旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第4週-6月)

テレビジョン21号、テレビナビ7月号、TVfan7月号、デジタルTVガイド7月号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
18話 サボる響鬼(5/24)
・テレビジョン
士たちは、「仮面ライダー響鬼」の世界に到着。
響鬼の世界では、音を武器とする武道・音撃道を使う”鬼”たちが、
怪物・マカモウを退治していた。
鬼見習いの少年・アスムと出会った士たちは、彼の師匠・ヒビキと対面。
まるでやる気がなくマカモウ退治もしない響鬼に、士は呆れる。
そんな中、音撃道3流派による内紛が起きていた。
・士が着る薄紅色の胴衣は、音撃道の大師匠が着ていたもの


19話 終わる旅(5/31)
・テレビナビ
9つ目の世界、響鬼の世界にやって来た、士、ユウスケ、夏海たちは、
ザンキ流、イブキ流、ヒビキ流の音撃道の流派争いに巻き込まれてしまう。
やがて現れた海東に、音撃道の真の宝が示されているという巻物を奪われ、
パニックに陥る音撃道の弟子たち。
そんな中、ヒビキ流師範のヒビキが突然、伝説のマカモウ・牛鬼に変身し、暴れ始めた。
ディケイドから仮面ライダー龍騎へ、そして
仮面ライダー電王のアックスフォームに変身した士は牛鬼に戦いを挑むが
途中で逃げられてしまう。
一方、ユウスケと夏海は士との戦いでダメージを負い、
倒れていたヒビキを発見し、介抱することに。


6/21 全米オープンゴルフのため放送休止




侍戦隊シンケンジャー
15話 偽者本物大捕物(5/24)
・テレビジョン
丈瑠たちを見返そうと隠れて真剣白刃取りの練習をしていた千明は、
外道衆に襲われた人の悲鳴を聞きつけ現場に急行。
だが、アヤカシ・ナリスマシに返り討ちにされる。
千明が気絶している間に、千明の姿に化けたナリスマシは、
流ノ介らに悪質なイタズラを。
勝手な振る舞いが目立ち、元々仲間の不評を買っていた千明は、完全に信用を失う。

16話(5/31)
・テレビナビ
シンケンジャーたちの戦いをサポートする一方で、様々な仕事をこなし、
街の人々の役に立っている黒子たち。
そんな黒子たちを見習うよう彦馬から一喝された流ノ介とことは、千明の3人は
街の人々の役に立とうとする。
しかし黒子たちのようにうまくいかず、失敗の連続だった。
そんな中、街にアヤカシ・マリゴモリが現れた。
現場に駆け付けた丈瑠と茉子は変身し、マリゴモリと戦い始める。
だが体を丸めて転がってくるマリゴモリの攻撃で2人は吹き飛ばされてしまう。
そこへ流ノ介たちが到着。
しかしシンケンジャーたちが油断した隙にマリゴモリは逃げてしまう。


6/21 全米オープンゴルフのため放送休止




フレッシュプリキュア!
17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!(5/24)
・テレビジョン
美希は、ピックルンの出現にはシフォンが関係していると推理。
自分のピックルンを出現させるため、シフォンの世話係を買って出る。
だが、シフォンは全く美希に懐かず、困り果てる。

18話 プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!(5/24)
・TVfan
病院で女の子・千香がシフォンをぬいぐるみと間違える。
危険な手術を控えた千香がプリキュアを好きだと聞いたラブは、
プリキュアは絶対来ると言って千香を喜ばせる。


19話 新しいカード!イースの新しい力!!(6/7)
・TVfan
ラブ、美希、祈里の三人は全国規模のダンス大会に出場することに。
公園でミユキの指導を受けているとせつなが現れ、
ダンスなどしている場合ではないと言う。

・デジタルTVガイド
ラブ、美希、祈里はミユキの勧めで全国規模のダンス大会に出場することに。
熱心に練習するラブたちを見て、せつなは腹を立ててしまい、カードを電柱に投げてしまう。


20話 ダンスとプリキュア・・・どちらを選ぶ?(6/14)
・TVfan
大会まで一週間。
「プリキュアもダンスも両方がんばる」というラブの言葉にせつなは怒り、イースに変身する。

・デジタルTVガイド
ダンス大会へ向けて練習を続けるラブ、美希、祈里は疲労困憊。
ダンスかプリキュアかどちらかを選んだらと忠告する、
せつなを怒らせてしまい、イースに変身させてしまう。


6/21 全米オープンゴルフのため放送休止


21話 4人目のプリキュアはあんさんや!!(6/28)
ダンス大会を目前に控えたある日、ラブ、美希、祈里の3人が疲労が原因で入院してしまう。
ミユキは3人にしばらくダンスのことを忘れて体調の回復に専念するよう諭すが・・・。




トミカヒーロー レスキューファイアー
8話 ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン(5/23)
・テレビジョン
ゴミはきちんと分別して、決められた場所と時間に捨てることが大切。
マナーを守らなず勝手に捨てると、火災の原因になる危険もあるのだ!
リツカ用の中型ビークル・ターボドラゴンの試乗テストが、念入りにマシン調整をするため延期に。
すぐにも実戦配備を期待していたリツカは、ため息混じりで残念がる。
一方、タツヤは出勤途中、不法投棄されたゴミから煙が上がっているのを発見。
すかさず消化するが、近所のおばさんからゴミの片づけを手伝わされるハメに。
ゴミ分別の大切さを実感したタツヤは、仲間達にもその重要性を力説。
リツカのゴミ箱を見て、分別がなってないと注意する。
そんな中、ハエに取り憑いた火炎魔人・ハエカエンの大群が出現。
不法投棄されたゴミにハエカエンが火を付けながら飛び回り、街のいたるところで火災となる。
  1. 2009/05/23(土) 19:30:50|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/425-f556a83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。