旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカヒーロー レスキューファイアー(10)

ソース:ハイパーホビー1月号、特撮ニュータイプ1月号


36話 二つ目の青き珠を手に入れろ(12/5)
脚本:江良至 監督:岩本晶
2つ目の青き珠を捜し求めるレスキューファイアー。
大河博士の娘、飛鳥は童話の中の「龍の沼」にヒントがあると考えた。
だがその飛鳥は、大河博士の所から家出してきたという。
一体親子に何があったのだろうか?
タツヤは飛鳥の頼みを聞き、二つ目の青き玉を求めて絵本に描かれた龍の沼を探しに出た。
ようやく沼を探し出し、青き珠も発見したが、その時ジョウカエンと三幹部がタツヤの前に出現する。
幹部三体を合体させたウカサカチュウカエンが迫る!

37話 緊急出場 レスキューフォース(12/12)
脚本:平野靖士 監督:岩本晶
クリスマスも間近に迫る12月。
この年、火星と地球の間を通過するソーホー彗星が話題になっていた。
クリスマスイブの日、ひまわり学園でクリスマスパーティーを楽しむタツヤたちに、
緊急出場の命令が下った。
ジョウカエンが三幹部や火炎魔人を総動員して、世界全土で超火災を発生させる一斉攻撃が始まったのだ。
ファイアー1、2、3は東京に、ファイアー4、5、ガイアレオンはシドニーに向かう。
だがレスキューファイアーだけでは全世界をカバーすることが出来ない!
このとき、ヨーロッパに赴任していたレスキューフォースが緊急出場!
R1・轟輝とR5・石黒鋭二が率いるチームが、ロンドンで超火災を爆鎮する!
スーパーレスキューマックスとレスキューキングの新旧レスキューロボットが活躍する
ファイナルレスキューシーンも注目だ!

38話 地球を救え グレートワイバーンGX(12/19)
脚本:山田隆司 監督:岩本晶
世界同時火災は爆鎮したが、ジョウカエンは更に恐るべき作戦を練っていた。
それは接近中のソーホー彗星の地球への激突!
万一に備え、親しい人々に別れの挨拶をしたタツヤたちは、彗星に向かうジョウカエンを追撃する。
タツヤの両親が火事で死んだ月、12月。
ユウマがタマちゃんへの愛の告白を心に決めたクリスマス。
子供たちがプレゼントを楽しみにしているクリスマス。
この想いを、幸せを、レスキューファイアーとレスキューフォースは守ることが出来るのか?

39話 特別訓練 チームワークでひとつになれ!(12/26)
脚本:井上美緒 監督:草野陽花
彗星と合体してスイセイエンとなったジョウカエンを見事に爆鎮したレスキューファイアー。
隊長はそのご褒美として、隊員たちをアミューズメント施設ROUND1へと連れて来た。
ここで1日羽を伸ばすことになったのだ。
ボウリング、フットサル、ロデオマシーンと思う存分楽しむ隊員たちは、
今までの戦いを回想し・・・。


そして舞台は名古屋へ



ジョウカエンに後事を託し、眠りについたはずのドンカエンは未だ目覚めず、
一度はなりを潜めるかに見えたジャカエンだった・・・。
しかし、そんな冬のとある日、名古屋シティの周辺の気温だけが急上昇して・・・。
緊急事態の調査のためレスキューファイアーの面々は名古屋へと急行する。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/11/29(日) 21:56:12|
  2. 特撮:トミカヒーロー レスキューファイアー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/551-36b5cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。