旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(41)

ソース:ホビージャパン9月号
S.I.C.ヒーローサーガ10話


仮面ライダー電王 -1971年4月3日-

Episode10「10人ライダー」
ジークの羽が目に刺さったことで視力と怪光線の技を失い、弱体化するショッカー首領。
そこに体勢を崩した岩石大首領(ネガタロス)の足が振り下ろされ、
ショッカー首領ごと床を踏み抜く。ショッカー首領は階下に落ち、姿を消す。

何故、岩石大首領が体勢を崩したのか?

岩石大首領の表皮は、岩盤で形成されており、
電王クライマックスフォームとゼロノスゼロフォームの技が一切通用しない。
良太郎はライナーフォームに変身しデンカメンソードで攻撃するが、
やはり傷ひとつ付かない。
そこに「さっき岩石大首領を倒してきたばかりの」7人ライダーが駆け付ける。
ライダーマンがロープアームを岩石大首領の足に巻きつけ、
全員で引っ張り、岩石大首領を倒す。
1号の号令で一斉に岩石大首領の口の中に飛び込もうとするライダーたち。
しかし岩石大首領が火球を吐くため近づけない。
火球と火球を発射するわずかな隙を突くことになり、良太郎がその役を志願。
1号と2号が囮になる。
ライナーフォームは電車斬りを発動させ、
光のレールを岩石大首領の口の中へ繋ぐとそれに飛び乗り、口の中に突入する。
するともう一人、口の中に飛び込む者があった。
それは甦ったこの時代の本郷猛が変身した旧1号だった。

(続く)



S.I.C.超クライマックスフォームはヒーローネット限定

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/07/24(金) 01:29:33|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/471-0d435ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

