旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍戦隊シンケンジャー(9)

ソース:フィギュア王No.138、ハイパーホビー9月号、
東映ヒーローMAXvol.30、特撮ニュータイプ9月号




・インロウマル


彦馬と浄寛から受け取った志葉家秘伝の印籠に、源太が大胆なアレンジを加えて完成した
パワーアップアイテム。
真侍合体を可能にする。

・スーパーシンケンレッド


源太が開発したインロウマルに、シンケンレッドが真ディスクを装填することで誕生した、
折神の力を纏った「真の侍」。
インロウマルとシンケンマルを合体させたスーパーシンケンマルから放つ
真・火炎の舞で外道衆を撃破する。




レッド以外のメンバーもインロウマルを使うことは可能だが、
インロウマル自体は1個しか存在しないため、同時に複数の侍が「スーパー」化することはできない。

・真侍合体ダイカイシンケンオー


シンケンオーとダイカイオーが「真侍合体」して誕生する侍巨人。
インロウマルが開発されたことによって可能となった合体である。

・真侍武装イカテンクウバスター

兜折神、舵木折神、虎折神、烏賊折神が合体した武器。
すべての折神の力を発射する強力な必殺砲・折神大解放を放つが、
これは撃つにはかなりのモヂカラが必要とされるため、連射は不可能である。

●8月の秘伝放映一覧
第二十三幕 暴走外道衆(8/2)
脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也
ゴズナグモ登場
夏真っ盛り。
外道衆の力が漲ってくる時期である。
三途の川の水も、今まで以上に増していた。
この状況を憂慮したジイは、かつてのシンケンジャーが残した書物を丈瑠たちに見せる。
そこに書かれていたのは、すべての折神の力を一つに集め、
さらに大きな力とすることができる印籠のことだった。
未完成の印籠は、ある寺で保管されていた。
丈瑠たちは、寺の住職・浄寛と会うために、屋敷を出発する。


志葉家の先祖が開発途中の印籠が預けられているのが、志葉家の菩提寺。
志葉家党首を見守ってきた住職を演じるのは、高橋元太郎氏!
そう、『水戸黄門』のうっかり八兵衛!ジイこと伊吹吾郎氏との共演も!

第二十四幕 真侍合体(8/9)
脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也
ゴズナグモ登場
血祭ドウコクにとって代わろうと企み、封印の文字を知ろうと暗躍を開始したアヤカシのゴズナグモ。
その策略によって、シンケンジャーは危機に陥った。
丈瑠は十臓に連れ去られ、流ノ介たちも傷を負う。
果たして、印籠は完成するのか!?
行方知れずとなった丈瑠は、今どこに!?

シタリの卑怯な作戦で痺れ薬を飲まされ、
身動きがとれず絶体絶命のピンチに陥った丈瑠・・・突然現れて
そんな丈瑠を連れ去ったのは腑破十臓!?

十臓に助けられた丈瑠は、十臓が200年前に人間から外道に堕ちた事を聞かされる。

そして何故、決闘の相手に丈瑠を選んだのかも!?


さらに強大な力を蓄えたドウコクは、骨のシタリと謀り反旗を翻さんと企んだ
アヤカシ<ゴズナグモ>を簡単におさえた。
その凶暴な力が次に狙うものは・・・?


ジイが開発途中の印籠の開発を再開しようと決意した理由は源太の存在!
そう、インロウマルは源太のモヂカラを操る能力によって完成するのだ。
だがその完成は容易ではないようで・・・源太が寝ずに頑張る!


すべての折神の力をひとつに集めるため、そして幼馴染のため、一人奔走する源太。
傷ついた仲間たちも、今一度立ち上がり、真の絆を見せる!

第二十五幕 夢世界(8/16)
脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
ユメバクラ登場
血祭ドウコクは、新たにアヤカシのユメバクラをこの世に放った。
ユメバクラが噴き出すガスを吸い込んだ人間は、次々と倒れこんで、眠りにつくのであった。
夢の世界へ自由に出入りできるユメバクラに夢の中で食べられると、
二度と目覚めることができない。
だが茉子と薄皮太夫もガスを浴びてしまい・・・。
薄皮太夫の過去が明らかに!?
過去の薄皮太夫・薄雪を演じるのは声を担当している朴路美!

第二十六幕 決戦大一番(8/23)
脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎
ユメバクラ登場
流ノ介たちを夢の世界に送り込むため、大量のモヂカラを使って消耗した丈瑠の前に、
宿敵・十臓が現れた。
一方、ブルー&グリーンVSユメバクラの激闘も続く。
いよいよ丈瑠と十臓は刃を交えるのか?
第二十五幕と第二十六幕は、外道衆側に大きな動きが見られる前後編。
丈瑠のみならず、流ノ介や茉子の心情にもスポットが当てられ、密度の高いドラマが展開されていく。

第二十七幕 入替人生(8/30)
脚本:小林靖子 監督:竹本昇
アベコンベ登場


特撮ニュータイプ誌上販売 PPPシンケンジャー特撮ニュータイプver.

源太とシンケンゴールドはこのセットでしか手に入らない。外道衆め

NTロマンス誌上販売ver.と併せれば袴コンプリート。外道衆め

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/07/31(金) 17:58:23|
  2. 特撮:侍戦隊シンケンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/467-1cc446e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。