旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第4週-9月第1週)

TVぴあ(関東版)553号、テレビブロス17号、テレビステーション18号、テレビジョン34号
ディケイド、W、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
30話 ライダー大戦・序章(8/23)
・テレビジョン
世界の融合が進んで、キバとブレイドの世界が一つに。
どちらの世界が生き残るかを懸けて、ライダー同士の戦いが始まる。
士は融合を進めているアポロガイストを倒そうとする。

・ブロス
新たな世界へやって来た士たち。
だが、そこではキバとブレイドがそれぞれファイガイアとアンデッドを率い、
激しい戦いを繰り広げていた。
ここはライダー大戦の世界。
キバとブレイドの世界が融合し、戦いに敗北した者の世界は消えてしまうという。
そして、その融合を推し進めるのはアポロガイストだった。

・ステーション
ブレイドとキバが戦う場面に遭遇した士たち。
ここはライダー大戦の世界だった。
キバに話を聞くと、ある日突然、キバの世界とブレイドの世界が融合し、
ブレイドがキバの世界を消し去ろうとしたため、戦いが始まったという。


最終話(8/30)
・ブロス
力を得たアポロガイストが、夏海を連れ去った。
そして、士の撮った写真からブレイドの世界とカズマの姿が完全に消える。
自分の旅に疑問を抱く士に、栄次郎は感謝の言葉をかけ、
夏海の救出を頼むのだった。
だがそこへ、ワタルとアスム(演:小清水一揮)が現れ・・・。

・ぴあ
スーパーアポロガイストの手によって、ブレイドの世界が消えてしまった。
スーパーアポロガイストは夏海を抱え、光のオーロラの中へ消えてしまう。
士は夏海を助けに行こうとするが、そこへ一真(演:椿隆之)が出現。
世界の融合が始まったのは士のせいだと話し、早くこの世界から出て行けと訴える。





仮面ライダーW
1話(9/6)
・ぴあ
●新ライダーは二人で一人 力を合わせて悪に挑む
二人の主人公が合体し、一人の仮面ライダーに変身して敵と戦う。
鳴海探偵事務所で働く翔太郎の前に、事務所の立ち退きを迫る大家、亜樹子が現れる。
亜樹子は翔太郎の働きを審査するために彼に付いて行くが、突然、魔人に襲撃される。
事務所に戻った亜樹子は、フィリップという少年に出会う。




侍戦隊シンケンジャー
26話 決戦大一番(8/23)
・テレビジョン
丈瑠は十臓との約束を果たすため、決闘に向かおうとする。
流ノ介は腕ずくでも止めると反対するが、茉子は以外にも行くべきだと主張する。

・ブロス
傷を負った丈瑠との決闘を果たそうとする十臓を止める源太。
十臓は翌日に持ち越すが、もし丈瑠が来なければ、大勢の人を斬るという。

・ステーション
薄皮太夫が外道衆になった理由を知った茉子は、戦いの決意が鈍り、
そのせいでことはにケガをさせてしまう。
一方、ユメバクラに眠らされた人々を救出するも、力尽きた丈瑠と源太の前に十臓が現れる。
丈瑠との戦いを臨む十臓を、源太は後日再戦という形で引き下がらせる。


27話 入替人生(8/30)
・ブロス
アベコンベの針に刺された源太が突然硬直し、丈瑠の様子もおかしい。
アベコンベの針は人の魂を物と入れ替えるものだった。
源太は寿司に、丈瑠は招き猫と入れ替えられ・・・。

・ステーション
人の魂を物に入れ替えるアベコンベの術で、
丈瑠の魂が招き猫に、流ノ介は小便小僧、茉子は扇風機、源太は寿司になってしまった。
動けるのは千明とことはだけという状況で不安になることはだが、
千明の持ち前の明るさでことはは元気になる。

・ぴあ
ドウコクの元に、アベコンベと名乗るアヤカシが現れた。
自分に任せろと語るアベコンベは早速、街で人々を襲撃する。
丈瑠らが来て応戦するが、すかさずアベコンベは針で攻撃。
針が刺さった丈瑠と源太、流ノ介、茉子の4人は、
それぞれ近くにあった物と魂が入れ替わってしまう。


28話(9/6)
・ぴあ
敵のナナシ連中が現れ、駆けつけた丈瑠たち。
早速戦うが、源太がシンケンゴールドに変身できない。
前回寿司と魂を入れ替えられたせいで、寿司恐怖症になってしまったという。
寿司嫌いが直らないと変身できない源太のために、
丈瑠らも自分たちの苦手なものを克服しようとする。




フレッシュプリキュア!
29話 謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?(8/23)
・テレビジョン
メクルメック王国の王子・ジェフリーが、来日中に国王とケンカし、
国宝の宝石を持って飛び出した。
カオルは自分の過去を知る女性・ジュリアーノの依頼で、王子の捜索に協力する。
王子が持つ宝石は犯罪組織に狙われていた。
一方、ラブたちは公園でドーナツを売るカオルの姿を最近見ないことを心配する。
そんなとき、ラブたちは一人で四つ葉町を訪れた王子と出会う。

・ステーション
いつも公園にドーナツ屋のワゴン車を出しているカオルちゃんが、4日間姿を見せていない。
そんなときラブたちは、家出してきた王子ジェフリーと知り合う。
するとラブたちは、ジェフリーと一緒に誘拐されてしまう。


30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?(8/30)
・ステーション
ラブの母あゆみが腹痛のタルトを祈里の父・正の動物病院に運んだ。
幸い腹痛は軽かったが、タルトにへそが無いことに気づいた正は、新種発見と大騒ぎ。
たまたま動物病院を訪れていた動物番組のプロデューサー吉田がその情報に飛びつき、
タルトを大スクープとして番組で取り上げると言い出す。



トミカヒーロー レスキューファイアー
21話 水着で着装 渚の特別訓練(8/22)
・テレビジョン
大河隊長は海で特別トレーニングを行う。
だが、大河は普段から無茶をしすぎるタツヤに海辺でのんびりしていろと指示。
一方、他の4人を海の家で働かせる。

・ステーション
海水浴場で訓練中のタツヤたちは、隊長の知人が経営する海の家を手伝うことに。


22話 巨大台風を爆鎮せよ(8/29)
・ステーション
ジャカエンに襲われた人気お天気キャスターのサヤカを助けに来たタツヤだが、
変身道具を落としてしまう。
  1. 2009/08/18(火) 23:37:18|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/484-b2c6adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。