旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第5週-6月第2週)

TVぴあ(関東版)547号、テレビブロス11号、テレビステーション12号、テレビジョン22号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
19話 終わる旅(5/31)
・テレビジョン
ヒビキは戦ううちに鬼に心を奪われ、自らもマカモウ・牛鬼と化していた。
ヒビキは変身用の音叉を弟子・アスムに託し、彼の手で自分を倒してもらおうとする。

・ブロス
牛鬼の力をコントロールできず、引退するつもりのヒビキ。
一方、ヒビキの弟子でいたいと願うアスムに、
音撃道の巻物を狙う大樹が接近。
そして、ヒビキの前に大樹が現れる。

・ステーション
ザンキとイブキがいがみ合っている間に、マカモウ牛鬼が逃げてしまう。
師匠たちのふがいない姿を見たアスムらは、
自分たち弟子が力を合わせて牛鬼を倒すと決意する。
一方、ユウスケと夏海は、ヒビキから真実を聞かされる。


20話 終わる(仮)(6/7)
・ブロス
9つの世界を巡り、ついに元の世界へ戻った士たち。
夏海は、高校の仲間だったTGクラブのメンバーたちと再会する。
一方、士に驚くような幸運が舞い込む。

・ステーション
元の世界に戻ってきた士たちは、何も変わっていない風景に一安心する。
そんなとき、夏海の元に高校時代のクラブ仲間から同窓会の誘いの電話が来る。
一方、レストランで1万人目の客となった士は、先代オーナーの遺産を継ぐことに。

・ぴあ
元の世界に戻った夏海は大喜び。
だが、士は納得することが出来ない。
そんな中、音也と名乗る青年(演:武田航平)がバイオリンを演奏しながら出現。
音也は士に、意味深長な言葉を残して姿を消す。
その後、夏海は高校の同級生たちと再開。
一方、士の前には鳴滝が。


21話(6/14)
・ぴあ
士のカードに変化が生じ、音也は士に、我々の宝を受け継ぐことになると告げる。
一方、同級生たちと再会していた夏海は、昔みんなで宝物を埋めた場所へ行こうと提案。
だが、そこにはビルが建っていた。
夏海は落ち込むが、宝は他の同級生が掘り出したと知る。




侍戦隊シンケンジャー
16話 黒子力(5/31)
・テレビジョン
彦馬は流ノ介らに、黒子たちを見習えと言う。
後方支援に努める黒子たちは、街の人々から親切だと感心されている。
流ノ介たちは親切の押し売りを始める。

※次号特集有り

・ブロス
稽古中に失敗をし彦馬に、黒子を見習えと説教された千明たち3人。
彼らは、目立たないながらも人の役に立っている黒子を真似、街の人々に親切にする。

・ステーション
ご近所からサポート役の黒子たちの評判を聞いた流ノ介たちは、
自分達も黒子の真似をするが・・・。


17話 寿司侍(6/7)
・ブロス
隙間センサーが反応し、シンケンジャーが出動するも、外道衆の姿はない。
そんな中、屋敷へ「近日、見参」という矢文が。
真相を調べる一同は、源太(演:相馬佳祐)という謎の男に出会う。

・ステーション
出撃が空振りに終わった日、屋敷に「近日見参」と書かれた矢文が・・・。
その日から、丈瑠は何者かの視線を感じる。

・ぴあ
敵の出現を知らせる鈴が鳴り、シンケンジャーたちは現地へ。
だが、そこには誰もいなかった。
一行が屋敷へ戻ると、今度は「近日、見参」と書かれた矢文が。
その後、丈瑠は何者かの気配を頻繁に感じるように。
一方、街に出た千明らは、屋台寿司を引く不思議な青年に出会う。


18話(6/14)
・ぴあ
丈瑠の幼馴染で寿司店の息子、源太が現れた。
自分もシンケンジャーの一員として戦うと言い張る源太に、一行は困惑する。
丈瑠も久々の再開に最初は喜ぶが、仲間に加わりたいと語る源太に冷たく当たるように。
そんな中、敵が出現。
2本の剣を使って襲いかかってくる敵に苦戦し、倒し損ねてしまう。




フレッシュプリキュア!
18話 プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!(5/24)
・テレビジョン
美希の弟・和希が学校で倒れ、病院に担ぎ込まれた。
慌てて駆け付けたラブたちだが、大事には至らず一安心。
その時、入院中の女の子・千香がシフォンに近寄り、ぬいぐるみと思って抱き上げる。
ラブたちはシフォンをしばらく千香に貸し、一緒に遊ぶことに。
千香がプリキュアのファンだと知ったラブは、手術を怖がる千香を励ますため、
あることを思いつく。
手術前に千香を励ましに行く途中で、ウエスターの邪魔が。
・ステーション
病院に来ていたラブたちは、入院中の少女・千香と知り合う。
プリキュアが好きな千香は、手術に臨む前に励まして欲しいと
プリキュアに手紙を書いていたが、返事が来ないという。
そんな千香にラブは、自分はプリキュアの友達だと言い、
プリキュアは絶対に来ると言って千香を喜ばせる。


19話 新たなカード!イースの新しい力!!(6/7)
・ステーション
ミユキの勧めで、ラブたちはダンスの全国大会に出場することに。
公園で遅くまでダンスの練習をするラブたちの姿を見たせつなは、
プリキュアを忘れたのかと腹を立てる。




トミカヒーロー レスキューファイアー
9話 ストライカーがピンチ!いくぞ三体合体(5/30)
・テレビジョン
ファイアードラゴンの修理中に超火災が発生。
タツヤは歴戦のマシン・レスキューストライカーで出動する。
だが、2体の火炎魔神が合体したガッタイエンの猛攻を受け窮地に。

・ステーション
タンクエンとカニカエンが合体したガッタイエンに、ストライカーが負けてしまう。


10話 タマちゃんvsチュウカエン(6/6)
・ステーション
タマミは、中華料理人を人質に取ったジャカエン幹部チュウカエンと料理勝負をすることに。

・ぴあ
ユウマがタマちゃんを食事に誘うと、タツヤとリツカもついて来た。
タマちゃんは食べまくりながら、料理の研究も怠らない。
一方、チュウカエンは自分の料理が不評だったため、
一流中華料理店に乗り込みシェフと勝負しようとしていた。
一同がその料理店に駆け付けると、タマちゃんがチュウカエンと勝負すると言い出す。
  1. 2009/05/26(火) 22:55:12|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/432-5819cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。