旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大魔神カノン

ソース:特撮ニュータイプ11月号


来春放送開始予定

●STAFF
プロデューサー:高寺重徳
脚本:大石真司
監督:坂本太郎
特技監督:三池敏夫
アクション監督:小池達朗(アルファスタント)
VFXスーパーバイザー:小坂一順(オムニバス・ジャパン)
音楽:佐橋俊彦

今から約二千年前、五穀豊穣を祈った人々は不思議な音色を響かせる神器・銅鐸を作り出す。
役目を終えた銅鐸を人々が手厚く葬ったところ、その銅鐸は人々から貰った恩を返そうと
<オンバケ>をいう存在に転生し、新たな命を得る。
こうして生まれた大きなオンバケは、<ブジンサマ>と言う呼び名で人々や
その後に転生したオンバケの仲間から慕われていく。
それ以来、人々に愛された器物や動物がオンバケとして転生し、
人知れず人に恩を返すようになる。

●巫崎カノン(演:里久鳴祐果)

ブジンサマを甦らせられるとされている山形県出身の女子大生。
彼女自身はそんな運命も知らず上京し、人生を謳歌しようとしていたが、
大都会・東京は彼女のまじめで純粋な生き方をいとも簡単に否定していく。
それでも人として正しく生きようとするが、現実はむしろそれを許さず、
彼女は悩み苦しむ日々を送る。

そんなある日、調布界隈にある小さなラーメン屋で、カノンは不思議な佇まいの男に出会う。

●タイヘイ(演:眞島秀和)

兜が転生したオンバケ。

普段は人間に化けている。
ある”お役目”に従ってカノンのことを探しており、カノンのそばに現れる。
カノンとブジンサマの橋渡し役として活躍する。

オンバケ界の中でも正直者の最たるものと言える存在。

スーパーカブに乗り山形弁を話す赤褌。

●ブチンコ

埴輪が転生した10センチほどのオンバケで、タイヘイと行動を共にする。
小さな体を利用して、カノンを影ながら見守る、心優しくマヌケなおチビちゃん。

●ブジンサマ

旧作での大魔神。
今回はつくも神の始祖であり、オンバケの中でも最も巨大な20メートルのオンバケとして描かれる。
ブジンサマは大きな心と体を持っていたことから、邪なものを鎮める役割を引き受けていたが、
深い眠りについて以来、現れていなかった凶悪な”敵”が蠢き始め、復活を期待される。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/09/30(水) 01:06:44|
  2. 特撮:大魔神カノン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/513-8b6641ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。