旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第2週-8月第4週)

TVぴあ(関東版)552号、テレビブロス16号、テレビステーション17号、テレビジョン32号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
28話 アマゾン、トモダチ(8/9)
・テレビジョン
士たちは新たに移動した世界で、反乱分子として市民に敵視される。
この世界では大ショッカーが正義で、仮面ライダーが悪とされていた。
追われる身となった士たちは、孤独な戦いを続ける仮面ライダー・アマゾンに匿われる。
しかし、大ショッカーの幹部を目指す少年・マサヒコ(演:武井証)に
純真なアマゾンがダマされ、アジトがばれてしまう。
・大ショッカーの世界征服計画は着々と進行中!
アマゾンの世界では大ショッカースクールなる学校まで作られ、
生徒達は大ショッカーに逆らう反乱分子の摘発に励んでいる。

・ブロス
野球のユニフォーム姿の士が辿り着いたのは、住民が皆、大ショッカーという世界だった。
そんな中、士はこの世界を支配する十面鬼と戦う仮面ライダー・アマゾンと出会う。

・ステーション
士たちが訪れたのは、十面鬼率いる組織ゲドンと大ショッカーが正義と信じられる世界だった。
一般人に襲われた士たちを救った仮面ライダーアマゾンは、士たちを自分のアジトに連れて行く。
その頃十面鬼は、ショッカースクールに通う少年マサヒコに
アマゾンを騙してアマゾンのアジトを見つけて来いと命じる。


29話(8/16)
・ブロス
傷ついた士は、大胆にも大ショッカースクールの保健室で治療を受けようとする。
一方、アマゾンを裏切り、十面鬼にギギの腕輪を届けた少年・マサヒコは、
彼らの恐ろしい計画を知る。

・ステーション
マサヒコに裏切られたアマゾンは、人間不信になり、士たちと一緒に別の世界へ行くと申し出る。
一方、マサヒコは、アマゾンの変身アイテムを奪った褒美として
怪人に改造すると十面鬼に言われ、恐ろしくなる。

・ぴあ
少年がアマゾンからギギの腕輪を奪って逃げた。
一方、アポロガイストと十面鬼から攻撃を受けピンチに陥っていた士は、
大樹の手助けもあり、かろうじて逃走する。
やがて、士は大ショッカースクールの保健室に潜り込む。
そこに、ケガを負ったアマゾンを支えるユウスケが現れる。


30話(8/23)
・ぴあ
新たな世界で黒い燕尾服姿になった士は、街でカズマ(演:鈴木拡樹)と
ワタル(演:深澤嵐)が戦う場に遭遇。
そこでは、ファンガイアとアンデッドも戦闘を繰り広げていた。
士は、ライダー同士の世界が融合したのだと判断。
ワタルによると、相手を倒さなければ、自分たちキバの世界が消えてしまうのだという。




侍戦隊シンケンジャー
24話 真侍合体(8/9)
・テレビジョン
毒を受けた丈瑠を十臓が連れ去り、解毒する。
十臓の目的は万全の状態の丈瑠と闘う事にあった。
丈瑠との戦いに執着する十臓は、自分が外道に落ちた理由と、
何故丈瑠を狙うのかを語る。
一方、流ノ介たちは丈瑠を守れなかったことで、すっかり弱気に。
そんな中、源太は自分のモヂカラの全てを注ぎ、印籠の完成を急ぐ。

・ブロス
十臓に連れ去られた丈瑠。
源太は、彼を心配しながらも、新たな侍合体のために印籠の完成を急ぐ。
一方、目覚めた丈瑠は十臓の話を聞く。

・ステーション
パワーアップアイテムの印籠を受け取りに行った寺で、毒に倒れた丈瑠が
十臓に連れ去られた。
流ノ介たちもケガを負い、危機感を抱く彦馬は、源太に印籠の完成を急がせる。
一方、十臓の裏切りを知った外道衆は、薄皮太夫に十臓の抹殺を命じる。


25話 夢世界(8/16)
・ブロス
薄皮太夫と戦う茉子は、乱入したユメバクラのガスを浴び、夢の世界へ。
そこには、ある男を思い続ける薄雪という女が。
彼女は外道に落ちる前の薄皮太夫だった。

・ステーション
街で人々を襲う薄皮太夫を発見した茉子は、止めに入る。
そこへ、外道衆の首領ドウコクが派遣したユメバクラが現れ、
薄皮太夫と一緒に茉子を夢の世界へ取り込む。
夢の世界の茉子は、誰かの夢らしい場所で、薄雪(演:朴路美)という女性を見かける。

・ぴあ
茉子が手料理を披露した。
過去に彼女の料理を食べて散々な目に遭った丈瑠らは動揺。
決死の覚悟で食べようとするが、その様子に気づいた茉子に料理を下げられてしまう。
一方、十臓を倒せという命令を果たせなかった太夫に、ドウコクは怒り心頭。
太夫が肌身離さず持つ三味線を攻撃する。


26話 決戦大一番(8/23)
・ぴあ
戦いで疲労した丈瑠と源太の前に、十臓が現れた。
次に会ったときに決着をつけるという丈瑠との約束を果たそうとする十臓だが、
源太は必死に阻止。
十臓は丈瑠に、翌日改めて対決しようと告げて去る。
それを聞いた流ノ介は丈瑠に、対決場所に行かないでくれと懇願する。




フレッシュプリキュア!
27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!(8/9)
・テレビジョン
四つ葉町のお祭りでダンスコンテストが行われることになり、
ラブたちも腕試しに出場しようとする。
だが、エントリーを間違え、オードリーがゲストの漫才コンテストへ出ることに。

・ラブたちが住む四つ葉町では、4年に1度のお祭り「クローバーフェスティバル」が開かれていた。
今年は目玉として漫才コンテストのゲスト審査員に、オードリーの二人がやって来ていたのだが、
爆笑のステージをよそに、ウエスターが現れ、客席は大パニックに。
オードリーの二人は「あいつらが許せない!」と敢然と立ち向かう!


・ステーション
ラブたち4人は、四つ葉町の夏祭りで開催されるダンスコンテストに登録する。
だが、スタッフがせかされて連れてこられたのは、お笑い芸人オードリーを
ゲストに迎えて開催される漫才コンテスト。
ラブたちは、何故か漫才コンテストの出場者に登録されていたのだ。


28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!(8/16)
・ステーション
死んだ祖父・源吉が大好きだったラブだが、当時4歳だったラブはあまり記憶が無い。
もう一度祖父に会いたいとラブが願うと、蛇腹カメラがナケワメーケに変化。
祖父が生きているという夢の世界にラブを送り込む。




トミカヒーロー レスキューファイアー
19話 五体合体!誕生、グレートワイバーン(8/8)
・テレビジョン
スカイチームの二人が加わり、活躍の幅が広がったレスキューファイアーだけど、
チームとしての完成度はまだまだ。
激化する超火災に対抗するには、もっとチームワークを磨く必要がありそうだぞ。
タツヤたちファイアーチームは、整備開発部チームとフットサルの試合を。
能力的にはタツヤたちの方が上のはずだが、チームワークの差で負けてしまい、
大河隊長はため息をつく。
一方、これまでいがみ合ってきたジャカエン3幹部は、
協力してレスキューファイアーを倒そうと計画。
3体の火炎魔人を同時に出現させ、レスキューファイアー5人をバラバラに分断する。
分断に成功した3幹部は、3体の火炎魔人を合体させて巨大火炎魔人とし、
レスキューファイアーを攻撃。
5人バラバラのところへ猛攻を受け、タツヤたちは窮地に追い込まれる。

・ステーション
3体が合体した火炎魔人に、今までのレスキュービークルの合体技では歯が立たない。


20話 相棒の記憶を取り戻せ(8/15)
・ステーション
Qスケが突然記憶喪失に。
記憶回路を新しいものと交換すればいいという案に、タツヤは反対する。
  1. 2009/08/04(火) 23:46:08|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/480-905c1a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。