旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(7月第4週-8月)

TVぴあ(関東版)551号、テレビブロス15号、テレビステーション16号、テレビジョン30号、
テレビナビ9月号、デジタルTVガイド9月号、ファミリーウォーカー8月号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
26話 RX!大ショッカー来襲(7/26)
・テレビジョン
士は仮面ライダーブラックRXの世界で、大ショッカーの幹部・アポロガイストと遭遇。
大ショッカーは各ライダー世界の悪の組織を結集し、全世界を侵略しようとしていた。

・ブロス
光太郎(演:倉田てつを)ことRXがクライシス帝国と戦う世界にイマジンやファンガイアが出現する。
そんな中、アポロガイストが現れ、士を庇った夏海が攻撃される。

・ステーション
次の世界に訪れた士は、黒の革ジャンにバンダナ、黒革グローブという
昭和な感じの服装で、クライシス帝国の怪魔ロボット、シュバリアンに
霞のジョーと呼ばれて追われる。
そこへ光太郎が現れ、仮面ライダーブラックRXに変身、士を助ける。
その後、士は悪の巨大組織・大ショッカーの幹部アポロガイストに襲われる。


27話(8/2)
・ブロス
夏海を救うため、パーフェクターを捜す士。
そして、士が行ったブラックの世界にもまた光太郎がいた。
彼には、共に大ショッカーと戦うRXの世界から来た仲間がいたのだ。

・ステーション
夏海の魂を吸い取ったアポロガイストを追う士は、ブラックの世界に迷い込む。
世界の破壊者と言われて仮面ライダーブラックに攻撃されるディケイド。
だが、子供を助けたディケイドの姿を見たブラックは誤解を解く。


・ぴあ
夏海の命を救うため、敵のアポロガイストを追ってRXの世界を飛び出した士。
新たに来たのは、ブラックの世界だった。
士はそこで出会った光太郎に攻撃されるが、間一髪のところを大樹に救われる。
翌日、アポロガイストを見つけた士は戦うが、敵はRXの世界に戻ってしまい・・・。

・テレビナビ
士を庇って、人の命を吸い取るパーフェクターの光線に当たってしまった夏海。
彼女の命を助けるため、士は同じくパーフェクターを狙う海東と共に、
GOD機関のアポロガイストを追って、仮面ライダーブラックの世界にやって来ていた。
やがて仮面ライダーブラックRXの世界で出会った光太郎に瓜二つの男性と出会う。
彼の話では、暗黒結社ゴルゴムと大ショッカーが手を組み、世界征服を企てているという。

・ファミリーウォーカー
大ショッカーの幹部・アポロガイストを追い、士は仮面ライダーブラックの世界へ。
アポロガイストに奪われた夏海の命を取り戻すため、士は戦う!


28話(8/9)
・ぴあ
新しい世界に来た士は、野球のユニフォーム姿になっていた。
街を歩くと、不思議な掛け声で挨拶を交わす人々の姿が。
士らがその返事を返せずに戸惑っていると、主婦が突然、警笛を。
この世界では大ショッカーが人々を支配しており、入団していないものは粛清されるという。
士らが人々に取り囲まれる中、怪人が現れる。

・ファミリーウォーカー
仮面ライダーアマゾンの世界に着いた士たち。
そこでは大ショッカーが善で、ライダーは悪だった!




侍戦隊シンケンジャー
22話 殿執事(7/26)
・テレビジョン
何と、ことはが日本有数の名門財閥・松宮家御曹司と婚約!?
これでことはもセレブの仲間入りか?
ことはは源太から、松宮家の御曹司・義久の婚約者になって欲しいと頼まれる。
義久は源太の寿司屋の常連客で、財産目当てで寄って来る
婚約者候補の売り込みにウンザリしていた。
ことはは頼みを断れず、義久と婚約した名家のお嬢様のフリをすることに。
丈瑠もことはの付き人役で付き添い、二人は義久の婚約者を発表するパーティーに出る。
しかし、付き人のはずの丈瑠が、ことはよりもえらそうな態度で、出席者に不信感を抱かれる。
それでもどうにかバレずに済み、婚約者候補達を諦めさせることに成功。
これでことはの役目も終わりと思いきや、義久はことはを食事に誘い、
自分の秘めた思いを告げる。

●ことは寿引退!?までの道
・馴れ初めは源太の屋台!
ことはと義久が最初に出会ったのは、源太の寿司屋台。
自分が財閥の御曹司だと知らなくても、優しく接してくれたことはを、
義久はすっかり好きになってしまったのだ!

・御曹司は本気!どうする、ことは?
婚約者のフリをするだけのはずが、義久は完全に本気モード!
義久と結婚すれば、ことははたちまちセレブの仲間入り。
幸せを掴むためには、思い切って結婚するべき?

・御曹司にアヤカシが!そのとき、ことはは?
アヤカシに取り憑かれ義久がピンチ!
すると、早く義久を助けろと、ことはが丈瑠にビンタを。
財産に目がくらみ、彼女は変わってしまったのか!?

●一方 丈瑠は殿様から付き人に降格!?
いつも人の上に立っていた丈瑠は、付き人の仕事に苦戦気味。
ことはより態度がでかいと、義久のばあやからはダメ出し判定。
付き人への道は厳しい!

・ブロス
源太の寿司屋台をひいきにしている名門財閥の御曹司・義久は、
相次ぐ結婚の申し込みに困っていた。
相談を受けた源太は、ことはを義久の偽の婚約者として発表しようと考える。
早速、ことはを本物のお嬢様に見せ掛けるため、
丈瑠がお付の人となって彼女の世話をするが・・・。

・ステーション
ことはが財閥御曹司の松宮義久(演:永島柊吾)の婚約者を演じることになった。
心配な丈瑠が執事として付き添っていると、義久はことはを本気で好きなことが判明する。
しかも、恋する人間の命が好物の外道衆ウラワダチが義久を襲いかかり・・・。


23話 暴走外道衆(8/2)
・ブロス
ドウコクの力が増し、人間の住む世界にも三途の川の水が染み出る。
そんな中、ドウコクの命を狙うゴズナグモが動き出す。
一方、丈瑠たちは、折神の力を更に強力にするため、
それに必要な印籠があり、志葉家の祖先が眠る寺を訪ねる。
だがそこへゴズナグモが現れる。

・ステーション
最近、外道衆が頻繁に人間界に出現していることに危機感を覚える彦馬は、
折神の力を上げる印籠が保管されている志葉家の菩提寺に丈瑠たちを派遣する。
歴代当主の墓参りを済ませた丈瑠が、本堂で茶を飲んでいると突然苦しみ出す。
外道衆が毒を仕込んでいたのだ。

・ぴあ
外道衆の首領・ドウコクの力が満ちてきた。
それを悟った彦馬は、丈瑠らに更に大きな力を得られるアイテムのことを語る。
過去のシンケンジャーが完成させられなかったものだが、
一行はモヂカラを操る才能に秀でた源太ならばできると判断。
早速、アイテムが保管してある寺に向かう。

・テレビナビ
外道衆の力が増す夏になり、街中で三途の川の水が染み出し、ナナシ連中も溢れ出している。
そんな状況を打開するため、丈瑠たち5人は、全ての折神の力を1つにする元となる
印籠を寺に取りに行くことに。

・ファミリーウォーカー
歴代のシンケンジャーが開発していた印籠を受け取りに、
丈瑠たちは志葉家ゆかりの寺へ。
そこに外道衆が現れ、丈瑠は痺れ薬を飲まされてしまう。


24話(8/9)
・ぴあ
外道衆の攻撃を受け気絶した丈瑠が、十臓に連れ去られた。
流ノ介ら4人のシンケンジャーもケガを負い、
源太は力が増すアイテムを早く完成させようと全力を注ぐ。
一方、六門船では、ドウコクが丈瑠を倒すチャンスを邪魔した十臓に憤慨。
太夫に十臓を始末しろと命じる。

・テレビナビ
茶に痺れ薬を盛られた丈瑠は外道衆に連れ去られ、
ゴズナグモにやられた流ノ介たちは重傷を負う。
かつてない危機に陥るシンケンジャーたち。
彦馬は、源太に印籠の完成を急がせるが・・・。

・ファミリーウォーカー
外道衆のはぐれ者・十臓に連れ去られた丈瑠。
一方、源太は折神の力を増す印籠の完成を急ぐ。




フレッシュプリキュア!
25話 イース対パッション!?私は生まれ変わる!!(7/26)
・テレビジョン
せつなは自分がイースだったときに傷つけた男の子と、偶然再会。
せつなの過去を知らない男の子は、彼女に懐いて一緒に遊んで欲しいと頼む。
罪の意識にさいなまれ、せつなは苦悩する。

・ステーション
せつなはラブの家で暮らすことになった。
ラブと買い物に出掛けたせつなは、かつてイースだった時にナケワメーケ化させた
タケシの愛犬ラッキーに懐かれ、心が痛む。
そんなせつなの前にサウラーが現れ、せつなの影にカードを投げつける。
するとせつなの影がイースとなり・・・。



26話 4つのハート!私も踊りたい!!(8/2)
・ステーション
ミユキにせつなを紹介したラブたちは、海の近くのレッスンスタジオでダンスの特訓をすることに。
合宿には付いて来たせつなだが、ダンスには消極的だ。
そんなせつなに祈里が声をかける。

・ファミリーウォーカー
ダンスを再開したラブたちは、せつなも加えユニットを結成しようとする。
でもせつなに断られてユニットは幻に!?

●キュアパッションはこんな子
・人付き合いはちょっと苦手?
家族や友達を知らずに生きてきたので、人との接し方がよく分からない様子。
でも、ラブの家で暮らし始めて、少し慣れてきたかも。

・幸せの嵐で災いを吹き飛ばす!
パッションハープから放つハピネスハリケーンが、キュアパッションの必殺技。
ハープの幸せの音色で、悪い敵を吹き飛ばすぞ!



27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!(8/9)
・ファミリーウォーカー
オードリーをゲストに招いたダンス&漫才コンテストが開催。
ラブたちはエントリーを間違えて、漫才コンテストに出場する。


・デジタルTVガイド
四つ葉町のお祭りで、ダンスユニット・トリニティとオードリーをゲストに迎えて
ダンス&漫才コンテストが開かれることに。
お笑い芸人好きのタルトは大喜び!
ラブたちもミユキに内緒でダンスコンテストに出場しようと盛り上がる。
祭り当日、会場でみんなとはぐれてしまったタルトは、偶然にもオードリーの2人に遭遇。
春日に声を掛けられる!!

28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!(8/16)

29話 謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?(8/23)

30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?(8/30)




トミカヒーロー レスキューファイアー
17話 高く舞い上がれ、ヘリファルコン(7/25)
・テレビジョン
夏風邪のウイルスに火炎魔人が取り憑き、人々に感染。
被害は街中に広がり、感染者は高熱で命が危険な状態に。
リツカたちがウイルスを撃退する薬を開発するが、薬の安全性が分からず、使用を決断できない。
すると、タツヤはわざとウイルスに感染し、自分の体で安全性を確かめて欲しいと言う。
ジュンはタツヤの体を心配し、祈る思い出回復を待つ。

・ステーション
タツヤは、町で蔓延するウイルス型火炎魔人に対する新薬の実験台を買って出る。


18話 宇宙で超火災!?飛び立てファイアーフェニックス(8/1)
・ステーション
宇宙から火災を監視する衛星レスキューアイが、ジャカエンに乗っ取られる。

・ぴあ
人工衛星レスキューアイの火災警報に出動したタツヤたち。
だが、それは誤報でツバサはレスキューアイの性能に疑問を抱き始める。
翌日、火災魔人ロケットハナビエンがレスキューアイを襲撃し、火災警報が鳴る。
だが、ツバサは誤報だと思い込んでしまい、レスキューアイは乗っ取られてしまう。

・ファミリーウォーカー
人工衛星・レスキューアイが、火炎魔人に乗っ取られる。
宇宙から超火災を撒き散らそうとする企みを防げるのか!?


19話 五体合体!誕生、グレートワイバーン(8/8)
・ファミリーウォーカー
3体の火炎魔人が合体し、巨大火炎魔人となった。
ピンチのレスキューファイアーは、初のレスキュー5体合体に挑戦する!

20話 相棒の記憶を取り戻せ(8/15)

21話 水着で着装 渚の特別訓練(8/22)

22話 巨大台風を爆鎮せよ(8/29)
  1. 2009/07/23(木) 23:56:18|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/464-7baae71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。