旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(11)

ソース:フィギュア王No.136、ホビージャパン7月号、電撃ホビーマガジン7月号



記憶をなくした主人公・門矢士が巡る九つのライダー世界、
その最後の舞台となるのが「響鬼の世界」である。
そこでは、魔化魍を退治するための武道=「音撃道」が存在し、
3つの流派(ヒビキ流、イブキ流、ザンキ流)に分かれていた・・・。
驚かされるのは、イブキ、ザンキ、アキラ、トドロキの4人に
TVシリーズ『仮面ライダー響鬼』に登場していたオリジナルのキャストが出揃う点。
士=ディケイドの活躍によってライダー世界の歪みが小さくなった影響なのかは
定かではないが、響鬼ファンにはちょっとしたサプライズではないだろうか。
しかも、最後のライダー世界とあってか、手を変え品を変えての予想を裏切る展開、
加えて師匠と弟子による”受け継がれる魂”というTVシリーズの『響鬼』が持っていた
テーマもうまく取り込んだ物語となっているのでお見逃し無く!


「響鬼の世界」のヒビキは、アスムを弟子とする「音撃道ヒビキ流」の師匠として登場。
少しとぼけた雰囲気を漂わせ、大人の余裕を感じさせる人物なのだが、
なぜか近頃は様子がおかしく、魔化魍との戦いを避けるような素振りも。
果たしてその真相とは・・・。
このヒビキ役を演じるのはデビット伊東。
お笑いトリオ「B21スペシャル」のメンバーとして活動後、俳優に転進、
現在ではラーメン店を展開する実業家としても有名な人物である。
演技力には定評があるだけに、新たなる”ヒビキさん”像をどう作り上げるか期待すべし。


イブキ役を演じるのは、オリジナルのTVシリーズと同じく渋江譲二。
「音撃道イブキ流」の師範で、女性陣を引き連れたクールな性格。
威吹鬼に変身する。

ザンキ役は平成ライダーシリーズではおなじみとなっている松田賢二。
汗臭い男性陣を従えた体育会系ノリの「音撃道ザンキ流」の師範で、
斬鬼となって魔化魍と戦う。


「音撃道ヒビキ流」の唯一の弟子として修行に励むアスム(演:小清水一揮)。
何をやってもダメな自分に「鬼になる才能がある」を言ってくれたヒビキを心より敬愛している。
ユウスケも変身、「クウガ対魔化魍」をいう本作ならではの
別作品同士の敵味方が入り乱れたバトルを展開する。


ザンキ流とイブキ流の師匠同士は互いに反目しているが、
ザンキ流の弟子・トドロキ(演:川口真五)とイブキ流の弟子・アキラ(演:秋山奈々)は
別の想いを抱いて修行に励んでいた。
本シリーズのファンには言わずと知れたTVシリーズの『響鬼』と同じキャストが演じているが、
オリジナルのキャストが演じるキャラクターは以降のエピソードでも続々登場。
20話では、まだ記憶に新しい『仮面ライダーキバ』の紅音也(演:武田航平)が、
やはりオリジナルキャストで登場するなど、期待に違わぬ面々が集結。
平成ライダー10周年のお祭りはまだまだ終わりません!


ディエンドが呼び出した電王がモモタロスにFFR。
しかし中身はやっぱりモモタロス本人と全く同じで口も悪いし手癖も悪く、
「鬼ばっかりで気色が悪い」
と、威吹鬼や轟鬼に文句を垂れる始末・・・。


ラストバトルではディケイドとディエンドも音撃棒を持って参戦!
左端はアキラが変身する天鬼。
デザインは威吹鬼と同じだが、女性戦士特有のアクションに期待せよ。


「響鬼の世界」で初登場となる魔化魍は響鬼が変貌してしまった牛鬼。
伝説の魔化魍として恐れられる存在で、その怪力は威吹鬼らの鬼戦士や
ディケイドをも圧倒するほど。

ディケイドは魔化魍となってしまった響鬼と心を通わすことができるだろうか?


まさかのライダーが至る所に登場を果たす本作だが、
「響鬼の世界」には王蛇が出現。
手にした巨大な音撃棒で魔化魍復活の儀式を執り行う。
「イライラするんだよ」とお馴染みの台詞を叫んでくれます。
ファン悶絶!

●6月のストーリー
18話 サボる響鬼(5/24)
脚本:米村正二 監督:柴崎貴行
「響鬼の世界」。
森で魔化魍カッパに襲われた士たちはアスムと知り合う。
一方、なぜかヒビキは弟子のアスムを破門、大樹を新しい師匠にするよう告げる。

19話 終わる旅(5/31)
脚本:米村正二 監督:柴崎貴行
いがみ合う師匠を見たトドロキ、アキラ、そしてアスムを加えた3人は流派の統合を誓い合う。
その頃、ヒビキは大樹に音角を手渡し、アスムへのメッセージを託すが・・・。

20話(6/7)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
元いた世界に戻ってきた一行の前に紅音也が出現、「世界は修復された」と告げる。
いぶかしむ士をよそに、夏海は高校時代の同級生と同窓会を開くと大張り切りで・・・。

21話(6/14)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
ダークキバらとの戦いでカードが黒く変化、士の変身は解けてしまう。
一方、ひょんなことから大富豪となった士は、スカウトにより人気アイドルとして活動することに。


PROJECT BM! 仮面ライダーディケイド

12月発売予定 19950円
初回封入特典:門矢士フィギュア購入券


ディケイドライバーは展開状態を差し替えで再現。

ライダーカードは10枚付属。

更にディケイドライバーがもう1本付属するため、
BMシリーズの響鬼やカブトに装着させ、カメンライドを再現することも可能。

ライドブッカーはそれぞれのモードが付属。

開かない。




ゼクターカブト


背面パーツは装備可能


腕が気になる変形


いっしょにとれーにんぐ腹筋




円盤獣



ガンバライド


ナニなアレ




別の記事にあったんだけど後々使い道がありそうなので

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/05/22(金) 17:25:00|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/427-1bf15037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。