旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(22)

ソース:フィギュア王No.141、東映ヒーローMAXvol.31

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010
ディケイド~完結編~
脚本:米村正二 監督:田崎竜太

「気をつけろ、奴は悪魔だ」

自らの宿命=すべての破壊者であることを受け入れた門矢士は、
ライダーたちとの戦いを決意、平成ライダーばかりか昭和ライダーをも相手に激闘を繰り広げる。
鬼のような姿となったディケイドは、力のままにライダーたちを倒していくが・・・。



『仮面ライダーディケイド~完結編~』は、テレビシリーズの最終回の”その後”が舞台。
ライダー大戦が始まり、士やユウスケは姿を消した・・・。
心に穴の開いたような日々を過ごす夏海の前に海東大樹が登場、
背景ロールを指差し、士たちが平行世界のどこかにいることを示唆する。


士は、岬ユリコ(演:広瀬アリス)を相棒に各ライダーの世界を巡っていた。
「士のソバにいるだけで幸せ」とはしゃぐユリコは電波人間タックルとして士をフォローしているが、
彼女にはある秘密があり・・・。


タックルはかつて自分を倒したハチ女との因縁に存在感を見せる。



●仮面ライダーキバーラ

キバーラの力を得て、光夏海が変身したライダー。

「鳴滝さんが言っていたでしょ。士君を止められるのは夏海だけだって。ついにその時が来たのよ」
というキバーラのささやきに、夏海は仮面ライダーキバーラへと変身、
ディケイドの暴走を止めるべく戦いに赴く。
だが、その決断は驚くべき悲劇を引き起こし・・・。

スーパーショッカー出現

スーパー死神博士となった栄次郎は、新たにスーパーショッカーを結成。

鳴滝はまさかのゾル大佐となってディケイドに挑む。

ザンジオー、ジャガーマン、毒トカゲ男、ヒルカメレオンといった懐かしのショッカー怪人も登場。

新たな姿となったハチ女を演じるのは及川奈央


スーパー死神博士は、最強最悪の怪人=ネオ生命体ドラスを生み出そうと暗躍する。


「みんなの笑顔を守るためなら究極の闇にもなる!」と誓ったユウスケは
アルティメットクウガの姿でディケイドに戦いを挑む。
更に、ファイナルフォームライドでアルティメットゴウラムへと変形!
戦いの結末やいかに?


次々とライダーたちを消し去っていくディケイド=門矢士。
TVシリーズに登場したアスムやワタル、ショウイチ、シンジ、カズマ、ソウジといった面々も姿を見せるが、
どのようなシーンで登場するかも期待されたし。


本作オリジナルのカードも登場。
平成のオールライダーがファイナルフォームライドで挑む!






●インタビュー
タックル



圧倒的存在感


テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/10/31(土) 04:27:24|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/527-b91a2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。