旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(7月第2週-7月第4週)

TVぴあ(関東版)550号、テレビブロス14号、テレビステーション15号、テレビジョン28号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
24話 見参侍戦隊(7/12)
・テレビジョン
士たちは仮面ライダーがいない世界に到着。
この世界ではシンケンジャーと呼ばれる侍たちが平和を守っていた。
一方、海東は変身アイテムをアヤカシに奪われる。
●仮面ライダーとスーパー戦隊という、毎週日曜日に活躍する2大ヒーローの競演がついに実現!
「侍戦隊シンケンジャー」の世界に辿り着いた士は、シンケンジャーを支える黒子の一人となり、
丈瑠たちと力を合わせアヤカシと戦うことに。
TVシリーズ本編で2大ヒーローが競演するのは史上初だ!

・ブロス
ライダーのいない世界に訪れた士たち。
そして、士に与えられた役割は、何故か黒子。
そしてこの世界では、殿と呼ばれる青年・丈瑠が率いる侍戦隊シンケンジャーが、
外道衆という怪物と闘っていた。
一方、大樹はイカを盗んだおかげで、源太という男にしつこく追い回されていた。

・ステーション
士たちがやって来た世界は、シンケンジャーの世界だった。
黒子の姿になっていた士は、シンケンジャーの戦いぶりを視察する。
一方、シンケンゴールドの烏賊折神を盗んだ大樹の前に、外道衆チノマナコが現れる。
大樹のディエンドライバー奪ったチノマナコは、ライダーの力を手に入れる。


25話(7/19)
・ブロス
丈瑠は、チノマナコに盗まれた大樹のドライバーを取り返す代わりに、烏賊折神を返して欲しいと頼む。
そんな中、丈瑠がライダーに誘拐されたと思い込んだ流ノ介たちが、写真館に押しかける。
夏海は、ライダーが世界の破壊者だと信じる彼らの様子に、思わず声を上げる。

・ステーション
鳴滝に、仮面ライダーは世界の破壊者と言われた丈瑠は、士に真相を問う。
士がはぐらかすように答えると、そこへ源太が現れ、士を大樹の仲間と勘違いし、話がこじれそうになる。
丈瑠たちは大樹と話し合うが・・・。

・ぴあ
士と丈瑠の前に、鳴滝が現れた。
鳴滝は士にライダー姿になって暴れる外道衆を見せ、あの敵はディケイドのせいで生まれたのだと責める。
一方、丈瑠が応戦するものの、敵は隙を突いて逃亡。
その後、源太と会った士と丈瑠は、夏海の指示で写真館へ行くことに。




侍戦隊シンケンジャー
7/12 休止


21話 親子熊(7/19)
・ブロス
千明と茉子がファミレスで休憩していると、突然千明の父・蔵人が現れる。
余計なことを喋る蔵人に、気まずい様子の千明。
だがその時、ササマタゲに操られた男が暴れ出し、ファミレスをジャックしてしまった。
父の機転で子供を連れ、脱出する千明だが、茉子と蔵人は人質にされてしまう。

・ステーション
茉子とファミリーレストランで休んでいた千明の前に、父・蔵人(演:菊池健一郎)が現れる。
そこへ外道衆に操られた男がやって来て、客を人質に取る。
千明が捕まえようとすると、蔵人に邪魔される。

・ぴあ
敵が現れ、シンケンジャーが出動。
現れたのがナナシ連中だけだったことに疑問を持った丈瑠たちは、手分けして近辺を探ることに。
その後、千明は茉子を無理矢理誘い、ファミリーレストランで休憩。
そこで千明の父親と出会う。
3人は店内で談笑するが、そんな中、客の一人が突然暴れ出す。




フレッシュプリキュア!
23話 イースの最期!キュアパッション誕生!!(7/12)
・ステーション
せつながイースだと知ったラブは、ショックを受ける。
せつなは正しい心を持っていると信じるラブは、せつなに説得を試みる。
だが、イースに変身したせつなは、ラブを攻撃する。

・テレビジョン
ラブは、せつながイースだと知り、力づくでも悪いことをやめさせようとする。
ラブの思いが通じてイースは改心しかける。
そのとき、ラビリンスが管理するイースの寿命が尽きてしまう。




トミカヒーロー レスキューファイアー
15話 新たなる仲間 出場、スカイチーム(7/11)
・テレビジョン
スカイチームのツバサとジュンが新たにメンバー入り。
リツカをライバル視するツバサは、彼女がファイアー1でないのが納得いかず、
問いただそうとする。

・ステーション
新メンバーのツバサとジュンは、タツヤの実力に疑問を抱く。


16話 きめろスカイ合体!スーパージェットファルコン(7/18)
・ステーション
不確かな情報で出撃するタツヤに、ツバサとジュンは冷たい態度をとる。

・ぴあ
レスキューファイアーの元にチュウカエンの目撃情報が入るが、超火災の気配はなかった。
それでも出撃すると言うタツヤに、ツバサとジュンは冷たい態度を。
現場に到着したファイアー1、2、3の前に火炎魔人ネッコエンが出現。
スカイチームが応援に駆け付ける中、更に火炎魔神クモカエンも現れ・・・。


17話 高く舞い上がれ、ヘリファルコン(7/25)
・ぴあ
ウイルス型の火炎魔人ナツカゼエンが街に流行する。
感染した人々は高熱と超火災を起こす咳に苦しめられる。
リツカは新薬の開発に成功するが、いきなり患者に投与するにはリスクが大きい。
それを聞いたタツヤは、自らナツカゼエンの患者となり、
自分の体で新薬の安全性を確認して欲しいと言い出す。
  1. 2009/07/07(火) 23:37:18|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/458-31297cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

