旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍戦隊シンケンジャー(7)

ソース:フィギュア王No.136、ハイパーホビー7月号、特撮ニュータイプ7月号






「へい、お待ち!一貫献上!シンケンゴールド!」

●シンケンゴールド

梅盛源太がスシチェンジャーで変身する。
手にしたサカナマルを使った居合い抜きが得意技。

●スシチェンジャー

幼い丈瑠から聞いた知識と烏賊折神ディスクを研究し、
源太が独自に開発した変身アイテム。

●サカナマル


シンケンゴールドの使う居合刀。
光の速さで外道衆を斬りまくる。
秘伝ディスクをセットすることで必殺技・百枚おろしを発動。

●烏賊折神

志葉家に伝わっていた折神だが、幼いころ、ジイに秘密で丈瑠が源太にあげてしまっていた。

現在は、源太のゴールド寿司の屋台の生簀に生息し、
ゴールドのピンチには飛んできて巨大化する。
生簀にはもう1匹、海老折神もおり・・・。

●イカシンケンオー

烏賊折神が変形、シンケンオーに侍武装。
必殺技は槍烏賊一閃。

●梅盛源太(演:相馬圭祐)

幼いころ、丈瑠の屋敷の近所に住んでいた寿司屋の息子。
父の夜逃げで、離れ離れとなったが、丈瑠との約束を果たすため、
自ら電子モヂカラを開発し、丈瑠を助けるためシンケンゴールドとなり戻って生きた。

普段は寿司屋台”ゴールド寿司”を引いている。
派手で目立ちたがり、ぱっと見はふざけているようにしか見えないという、
丈瑠とはまったく正反対の性格。


居合の腕は確からしい。

シンケンジャーに近づく不審人物として、最悪の出会いを果たした流ノ介たちと源太。

若きサムライと謎の寿司職人。想い通じる日は来るのか?



●6月の秘伝放映一覧
志葉家に伝わる封印の文字を探るべく、より強力なアヤカシを送り込んでくる外道衆。
百の妖術を操るイサギツネ、剣の達人ヒャクヤッパ、そして武器を持てなくしてしまうオイノガレ!
更に骨のシタリも、ある作戦のために人間界にやって来る!

第十七幕 寿司侍(6/7)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
イサギツネ登場

屋敷に設置していた隙間センサーが反応し、
シンケンジャーが出撃したが敵らしい姿は無い。
そして、一同が戻ると奥座敷に金色の矢文が突き刺さっていた。
更に屋敷内には、怪しい雰囲気がそこはかとなく漂っている。
そんな中、警戒する丈瑠たちの前に謎の寿司職人が現れた。

第十八幕 侍襲名(6/14)
脚本:小林靖子 監督:諸田敏
ヒャクヤッパ登場
シンケンジャーの前に現れた謎の寿司職人こと源太は、
丈瑠の幼馴染だった。
自力で電子モヂカラを編み出した彼は、新しいシンケンジャーの一員として
仲間に加わりたいと申し出るが、彦馬や流ノ介は自己流の彼を認めようとしない。
さらに丈瑠も源太は仲間ではないと言い放つ。

分裂する二刀流を得意とするアヤカシ・ヒャクヤッパにシンケンオーも苦戦。
そこで、烏賊折神が侍武装したイカシンケンオーに!

6/21 放送休止

第十九幕 侍心手習中(6/28)
脚本:小林靖子 監督:竹本昇
オイノガレ登場


侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦

脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎

銀幕版にはシンケンゴールドも登場!
はぐれ外道衆の腑破十臓と、死闘を繰り広げる。


クサレ外道衆のクサレナナシ連中の大軍団!

ほかにも、クサレ大ナナシ連中、更にはクサレナナシ連中よりも強い、
クサレノサカマタたちも登場する。



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/05/29(金) 19:10:11|
  2. 特撮:侍戦隊シンケンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/426-bf38cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。