旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第1週-5月第3週)

TVぴあ(関東版)545号、テレビブロス9号、テレビステーション10号、テレビジョン18号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
15話 超モモタロス、参上!(5/3)
・テレビジョン
電王世界の異変は、数日前に現れたイマジンのボスが関係しているようだった。
士はモモタロスと共にボスを追撃。
時を超える列車・デンライナーで、過去に飛んだボスを追う。

・ブロス
イマジンが過去で暴れたために時間が歪み、デンライナーにも異変が。
士は、イマジンのボスの手掛かりを掴むため、ユウスケに憑依するモモタロスを捜す。

・ステーション
デンライナーに乗り込んだ士たちは、コハナやナオミから、
あるイマジンが過去の世界を改変し、世界を消滅させようとしている話を聞く。
その影響で、モモタロスは実体を無くしていたのだ。
その頃、モモタロスは、ユウスケの体で手当たり次第にイマジンを倒していた。


16話 警告:カブト暴走中(5/10)
・ブロス
新たな世界に辿り着いた士は、人間に擬態するワームと戦うゼクトの兵士の姿に。
しかも気づけば、士が二人になっている。
そんな一行は、カブトに守られたマユという少女に出会う。

・ステーション
カブトの世界に現れた士たちは、ザビー、ガタックとワームの戦いの現場に遭遇。
その後、ZECTのソウ(演:川岡大次郎)とアラタ(演:牧田哲也)に話を聞くことに。
するとカブトは”クロックアップ”機能が暴走して常に高速で移動していることが分かる。

残す世界は、あと2つ。
カブトの世界で、ザビーとガタックと対決するディケイド。
クロックアップのスピードには、ファイズ・アクセルで対抗するなど、
能力をフルに生かしたライダーバトルが加速!
カードの記憶をすべて取り戻すとき、何が起こるのだろうか!?

・ぴあ
カブトの世界に来た士。
そこで士はゼクト隊員のアラタに仲間だと勘違いされ、ワームとの戦いの場に連行される。
その後、士は写真館で、自分が別の世界から来た人間だとアラタに説明するが、
そこには何故かもう一人の士が。
どちらかはワームが変身したものだと言うが、二人は全く同じ動きをとり・・・。


17話(5/17)
・ぴあ
変身解除したソウの顔を見て、失踪した兄だと感じたマユ(演:菅野莉央)。
マユはソウを捜して町を歩き回り、やがて夏海と合流する。
そこへ突然、ワームが二人を襲撃。
すると大樹が現れ、更にカブトも出現。
逃げるマユと夏海にワームが迫った瞬間、士が駆け付けてくる。




侍戦隊シンケンジャー
12話 史上初超侍合体(5/3)
・テレビジョン
丈瑠は仲間の命を預かるのが重荷になり、屋敷から逃亡。
当てもなくさ迷い歩くうちに、一人の少年と出会う。
その少年の父親は、外道衆のアヤカシに襲われて亡くなっていた。

・ブロス
姿を消した丈瑠を心配する流ノ介たち。
一方、丈瑠は外道衆により父親を失った広樹という少年と出会う。
そんな中、ウシロブシが再び出現する。

・ステーション
自分に課せられた使命の重さに耐えかねて屋敷を飛び出した丈瑠は、
外道衆に父を殺され、孤児となった少年と出会う。


13話 重泣声(5/10)
・ブロス
男性陣が絶望的な気分になっているのも知らず、
手料理を作ると張り切って買い物に出掛けた茉子は、
人間の子供と自身の分身をすりかえるアヤカシと遭遇する。

・ステーション
丈瑠ら男性陣が、外道衆ナキナキテに赤鬼子を押し付けられた。
赤鬼子は泣くと重くなるため、丈瑠らは赤鬼子をあやす。

・ぴあ
茉子が料理を作ると言い出し、丈瑠たちは戦々恐々。
だが買い出しの途中、アヤカシのナキナキテが
子供たちから親を取り上げている現場を目撃し、5人は変身して戦うことに。
ナキナキテからの攻撃で、丈瑠、流ノ介、千明の3人が、
泣き喚く赤鬼子を体に付けられてしまう。


14話(5/17)
・ぴあ
丈瑠らの屋敷を、シンケンジャーのファンだと言う外国人男性が訪問。
是非弟子にしてくれと懇願する。
困り果てた彼らは、流ノ介に指導させ、諦めるように仕向けることに。
早速、修行に参加させるが、外国人男性は案の定、付いて行く事が出来ない。
落ち込む姿を見た流ノ介は、つい励ましてしまう。




フレッシュプリキュア!
14話 4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!(5/3)
・テレビジョン
シフォンは3人のプリキュアに付いているピックルンの他に、
4体目のピックルン・アカルンがいると言う。
4人目のプリキュアもいるのではとラブたちは考え、アカルンとまだ見ぬ仲間を捜す。
クレーンゲームの景品に紛れていたアカルンを見つけ、捕まえようとするが、
アカルンは何かに導かれたように飛んでいってしまう。
慌てて後を追うと、そこにはカオルがいた。
●4人目の仲間がカオルかもしれないということでラブたちは複雑な心境に。
ラブは「それもアリ」と度量の広さ(?)を見せるも、
美希はカオルが4人目ならプリキュアを辞めると宣言。
プリキュアに変身したカオルと一緒に戦う場面を想像したら、辞めたくなるのも無理はない!?
ただ、カオル以外が4人目の可能性もあり、中でもミユキは有力候補。
誰が本当の4人目なのか注目だ!

・ステーション
新たなピックルンを見つけたラブたちは、近くに4人目のプリキュアがいると思い・・・。


15話 せつなとラブ 相手を思いやる心!(5/10)
・ステーション
せつなと一緒に遊びに出掛けたラブ。
せつなに疑惑を抱く美希と祈里は、2人を尾行する。




トミカヒーロー レスキューファイアー
5話 ママもカラスもみんな、がんばってる(5/2)
・テレビジョン
タツヤはカラスに石を投げ付けた子供を注意する。
だが子供は、悪いのはゴミを食べ散らかすカラスで、自分は悪くないと言う。
子供はママと遊びに行く約束を破られ、荒れていた。

・ステーション
両親とバーベキュー大会に行けなくなった少年シンゴを、タツヤが慰めるが・・・。

6話 タツヤとユウマがケンカして超火災だ(5/9)
・ステーション
小学校の避難訓練中に超火災が発生。
ケンカ中のタツヤとユウマは連携が合わない。
  1. 2009/04/27(月) 23:12:31|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/413-197442dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。