旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第5週-9月)

テレビジョン35号、テレビナビ10月号、ファミリーウォーカー9月号
ディケイド、W、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
最終話 世界の破壊者(8/30)
・テレビジョン
夏海がアポロガイストにさらわれた。
助けに行こうとする士の前に、仮面ライダーブレイドの男・一真が立ちはだかり、
今すぐこの世界から出て行けと迫る。
・士の前に現れた一真は、ライダー世界が融合を始めた原因はディケイドが誕生したからだと警告。
世界を救うためにはディケイドを排除するしかないと言い、ほとんどのライダーがディケイドの敵に!
ディケイドはやはり世界の破壊者だったのか?
士たちの旅は一体何のためのものだったのか?
旅の終着点にいかなる結末が待っているのか見逃すな!

・テレビナビ
士やユウスケ、大樹、ワタルはそれぞれディケイド、クウガ、ディエンド、キバに変身し、
圧倒的パワーを持ったアポロガイストに立ち向かう。
しかし激しい銃撃により、全員が変身解除されてしまう。
更に夏海がスーパーアポロガイストに連れ去られ、すぐに追いかけようとする士。
だがそこに現れた一真が、ディケイドの誕生が世界の融合を招いたと指摘し、
士にこの世界から出て行くように詰め寄る。




仮面ライダーW
1話(9/6)
・テレビナビ
探偵・翔太郎のもとに、小学校時代の同級生・真里菜(演:山内明日)がやって来る。
失踪した恋人探しを依頼された翔太郎は早速、捜査を始めるが・・・。

・ファミリーウォーカー
私立探偵・左翔太郎は、理想都市。風都の鳴海探偵事務所で働いていた。
ある依頼の調査中、翔太郎は人間を超人にする
謎のアイテム・ガイアメモリに絡んだ事件に遭遇する。


2話(9/13)
・ファミリーウォーカー
翔太郎の相棒・フィリップは、地球のあらゆる知識を持っていた!





侍戦隊シンケンジャー
27話 入替人生(8/30)
・テレビジョン
人の魂を物に移し変えるアヤカシ・アベコンベが出現。
丈瑠たちは招き猫や扇風機などにされてしまう。
千明とことはは、仲間を救うための策を練る。

・テレビナビ
人の魂を物に入れ替えるというアヤカシ・アベコンベの攻撃を受け、
様々な物の中に魂を移された丈瑠、流ノ介、源太、茉子たち。
元に戻すには、ことはと千明の2人だけで、アベコンベを捕まえて、
元に戻す方法を聞きだすしかないが、2人は不安になる。


28話(9/6)
・テレビナビ
源太が寿司恐怖症になってしまった。
先のアベコンベとの戦いで、寿司の中に魂を移された源太は、
もう少しでネコに食べられそうになったときの恐怖が忘れられないらしい。
そのせいでシンケンゴールドにも変身できないのだ。
茉子とことはは、源太の恐怖をなくすために、ある方法を思いつく。

・ファミリーウォーカー
寿司恐怖症になった源太は、スシチェンジャーにも触れず変身不能に。
流ノ介たちは、源太が恐怖症を乗り越えるのを励ますため、
自分たちも苦手なものに挑む。
一方、謎の外道衆・アクマロが登場する。
・源太はみんなの足手まといにならないよう、シンケンジャー引退を決意!


29話(9/13)
・ファミリーウォーカー
源太は大事な仲間とケンカ別れしてしまう。




フレッシュプリキュア!
30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?(8/30)
・テレビジョン
激しい腹痛で倒れたタルトを、ラブの母・歩みが動物病院へ連れて行く。
診察した祈里の父・正は、哺乳類には必ずあるへそがタルトにない気付いて驚愕。
世紀の発見として大騒ぎに。

・ファミリーウォーカー
31話 ラブと大輔 仲直りのしかた!(9/6)
せつながラブと同じクラスに転入。
ラブを好きな大輔は、ラブがせつなばかり構うのが気に入らず、ついにはラブとケンカに。


32話 さようなら!タルトとシフォン!!(9/13)
タルトとシフォンがスウィーツ王国へ帰還。
同行したラブたちは、タルトが王子様で、フィアンセまでいると知ってビックリ!


33話 美希とせつなのこわいもの(9/20)


34話 インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!(9/27)








トミカヒーロー レスキューファイアー
22話 巨大台風を爆鎮せよ(8/29)
・テレビジョン
超大型台風が日本に接近。
そんな中、お天気番組の人気キャスター・サヤカ(演:Erina)が、ジャカエンに襲われる。
タツヤが助けに向かうが、Qスケとはぐれてしまいピンチに。

・ファミリーウォーカー
23話 大渋滞、間に合うかレスキューファイアー(9/6)
道路の渋滞で、ビークルが現場に辿り着けない。
道を空けるため、JAFの特別支援隊が出動する。
JAFの特別支援隊が道路をふさぐ車をどかし、レスキューをサポート!


24話 ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?(9/12)
ジャカエン3幹部との戦いで、リツカが負傷。
怒ったタツヤは3幹部にアイストルネードを撃とうとして、隊長に叱られる。


25話 立ち上がれタツヤ 新ビークルと共に(9/19)


26話 めざめよ!エクスバッシャー(9/26)

●大河博士(演:佐藤弘道)
大河隊長の兄。
割とお茶目な性格で、オリジナル道具の開発が趣味。
考古学者の大河博士は、ジャカエンに関する古代の資料を調べている。
解読に成功すれば、レスキューファイアーに大きな助けとなるぞ!

●大河飛鳥(演:伊藤綺夏)
大河博士の娘。
博士の研究をサポートする、しっかり者の孝行娘だ!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/08/25(火) 23:26:34|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/492-0bfabb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

