旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(12月第4週-1月第2週)

TVぴあ(関東版)561号、テレビジョン1号、テレビブロス27号、テレビステーション1号、TVTaro2月号
W、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ


仮面ライダーW
15話 Fの残光/強盗ライダー(12/20)
・テレビジョン
翔太郎は仮面ライダーを捕まえて欲しいと頼まれる。
仮面ライダーの姿をした何者かが銀行強盗を働いたと聞かされ、翔太郎は激怒する。
・検索中にボクサーの減量にハマったフィリップは、無理がたたって倒れてしまう。


12/27 休止


16話 Fの残光/相棒をとりもどせ(1/3)
・テレビジョン
偽ライダー騒動は、フィリップを手に入れようと狙う冴子のワナだった。
翔太郎たちはフィリップを誘き出す人質にされる。

・ブロス
アームズ・ドーパントによる偽ライダー事件は、冴子の仕掛けたワナだった。
迫る冴子を前に、フィリップの視界に飛び込むファングメモリ。
そして、フィリップは翔太郎たちを残し、リボルギャリーでその場を脱出する。
一方、倉田に捕まり人質となった翔太郎は、亜樹子にファングメモリの話をする。
翔太郎とフィリップがそれを使ったのは、敵の基地から脱出した時の一度だけ。
ファングは、フィリップを暴走させるのだという。
その頃、倉田の相棒である冬美と接触するフィリップ。
彼女の倉田を思う姿に何かを感じた彼は、翔太郎と亜樹子を救いに向かう。

・ステーション
実はドーパントだった偽仮面ライダーの剣児に、翔太郎と亜樹子が捕まってしまう。
剣児は、フィリップに執心するクライアントの冴子の命令で、
2人を人質にフィリップを廃工場に呼び出す。

・TVTaro
アームズ・ドーパントによる偽ライダーの強盗事件は、フィリップを手に入れるための冴子のワナだった。
逃げるフィリップだが・・・。


17話(1/10)
・TVTaro
翔太郎は、理髪店のマスターから娘・茜の捜索を依頼される。
茜を見つけた翔太郎だが、一緒にいた少年・統馬はガイアメモリを持っていた。


18話(1/17)
・TVTaro
ガイアメモリを使った統馬の体に異変が。




侍戦隊シンケンジャー
43話 最後一太刀(12/20)
・テレビジョン
源太は負傷で動けない十臓を倒そうとする。
だが、十臓の境遇に同情して逃がしてしまい、アクマロの野望を阻止する機会を失う結果に。
責任を感じた源太は、一人で十臓を止めに向かうことを決意する。
・十臓は、アクマロを斬ると話す薄皮太夫を制止。
一方で、源太は剣で十臓を止めようとするのをやめ、裏正を諦めるよう頼み込む。


12/27 休止


44話 志葉家十八代目当主(1/3)
・テレビジョン
シタリはアヤカシ・ヨモツガリに丈瑠を倒させようとする。
ヨモツガリは炎のモヂカラに反応する銃弾で丈瑠を狙う。
そんな中、志葉家の家紋入りの書状が届く。

・ブロス
新年を迎え、お年玉で貰った筆で書き初めをするシンケンジャー。
一方、シタリたちはドウコクの復活を待つ間、丈瑠の抹殺を目論む。
シタリに呼び出されたヨモツガリは、強いモヂカラに反応する鬼火弾で丈瑠を攻撃。
丈瑠は、自分を守る仲間たちを振り切り、ヨモツガリとの相討ちを狙う。

・ステーション
お正月を満喫する丈瑠たちの元に、志葉家の家紋がある手紙が届く。
みんなに隠れて丈瑠と彦馬が手紙を読むと2人の表情が一変する。
一方、外道衆は、丈瑠1人に狙いを定め、アヤカシ、ヨモツガリを地上に派遣する。

・ぴあ
丈瑠らは、みんなで新年をお祝い。
丈瑠が流ノ介らにお年玉として新しい筆を手渡していると、
彦馬のそばに見慣れぬ黒子が。
その内容を見た彦馬と丈瑠は驚く。
そんな中、参拝客で賑わう神社に外道衆が出現。
一同はシンケンジャーとして戦うが、突然背後に現れた敵の攻撃で、
丈瑠が負傷してしまう。

・TVTaro
ヨモツガリの集中攻撃に遭い、危機に陥る丈瑠。
そんな彼の前に、ショドウフォンを持った薫(演:夏居瑠奈)が現れる。


45話(1/10)
・TVTaro
窮地の丈瑠を救ったもう一人のシンケンレッド・薫は、志葉家の本物の十八代目当主だった。
そして、丈瑠の正体が明かされる。


46話(1/17)
・TVTaro
丈瑠は十臓と真剣勝負を。




フレッシュプリキュア!
45話 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!(12/20)
・テレビジョン
シフォンを手に入れたメビウスが、全パラレルワールドの制圧を開始。
ラブたちはラビリンスの本拠地の乗り込む決意をし、
自分たちがプリキュアだと周囲に打ち明ける。


12/27 休止


46話 サウラーとウエスター 最期の戦い!!(1/3)
・テレビジョン
メビウスの城を目指すプリキュアだが、サウラーとウエスターが待ち構えていて闘いに。
メビウスはサウラーたちまで巻き添えにして、プリキュアたちを消去しようとする。

・ステーション
シフォンを助けるため、メビウスの城に潜入したプリキュアたちが、落とし穴に引っ掛かった。
廃棄物処理空間に落ちたベリーとパッションは、サウラーとウエスターの攻撃を受ける。




トミカヒーロー レスキューファイアー
39話 特別訓練 チームワークでひとつになれ!(12/26)
・ステーション
事件解決のご褒美として、大河隊長が隊員たちを複合型レジャー施設へと連れて来た。
タツヤたちは、様々な遊びに興じつつ、これまでの苦しい戦いを思い出す。


1/2 休止


40話 名古屋シティで超火災!?レスキューファイアー、緊急出場(1/9)
・TVTaro
突然の猛暑となった名古屋に、お天気キャスターに恋をしたウカエンが出現する。


41話 コアラを救え!レスキュー魂ときしめん魂(1/16)


42話 生きていたジョウカエン 名古屋城、天守閣の決闘(1/23)


43話 大河隊長、故郷へ帰る!?(1/30)


12/27は30人31脚

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/12/17(木) 02:25:49|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/559-0bf62366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。