷)で、
”電光石火”のデンライナーが出揃った。

●その他
・野上愛理は記憶喪失らしい。
・普段は寝ていることが多いキンタロスは、
 「泣ける」に近い言葉を聞いただけで、飛び出して騒動を起す。
・ギガンデスの姿は、イメージが暴走したイマジンが
 飛行生物なら空を飛ぶ「ギガンデス・ヘブン」、
 水中で泳ぐものや地を這うものは海蛇のような「ギガンデス・ハデス」、
 陸上で活動する動物は「ギガンデス・ヘル」へと変貌する。
 この他、暴走の際に複数のギガンデスへと分裂するものもいるという。


●4月のストーリー
10話 ハナに嵐の特異点(4/1)
脚本:小林靖子 監督:長石多可男

11話 カスミ草の人(仮)(4/8)
脚本:米村正二 監督:坂本太郎

12話 泣けるほどアホやねん(仮)(4/15)
脚本:米村正二 監督:坂本太郎

13話 消えた良太郎(仮)(4/22)
脚本:小林靖子 監督:金田治

14話 踊るリュウタロス(仮)(4/29)
脚本:小林靖子 監督:金田治


テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/03/29(木) 19:31:15|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/56-ca2f9b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

