旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(8)

ソース:フィギュア王No.110、電撃ホビーマガジン5月号



「強さを極めたモン同士の契約や。凡人にはわからん。」




●キンタロス




良太郎の第3の憑依イマジン。
口癖は「俺の強さは泣けるで」。
モモタロス、ウラタロスは最初から良太郎に取り付いたが、
なんと今回のキンタロスは既に別の人間に取り憑いて活動している、
というのが新味。
つまり、モモタロス、ウラタロスの姿は
良太郎のイメージをベースに作られたのだが、
キンタロスは別の人間のイメージが作り出したものなのだ。
その姿は昔話の「金太郎」の世界がベースになっており、
中でも「熊」のイメージが大きく影響されていると思われる。


このイマジン、みなぎる怪力が武器で、とにかく強い。
しかもモモタロス達と同様の”変わり者”で、
過去へ飛んで未来を改変するという「任務」よりも、
契約者の「願い」を優先させる人情家なのだ。
別の人間に取り憑いたイマジンがどのような経緯で良太郎のパートナーとなるのか?



キンタロスが取り憑いたのは空手家の本条勝。
憑依すると怪力のあまり周囲のものを壊してしまい、
慌てふためく様が笑いを誘う。
演じるのは「ウルトラマンメビウス」でCREWGUYSのテッペイ隊員役を好演した内野謙太。



イマジンが憑依すると良太郎がどう変わるのか?というのも
番組の楽しみの一つ。
キンタロスに取り憑かれた良太郎はというと、
人間では到底考えられないほどの怪力を発揮するようになり、
良太郎の肉体自体も強化されるのだ。
走ったままでガードレールをぶち破り、ビルの壁をぶち抜き、
車を素手で持ち上げたりと、そのパワーはモモタロスが憑依した時とは
比べ物にならないほど。
また、キンタロスはドジで涙もろくてうっかり者らしく、
勘違いから勝手に良太郎に憑依してしまうのだ。
そのお節介ぶりと、そこから生まれるドタバタにも注目。



ライノイマジンから本条を守るため、キンタロスが立ちはだかる。



キンタロスに敗れる良太郎。
「あんたたちイマジンなんかに電王は殺させない、絶対・・・!」
と悲痛の叫びを上げるハナ。
彼女の素性も徐々に明かされていくが・・・。





パートナーとなったキンタロスはデンライナーで過ごす事に。
一度眠るとなかなか起きないので、モモタロスからは
「熊!」と呼ばれるが、モモタロスのことを「モモンガ」「モモヒキ」と
呼び返す等、車内は賑やかに。



キンタロスもまた、ハナの鉄拳を浴びる事に。



モモタロスに容赦ないハナ。
どうしてそこまでイマジンを嫌うのか・・・。
その謎はそろそろ明らかになりそうだ。



コーヒーを飲んでくれる乗客が増えてナオミもご機嫌?
旗付きプリンはコーヒーと違って、けっこうおいしいらしい。


●4月のストーリー
9話 俺の強さにお前が泣いた(3/25)
脚本:小林靖子 監督:長石多可男
空手大会の出場者達が怪人に襲われる事件が続発。
良太郎とハナは調査を始めるが、
その過程で2体のイマジンと遭遇する事に・・・。
それぞれの狙いとは?

10話 ハナに嵐の特異点(4/1)
脚本:小林靖子 監督:長石多可男
襲撃事件の犯人となるイマジンを突き止めた良太郎は、
ウラタロスの助けを得てその契約者から事情を聞くことに。
一方、ハナはキンタロスに接触を図るが・・・。

11話 カスミ草の人(仮)(4/8)
脚本:米村正二 監督:坂本太郎
12才の人気美少女モデル=カスミと知り合った良太郎は、
ボディガードを頼まれる。
少女の背後にあるイマジンの存在。
良太郎は契約者を探そうとして・・・。

12話 泣けるほどアホやねん(仮)(4/15)
脚本:米村正二 監督:坂本太郎
カスミの父親を怪しむハナに対して、父子の愛情を信じるキンタロスが暴走。
過去に干渉したキンタロスはオーナーに追放を命じられ、
電王としての最後の戦いに挑む!

13話 消えた良太郎(仮)(4/22)
脚本:小林靖子 監督:金田治
良太郎に悪霊が取り憑いてると思い込んだ三浦は
催眠治療を試みるが、良太郎は突然暴れだし、姿を消してしまう。
同時に、姉の愛理も不可解な行動を取り始め・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/03/22(木) 18:52:15|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/52-8e69873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。