旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカヒーロー レスキューファイアー(4)

ソース:ハイパーホビー7月号、特撮ニュータイプ7月号



10話 タマちゃんVSチュウカエン(6/6)
脚本:成田良美 監督:岩本晶
タマちゃんを食事に誘ったユウマだが、タマちゃんはタツヤやリツカも連れてきた。
タマちゃんオススメの定食屋で食事をした4人に、グルメ街でジャカエンが出現したとの連絡が入る。

11話 心のふるさと、下町を火の海から守れ(6/13)
脚本:平野靖士 監督:岩本晶 
トラックエン登場
リツカがもんじゃ焼きが嫌いだと知り、タツヤたちはユウマの実家で
リツカにもんじゃを何とかして食べさせようと相談していた。
同じ頃ユウマの実家付近に火炎魔人トラックエンが出現する。

ユウマの実家がある下町は、古き町並みと昔から変わらぬ人情にあふれた場所。
そんな人々の”心の故郷”を消失させてしまおうと企むジャカエンを、
偶然実家に戻ってタマちゃんと買い物デート(?)中のユウマが発見する。


無機物から火炎魔人を生み出すウカエンはトラックエンで町を襲わせ、
チュウカエンとの連携で人々を苦しめる。

しかし、ユウマの父タツゴロウや母ヨシエをはじめ下町の人々の温かい笑顔は、
レスキューファイアーによって守り抜かれた。


12話 動物園がたいへん そしてリツカの弱点(6/20)
脚本:成田良美 監督:おかひでき
ウサギエン登場せず
動物園を訪れたタツヤたち。
だがリツカだけはあまり楽しくない様子だ。
その動物園には、リツカが幼い頃から仲の良い飼育員の大森がいた。
大森によればリツカは動物好きらしいのだが・・・。

チームの結束を固めるために動物園を訪れたレスキューファイアーの面々だが、
いつものクールフェイスを崩さないリツカ。
やけに動物に詳しいその訳は?


あんまり動物が好き過ぎて、つい顔が緩んでしまう自分を恥ずかしく思うリツカ。
任務のときと違う彼女の一面を見てタマちゃんは・・・。


生き物から火炎魔人を生むサカエンは、動物園を焼き尽くすため
ウサギエンを作ろうとする・・・が、すばしこいので急遽別の動物に変更。


13話 学園はオレがまもる 笑顔の向こう側(6/27)
脚本:山田隆司 監督:おかひでき
ロボットエン登場
ジャカエンは、タツヤの個人データを世界消防庁のコンピュータから盗み出し、
彼が育った福祉施設・ひまわり学園を狙う。
その頃タツヤは、ひまわり学園への誕生会の手伝いに来ていた。

非番の日にひまわり学園のお誕生会に参加して得意のクラリネットを披露するタツヤ。
彼にとっては、失った笑顔を取り戻させてくれたこの学園こそが”故郷”なのだ。


タツヤにターゲットを絞ってひまわり学園を襲うウカエン。
ジャカエンは、彼らの行く手を阻むレスキューファイアーを
先に排除してから世界を焼き尽くす、という新たな作戦を立てたのだ。


夕暮れの町、ひとりぼっちの幼い頃のタツヤに、優しい声を掛けてくれたのは、
今はひまわり学園に先生として勤めているミエ先生。
笑顔の大切さを教えてくれたのも彼女だった。


ジャカエンの卑劣な攻撃に怒りを燃やすタツヤ。
超火災に苦しむ学園の人々を救い出し、スーパーファイアードラゴンでロボットエンを爆鎮!





8/22放送の21話は水着回




そして今、遥か天空より舞い降りる影ふたつ!

2人一組で、これまでレスキューファイアーが苦手としていた
空をカバーするチームらしいのだが・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/05/30(土) 02:28:42|
  2. 特撮:トミカヒーロー レスキューファイアー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/433-fe198d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

