旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(12)

ソース:ハイパーホビー7月号、特撮ニュータイプ7月号



●仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム


ケータッチに専用カードを装填し、すべてのライダーのマークをインプットすることで
真の姿へと変じたディケイド。

各仮面ライダーの最終フォームの力を発動させることができる最強フォーム。
ライダー世界の王者の冠・ディケイドクラウンには、ディケイドの真の姿である
コンプリートフォームの力を解放していることを示すライダーカードが収められている。
身長:199cm
体重:102kg
パンチ力:12t
キック力:16t
ジャンプ力:ひと跳び50m
走力:100mを4秒

<ネガの世界>

9つの世界を巡る旅を終え、元の世界に戻ってきた士たち。
夏海は高校時代の仲間たちと同窓会を開くが、友人たちは重大な秘密を隠していた。


士が集めた9枚のライダーカードが真っ黒に変化し、士の前に紅音也が姿を見せる。


紅音也はダークキバへと変身し、戦いを挑む。

(ちなみに音也の「変身」は今までと違う)


夏海は高校時代の仲間であるTGクラブの面々と再会する。


オルタナティブを従える音也は、この世界こそが士の生きるべき世界とうそぶく。


正夫ではない


20話 ネガ世界の闇ライダー(6/7)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
9つの世界をすべて回り、元の世界へと戻った士たちだったが、
旅に意義を見出せなかった士の心は暗い。
そこへ現れたのは紅音也だった。
彼は士に謎の言葉を残して去ってゆく。
その頃、夏海は久しぶりに再会した同級生たちとの思い出話に花を咲かせるが・・・。

21話 歩く完全ライダー図鑑(6/14)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
ディケイドとディエンドの前にダークカブト、リュウガ、オーガといったライダーたちが現れる。
一方、町で芸能プロダクションの男に声をかけられた士はアイドルになってしまう。
士がアイドルの座を味わっている頃、夏海はもう一人の自分と出会っていた。

6/21 放送休止

22話(6/28)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
士たちが次に訪れた世界は、大樹が元々いた世界だった。
住民は一見みんな親切そうに見える。
しかし、ここはローチに思想統制され、仮面ライダーは社会の敵とみなす世界だった。



●DXケータッチ



●ソフビ



カード部分はモールド処理

●FFR




劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー[対]大ショッカー
脚本:米村正二 監督:金田治

士たちがやって来た、新たな世界。
士にとっては、どこか見に覚えのある風景だった。
もしかしたら、今度こそ士は、自分のいた世界に戻ってきたのかもしれない。
士がある洋館に辿り着くと、そこにいたのは、士を兄と呼ぶ少女だった。
彼女の名前は門矢小夜。15歳。
彼女によると、士は今から1年前、「俺が世界を救う」と言い残したまま、
小夜の前から姿を消したというのだ。
再会を喜ぶ小夜だが、士の記憶はまだ戻らない。
士の代わりに小夜の世話をしていたのは、執事の月影ノブヒコだった。
月影によると、この世界にも滅びの現象が起き始めているらしい。
それぞれの世界に生まれた、それぞれの仮面ライダーたち。
だが今、ライダーの力が互いを引き寄せ、世界を一つにしようとしていた。
そうなれば、いよいよ世界は消滅するしかない。
これを止める唯一の方法は、最強のライダーを決めること。

これまで士が旅を続けて来たことによって、すでに世界と世界を繋ぐ橋ができていた。
すべての世界が消滅することを防ぐため、この世界で、最強ライダーの決定戦が始まる。

しかし、実はこれは、悪の秘密結社・大ショッカーの首領による、
全世界征服計画一環だった。
死神博士、地獄大使、ジャーク将軍。
そして怪人大軍団と戦闘員たちが、大首領の元へ集う。
世界は消滅するのか、それとも大ショッカーによって征服されてしまうのか。
すべての鍵を握るのは───!?

●門矢小夜(演:荒井萌)

門矢士の妹。

ただひたすら、兄の帰りを待っていた。

●月影ノブヒコ(演:大浦龍宇一)

士が不在の間、小夜の面倒を見てきた執事。
果たして、その正体は?

昭和&平成ライダーたちの夢の競演!


すべての悪が融合したという大ショッカーが、仮面ライダーと対峙する。

イカデビル、ヒトツミ、シオマネキング、ジラフオルフェノク、バケネコ(親)、
ガニコウモル、カッシスワーム、アントロード。



富士山を背負ってショッカー戦闘員と戦う仮面ライダーキバ!
思わず『ライダーアクション』が聞こえてくるようなライダーファン感涙のアクション!


アマゾン対ディケイド響鬼の野生対決など、夢のマッチも実現!
さらに1号・2号のダブルライダーと平成怪人の対決ももちろん描かれる!


士は、本当に自分のいるべき世界にやってきたのだろうか?


ディエンドは、仮面ライダーライア、仮面ライダーガイ、仮面ライダーパンチホッパーを繰り出す。


悪のライダー・シャドームーン。

彼の目的は?大ショッカーとの関係は?


大ショッカーの大幹部・死神博士と地獄大使!
当世きっての個性派俳優2人が、まさかの役でまさかの競演である。
死神博士と光栄次郎の関係は、いったい・・・?
そして、大ショッカーの紋章に刻まれた<DCD>の文字は、何を意味しているのだろうか?










ガンバライド5弾にコンプリートフォーム



ギネスを目指す人




この人と

この人の対談で

こんな話とか

こんな話とか

こんな話とか

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/05/29(金) 22:04:03|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/434-12a0c62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。