旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第3週-5月第5週)

TVぴあ(関東版)546号、テレビブロス10号、テレビステーション11号、テレビジョン20号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
17話 おばあちゃん味の道(5/17)
・テレビジョン
マユの正体はワームだった。
秘密組織・ゼクトに捕らわれたマユは、カブトをおびき出す餌として利用される。
一方、士はゼクトの目的とカブトの正体に気づく。

・ブロス
マユは、カブトのことを行方不明の兄だと言う。
偶然、兄を捜すマユに出会った夏海だったが、カブトの出現をきっかけに、
彼女は思わぬ正体を露にする。

・ステーション
ZECT隊長ソウの顔を見たマユは、「お兄ちゃん」と叫ぶ。
だが、ソウがマユを戦闘の巻き添えにしようとしたのを目撃していた士は、そのことが信じられない。
そんなとき、マユがディエンドに襲われると、驚くべき謎が明らかに。


18話 サボる響鬼(5/24)
・ブロス
響鬼の世界へやって来た士は、アスムの師匠・ヒビキに会いに行く。
士の胴着を見て、彼を“音撃道“の大師匠だと言い出すヒビキ。
そして、音撃道を巡る流派抗争が勃発する。


おおひなたごう先生の漫画になにかが・・・。




・ステーション
響鬼の世界に現れた士たちは、マカモウと戦うアスム(演:小清水一揮)を助ける。
アスムに連れられてヒビキ(演:デビット伊東)と会うが、
ヒビキは寝てばかりのぐうたらライダーだった。
その後、斬鬼と威吹鬼にも会うが、彼らは音撃道秘伝の巻物を巡って、
マカモウそっちのけで争っていた。

●九つ目の世界=響鬼の世界では、なんと、イブキ(渋江譲二)、ザンキ(松田賢二)、
トドロキ(川口真五)、あきら(秋山奈々)と懐かしの面々が登場。
世界は違えど、ザンキの復活や、あきらの鬼としての活躍など、
旧作ファンにとっても見逃せない展開が盛りだくさんだ!

九つの世界を巡る旅も、そろそろ一段落。
物語は今後どんな展開を見せるのか?
気になる先行きについて、シリーズを手がける梶淳Pに聞いてみた。


結論から言うと、士の旅はまだまだ続きます。
九つの世界を回り切った士が、元いた世界に戻り、”第2章”が始まるんです。
これまでの物語で、士のキャラクターも定まりましたし、作品のフォーマットも固まってきました。
ブレのない作品になってきたからこそ、第2章では登場人物たちの素性をじっくり描いていきます。
どんなストーリーになるのかはまだ明かせませんが、「あっ!」と驚く世界を用意してますよ。
新たな旅を描く第2章の冒頭では、夏海を中心に掘り下げる予定です。
それと同時に、夏海のおじいちゃん・栄次郎にも、夏の映画に向けてスポットが当たります。
その結果、光家に関する謎が浮かび上がり・・・・・・。
今はこれ以上言えませんが(笑)、栄次郎は、夏海の知らないようなことも知っているかも!?
それから、ディエンドに変身する大樹と士の絡みにも注目を。
士の過去を知る大樹は、ディケイドの”驚きの正体”を探る上で重要な人物だと言えます。
ディエンドの設定は、時間をかけて考えたので、個人的に思い入れが強い(笑)。
第2章では、ディケイドが何を背負って戦っているかも描き出します。
更に、鳴滝が、何故ディケイドを邪魔するのかも次第に明かされ、見所になっていくはずです。
また、終盤に向けて旧作で人気だった役者さんや、第1章に出演した人物が登場する可能性も。
当初は”リ・イマジネーション”というコンセプトを徹底すべく、
人気キャラの再登場は禁じ手にしていたのですが、後半に入って
「そろそろやってみようか」という雰囲気に変わってきたので、
第2章でも新鮮な展開をお届けできると思います。
劇場版との絡みもあり、かなり大きな仕掛けも用意しているので、是非期待していて下さい。



・ぴあ
響鬼の世界に来た士は、夏海、ユウスケとともに森の道を。
そこへ妖怪マカモウが現れ、更に首から下のみが変身体の少年・アスムが駆け込んでくる。
その後、アスムは自分の師匠だというヒビキを紹介。
そんな中、新たにマカモウが現れるが、ヒビキは戦闘を拒む。


19話(5/31)
・ぴあ
士は、牛鬼と戦闘を繰り広げる。
そこへ、ザンキ派の弟子とイブキ派の弟子が士に加担し、牛鬼は退避する。
弟子達は、3つの流派で協力しようと誓い合うが、
アスムはいなくなったヒビキの許しがないと動けない。
そこへ大樹が現れ、自分がヒビキに頼んでやると話す。




侍戦隊シンケンジャー
14話 異国侍(5/17)
・テレビジョン
侍になりたい外国人・ブラウンが、シンケンジャーに弟子入りを志願。
相手を任された流ノ介は、立派な侍にしようと考える。
そんな中、外道衆が現れ、ブラウンも闘おうとする。

・ブロス
ブラウンという外国人がシンケンジャーの元を訪れ、侍になりたいと言い出す。
丈瑠たちが嫌がる中、流ノ介が面倒を引き受け、彼に修行をさせることに。

・ステーション
侍になりたいという外国人ブラウンが、シンケンジャーに弟子入りを志願。
とりあえず、流ノ介が対応することに。


15話 偽者本物大捕物(5/24)
・ブロス
本物そっくりに変身する能力を持ったナリスマシが、千明に変身する。
偽千明のとんでもない行動によって、シンケンジャーの結束に亀裂が入ってしまう。

・ステーション
外道衆ナリスマシが千明に化けてイタズラをする。
千明が偽者の仕業だと言っても信じてもらえず・・・。


16話(5/31)
・ぴあ
稽古中の置物を割ってしまった流ノ介、千明、ことは。
3人は彦馬から、黒子を見習うように言われる。
早速、流ノ介たちは黒子の後を追跡。
献身的な姿が市民に愛されていると知り、対抗心を燃やす。
一方、外道衆が街に現れ、丈瑠と茉子は応戦する。




フレッシュプリキュア!
16話 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!(5/17)
・テレビジョン
●ラブはオレが守る!大輔VSウエスター!?
ラブは文化祭の実行委員に立候補し、張り切って準備を進める。
大輔も一緒にいたくて実行委員になるが、ふとしたことからラブとケンカに。
一方、ウエスターは大輔が持つ文化祭用の小道具が、インフィニティだと勘違い。
ナケワメーケに大輔を襲わせ、ラブも巻き込まれる。
大輔の前で変身するわけにも行かず、ラブはピンチ。
大輔は決死の覚悟でラブを守ろうとする。

・ステーション
文化祭実行委員のラブと大輔が遅くまで学校に残っていると、ウエスターが襲ってくる。


17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!(5/24)
・ステーション
シフォンの世話係を志願した美希だが、シフォンを怯えさせ、泣かせてしまう。




トミカヒーロー レスキューファイアー
7話 狙われたレスキューフォースのビークル(5/16)
・テレビジョン
レスキューフォースの中型ビークル・レスキュードリルが火災魔人に取り憑かれ、ドリルエンとなった。
地下を掘り進みながら火災を撒き散らすドリルエンを、タツヤは待ち構えて阻止しようとする。
だが、ドリルエンは横穴を掘って攻撃をかわし、地下深くへ逃げる。
その後も、ドリルエンは地下を進みながら超火災を広げ、進路に当たる石油コンビナートが危機に。

・ステーション
海外にいるレスキューフォースに送られるビークルを見て感動したタツヤは・・・。


8話 ハエカエンを吹き飛ばせ ターボドラゴン(5/23)
・ステーション
サカエンによって火炎魔人にされたハエが、各地のゴミ収集所で火災騒動を引き起こす。
  1. 2009/05/12(火) 23:20:27|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/423-cfacd1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

