旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(15)

ソース:宇宙船No.125


<ディエンドの世界>

『MISSING ACE』のオリジナルキャストが特別ゲストとして登場。


この世界の仮面ライダーであるランス、グレイブ、ラルク。
かつては三人でローチと戦っていたが、現在はグレイブがフォーティーンの手先となっていた。


自身の意思でフォーティーンに仕え、ライダー狩りを行っていた頃の海東。
だが、ライダーの中心人物は自身の兄・純一だった。
更に衝撃の事実を知った海東はフォーティーンへの造反を決意。
そして彼はディエンドの力を手に入れる。

●フォーティーン(演:伊藤高史)

ローチを操る謎の人物で、その名はやはり『MISSING ACE』のフォーティーンに由来している。
ということは、彼の正体は・・・。


ディケイド、ディエンドのダブルライダーが巨大フォーティーンに挑む!




劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー[対]大ショッカー





士たちが訪れた新たな世界、そこは探し求めていた自分の世界であった。
妹との再会を果たした士は、月影なる男から衝撃の事実を聞かされる。
それはライダー同士戦い、最強のライダーを選ばなければ、
この世界は消滅するというものだった。


新たな世界の背景ロール。
そこに描かれた洋館の写真が光写真館から発見されるなど、
「ここ」は今までの世界とは明らかに違っていた・・・。


記憶の一部を取り戻し、夏海たちと共に洋館を訪れた士。
そこで暮らす少女・小夜は士を見て呟いた。
「帰ってきてくれたのね、お兄ちゃん」


ディケイド響鬼VSアマゾン。
野生のアクションと音撃がぶつかり合う、昭和と平成の異形ライダー同士の戦いだ。


水を司る戦士クウガドラゴンフォームと深海開発用改造人間のXライダー。
水に関係したライダー同士が棒術で勝負する。


鏡を利用したトリッキーな攻撃を行う龍騎。
対するZXは忍者アクションで応戦する。


ディケイドとRXによる変幻自在ライダー同士の戦い。
次々と形態を変化させるRXに対し、ディケイドも巧みにカメンライドで対抗する。


ライダーバトルの最中、ドサクサに紛れてギギの腕輪を盗み出す海東大樹。
本作では彼がディエンドライバーを入手した経緯も描かれるという。



ディケイドチームとV3、スーパー1、BLACKによる3対3のタッグバトル。
なお本作のV3のスーツアクターは『仮面ライダー THE NEXT』でもV3を演じた
伊藤慎が担当している。


士の妹、門矢小夜。
謎の洋館にひっそりと暮らし、兄の帰りを待ち続けていた。
10年前に両親を亡くし、そのショックで外の世界を恐れるようになる。


月影ノブヒコは小夜の世話をしていた男。
執事のように門矢兄妹に仕えるが、実は小夜を利用したある計画を進めていた。


地獄大使は大ショッカーの大幹部。
『仮面ライダー』版とは異なる黒いコスチュームが特徴だが、
気性が荒いのは相変わらずのようだ。
本作でもガラガランダへの変身を見せる。
死神博士は怪人作りの名人にして、大ショッカーの大幹部。
クライマックスではやはりイカデビルとなってディケイドと戦う。
本作で明らかになる光栄次郎の真の姿!?

●南光太郎(演:倉田てつを)

仮面ライダーBLACK、BLACK RXとして、自身を改造した暗黒結社ゴルゴム、
地球侵略を企てたクライシス帝国と戦った。
本作では『BLACK』と『RX』は別世界のライダーという解釈になる。
オリジナル版を演じた倉田本人の特別出演が決定。

●結城丈二(演:GACKT)

かつて組織を裏切った罪で己の右腕を奪った大ショッカー大首領に復讐を誓う男。
士とどう関わるのか?


ライダーバトル終結後、大地を割って出現した巨大建造物。
それは秘密結社・大ショッカーの基地だった。

シャドームーンに率いられ、あらゆる世界に侵攻する大ショッカー戦闘員。
一方、小夜と月影に裏切られた士は廃墟を放浪し、
そんな彼の前に一人の男が姿を現す・・・。


シャドームーンの正体を現す月影。
そして士への信頼を失い、月影を信じる小夜は大神官ビシュムへと覚醒する。


大ショッカーの戦闘員に襲われる夏海と鳴滝。
そのとき、何故か一人の戦闘員が仲間に発砲した。
彼女達を助けたこの男の正体は?

「イカでビール」

自身の正体を匂わせるかのように楽しむ栄次郎。
彼が士と一緒に暮らしていたのは、ディケイドを監視するためだったのだろうか?


大ショッカーの世界征服を阻止するため王蛇とキックホッパー、
二人のライダーに協力を求める海東。
しかし「祭」「地獄」を求める彼らは、大ショッカーに魅了されてしまう。

「この玉座に座るのは、創世王たる私の方がふさわしい」

大ショッカー大首領の玉座に座る月影。
そして小夜もある想いから士を裏切り、大神官ビシュムとなって月影に付き従う。
ゴルゴムの二大幹部が現代に甦った!!


シャドームーンは小夜の力を使ってユウスケの身に異変を起こさせる。
捕らわれのユウスケの運命は・・・・・・・・・!?

大ショッカーの野望を阻止するため、ディケイドの元に集結したオールライダー。
今ここにライダー史上最大級のバトルが始まる!!
次々と繰り出されるライダーたちの必殺技。
その最中、シャドームーンは恐るべき目的を実現させようとする。
そのとき、ライダーマシンを駆って現れたのは───

ディケイドの危機に新サイクロン号を駆る1号と2号、ハリケーンに乗ったV3が出現。
そして彼らに導かれるように歴代ライダーたちが次々と姿を現す。
全国のライダーファンが夢見た光景がついに実現!!




歴代ライダーたちによるド迫力のアクションが次々と展開する。
なおBLACKは放送当時のスーツアクターであった岡元次郎が、
ライダーマンは『RX』客演時にスーツアクターを務めた高岩成二が担当。
それぞれ岡元、高岩が演じた初のライダーだと思うと感慨深い。


『響鬼』のバケネコと戦うZO。
先のライダーバトル同様、作品世界を超えたライダーと怪人の戦いも本作の魅力である。


強敵イカデビルを倒すため、ディケイド、ディエンドと並び立つ
ファイズ、ブレイド、キバ・・・・・・モモタロス!?


オールライダーの中核として戦うのは、もちろん1号と2号。
伝説のライダーダブルキックをガラガランダに放つ。
その断末魔は・・・。

「私の世界に逃げ込まないで下さい。
 ここが・・・・・・この世界だけが、
 あなたの探し求めていた自分の世界なんです」


激しい雨の中、士と決別する夏海。
二人の間に一体何があったのか?
旅の仲間まで失った士の辿り着く場所は・・・。


大ショッカーの基地の壁に浮き上がるレリーフ。
どこか見覚えのある横顔にも見えるが・・・。

●仮面ライダークウガライジングアルティメット(スーツアクター:富永研司)

「究極の闇をもたらす」といわれる小夜が持つ「地の石」から放たれた光によって
ユウスケが豹変した姿。
その名が示す通り、クウガの最終形態であるアルティメットフォームが、
更にライジング化(強化)されたようなカラーリングとなっている。
しかし、全身のフォルムはアルティメットフォームよりも禍々しく、
小夜からは「最も邪悪なライダー」と呼ばれる。
大神官ビシュムと化した小夜によって操られ、
ディケイドやオールライダーたちを苦しめる存在として立ち塞がる。
「凄まじき戦士」・・・かつてのクウガアルティメットフォームも理性を失った
戦うためだけの存在だった。
ということは、ライジングアルティメットも理性を目覚めさせることで、
その自我を保つことが可能なはず。
勝利の糸口はそこにある。
なお、その際、瞳は黒から赤に変わるのだ。


歴代ライダーたちが束になっても敵わないほどの力を持つ強敵へと変貌したクウガ。
果たして士はユウスケとの友情、小夜との絆を取り戻すことが出来るのか!?

●仮面ライダーディケイド巨大コンプリートフォーム

本作で明かされるディケイドのファイナルフォームライド形態。
ディエンドライバーに撃たれたディケイドが、ある条件を満たすことによって誕生する巨大ライダーだ。




ソフビ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/06/27(土) 02:21:09|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/449-e3e10115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。