旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(4月第3週-5月第1週)

TVぴあ(関東版)544号、テレビブロス8号、テレビステーション9号、テレビジョン16号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューファイアーあらすじ

仮面ライダーディケイド
13話 覚醒 魂のトルネード(4/19)
・テレビジョン
士はG3の初代候補者・芦河を守ろうとする。
不思議な力に目覚めた芦河はアンノウンに命を狙われるようになり、
八代を巻き込むまいと姿を消していた。

・ブロス
士は、八代を悲しませないため、ショウイチを守る。
一方、八代を慕うユウスケは、彼女が一番大切に思っている人が誰か知らされ・・・。

・ステーション
ユウスケらは、戦いに突如乱入した男ショウイチに戸惑うが、
その正体を知っているらしい士は何も語らない。
一方、敵が強くなっていることを感じた八代は、G3をバージョンアップさせるため、
G4チップを使うことを決意する。


14話(4/26)
・ブロス
電王の世界へやって来た士たちだが、突然彼にモモタロスが憑依した。
突然、暴れ出す士に驚く夏海たち。
モモタロスは、実体を持てなくなる異変に見舞われていたのだ。

・ステーション
電王の世界に現れた士は、時を越える列車デンライナーのチケットを持っていた。
デンライナーの乗車駅を探す士は、突然モモタロスに憑依される。
士が何とか追い出すと、モモタロスは次にユウスケに取り憑く。
一安心する士に、今度はキンタロス、リュウタロスが取り憑き・・・。

・ぴあ
士、ユウスケたちは電王の世界へ。
写真館の外に出た士のポケットには、1枚のチケットが入っていた。
そんな中、目の前にエネルギー体が現れ、士の体に突然、憑依。
そのまま電王に変身し、会社員に取り憑いていたイマジンと戦い始める。
士の変貌に驚くユウスケと夏海は・・・。


15話(5/3)
・ぴあ
時を走るデンライナーに乗り込んだ士と夏海。
車内には、いつの間にか栄次郎がいる写真館も存在していた。
客室乗務員のナオミ(演:秋山莉奈)や乗員のコハナ(演:松元環季)の説明によると、
電王の世界では数日前からイマジンのボスが現れ、
次々と仲間を過去に送り込んでいるのだという。






侍戦隊シンケンジャー
10話 大天空合体(4/19)
・テレビジョン
丈瑠たちは、回収した三つの秘伝ディスクの使い手を決める。
自分が選ばれず悔しい千明は、実戦で勝手にディスクを使うが、
使いこなせず敵を取り逃がしてしまう。

・ブロス
新たな侍合体ダイテンクウを任されたのは茉子だった。
千明は、自分が認められず悔しい。
そんな中、人の心を後ろ向きにする怪奇な雨が降る。

・ステーション
秘伝ディスクが茉子に渡されたことが不満な千明は、
敵との戦闘中、秘伝ディスクを茉子から奪う。


11話 三巴大騒動(仮)(4/26)
・ブロス
ドウコクの志葉家への恨みが、大量のナナシを生み出した。
この事件により、ドウコクに狙われていることを知る丈瑠。
志葉家とドウコクの因縁とは?

・ステーション
かつて丈瑠の父に封印されたことを思い出した外道衆の大将ドウコクは、
自分を再び封印できる丈瑠に標的を定める。

・ぴあ
敵の外道衆による攻撃が続く中、シンケンジャーたちは、
レッドこと丈瑠が狙われていると気付く。
かつて志葉家の先代当主が総大将を封印したことを知った外道衆が、
その子である丈瑠を早めに倒しておこうと考えたためだ。
流ノ介、ことはは命に代えても丈瑠を守ろうと意気込むが・・・。


12話 (5/3)
・ぴあ
丈瑠が屋敷から出て行ってしまった。
行方を気にする千明や茉子たちだが、いつも通り明るく振る舞う彦馬に拍子抜け。
一方で、これまで丈瑠が背負ってきた責任の重さに思いを馳せる。
その頃丈瑠は、公園のベンチに座っていた。
そこで泣いている少年に気付き、声を掛ける。




フレッシュプリキュア!
12話 みんなで変身!フサフサ大作戦!!(4/19)
・テレビジョン
ラブの父・圭太郎と祈里の父・正が、ペット用カツラを共同開発。
カツラメーカー勤務の圭太郎と獣医師の正は、
流行中のペット用カツラが動物の負担にならないよう、
軽くて涼しいカツラを作っていた。
だが、ラブは父の仕事が理解できず、無理にカツラを被らされてはペットが不幸だと言う。
ラブの言葉を耳にしたウエスターは、カツラで”不幸ゲージ”をためようとする。

・ステーション
カツラメーカーに勤めるラブの父・圭太郎と、動物病院を経営する祈里の父・正が
共同開発したペット用カツラを、タルトが被せられた。
「無理矢理カツラを被せられたら不幸」というラブの言葉を聞いたウエスターは、
カツラをナケワメーケに替えてしまう。


13話 シフォンが病気!?パインの新しい力!!(4/26)
・ステーション
顔色が悪く苦しそうなシフォンを、祈里が父を真似て診てみるが、何も分からない。
そんなとき、リセットすれば何度でも蘇り挑戦できるゲームを見たサウラーは、
ゲーム機を不死身のナケワメーケにしてしまう。
不死身のナケワメーケにプリキュアがピンチに!!



トミカヒーロー レスキューファイアー
3話 ミス・パーフェクト リツカの秘密(4/18)
・テレビジョン
レスキューファイアーの紅一点・リツカは、ミス・パーフェクトの異名を持つ超優秀な隊員。
完璧主義者なあまり他人に厳しすぎるところがあるけれど、
彼女の厳しさの裏にはある理由が?
タツヤはリツカが落としたパスケースを拾う。
ケースの中には、消防士の格好をした男の写真が。
写真の男はリツカの彼氏だとタツヤは推理。
普段リツカからバカにされている仕返しで、彼氏の前でデレデレなリツカのことを
笑ってやろうと考える。
ところが、いくらリツカを見張っても彼氏と連絡を取る様子はなく、厳しい自主訓練に励むばかり。
リツカの訓練を見入るタツヤに大河隊長は、写真の男はリツカの父親だと教える。
優秀なレスキュー隊員だったリツカの父は、怪我人を助けようと
危険な現場に向かい、殉職していたのだ。

ジャカエンの幹部・チュウカエンは、子供が食べたくなくて捨てたキノコに
火災魔人を取り付かせる。
そして、超火災はキノコを捨てた子供のせいだと責める。

キノコに取り付いた火災魔人・キノコエンが起こした超火災で、街一帯が炎に包まれた。
取り残された子供を救うため、リツカは躊躇なく炎の中に飛び込む。

・ステーション
リツカのパスケースを拾ったタツヤは、中から男性の写真が出てきて驚く。


4話 ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン(4/25)
・ステーション
もんじゃ焼き屋を営むユウマの家を訪ねたタツヤたちは、彼の先祖の話を聞く。
  1. 2009/04/14(火) 23:31:53|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/403-68238bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。