旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第2週-3月第4週)

TVぴあ(関東版)541号、テレビブロス5号、テレビステーション6号、テレビジョン10号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーディケイド
7話 超トリックの真犯人(3/8)
・テレビジョン
士たちは、仮面ライダーアビスの攻撃を受け、退却。
一方、シンジは、レンが殺人の罪を他人に押し付けるために
バトルに参加していると確信する。

・ブロス
「ライダーバトル」にライダー大戦を重ね、危険を感じた夏海の前に鳴滝が現れる。
一方、ユウスケは真犯人と疑われるレンを信じていた。

・ステーション
ミラーワールドで仮面ライダーナイトに変身したレンと戦った士は、
レンが編集長殺害の真犯人だと推理する。
恩はあるが、他社に移ったレンに不信感を抱くシンジも賛同する。
士たちは、副編集長の鎌田にレン犯人説を告げ、夏海の釈放を頼むが・・・。


8話 剣は会社員(仮)(3/15)
・ブロス
ブレイドの世界を訪れた士の役目は会社の社員食堂のコック。
そこでは、ライダーとなりアンデッドを封印するカズマ(演:鈴木拡樹)や
サクヤ(演:成松慶彦)たちが勤務していた。

・ステーション
仮面ライダーブレイドの世界に現れた士は、
株式会社BOARDの社員食堂のコックになっていた。
この会社が仮面ライダーシステムを使って
アンデッド退治を請け負う仕事をしていると知った士は、
入社するためブレイドを助ける。

・ぴあ
ブレイドの世界にやって来た士とユウスケ。
士はこの世界では大会社の料理人になっており、
彼らはそこで会社員ライダーとして働くカズマの存在を知る。
そんな中、廃工場に敵が出現したとの連絡が入り、士も向かうことに。
現場に駆け付けたカズマは敵に襲われた仲間を助けに走るが・・・。


9話(3/22)
・ぴあ
ディケイドとカリスが激突する中、大きな爆発が。
その後、士は社長からボーナスを貰うが、カズマはクビになってしまう。
そんな中、倉庫に待機していたサクヤとムツキ(演:川原一馬)の前に、
突如カリスが出現。
慌てて攻撃するが、ベルトを奪われてしまう。
そこでカリスの変身が解け・・・。




侍戦隊シンケンジャー
4話 夜話情涙川(3/8)
・テレビジョン
外道衆の反応にシンケンジャーが出動すると、アヤカシが一人の少年に接触していた。
流ノ介と茉子が、少年に事情を聞こうとするが、少年は何も知らないと言い張る。

・ブロス
流ノ介は、みんなに気を配り相談に乗ろうとするが、度が過ぎていて周囲は困惑する。
そんな流ノ介は、外道衆と何かあった様子の良太に自分の過去を重ねる。

・ステーション
外道衆と接触した少年を見張る流ノ介と茉子。
野球の練習に励む少年に、流ノ介は自分の少年時代を重ねる。


5話 兜折神(仮題:カブト虫登場)(3/15)
・ブロス
休みに遊園地へ行こうと盛り上がるシンケンジャー。
大分打ち解けた一同だが、丈瑠は一人で別行動をする。
そんな中、外道衆のヤナスダレが現れる。

・ステーション
修行休みの日、流ノ介ら4人は遊園地へ行くことに。
誘いを断った丈瑠は、新たな力を得る修行を始める。

・ぴあ
休日を迎えたシンケンジャーたち。
丈瑠が素っ気無く振る舞う中、他の4人は遊園地へ出掛ける。
そんな中、遊園地にヤナスダレが出現。
丈瑠も駆け付けて戦うが、何の攻撃も効かずに逃がしてしまう。
4人が落ち込む中、丈瑠は秘伝ディスクを使うと宣言。
だが、それはこれまでの2倍のモヂカラが必要だと語り・・・。


6話 悪口王(3/22)
・ぴあ
相手の図星を突く悪口を言うだけで攻撃が出来るズボシメシが出現。
シンケンジャーたちは次々に攻撃を受けるが、何故か、ことはだけには効かなかった。
その後、ことははその理由を自分が昔から悪口を言われ慣れているからだと告白。
笑いながらそう語る彼女に、千明は思わず苛立ちをぶつけてしまう。




フレッシュプリキュア!
6話 消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!(3/8)
・テレビジョン
ラビリンスの幹部・サウラーは、子供の悲しみを集めて不幸ゲージをためようとする。
手始めに、子供達の好物・ハンバーグをこの世から消去。
ラブが料理したハンバーグも消えてしまう。

・ステーション
ラブは、仕事で帰りの遅い母に代わってハンバーグを作るが、
突然ハンバーグが消えた。
帰宅した母親からは、ラブが犯人だと決め付けられてしまう。
翌日、お菓子やゲーム機など子供達の大好きなものが町中から消え、
ついにラブの母まで消えて・・・。


7話 せつなとラブ 友情のクローバー(3/15)
・ステーション
占い師せつなの占い通りに行動して、
ダンスという打ち込めるものと出会えたラブは、お礼に行く。
ラビリンスの戦士イースであるせつなは、町を案内してあげるという
ラブの誘いに乗って、リンクルンを奪おうとする。






トミカヒーロー レスキューフォース
48話 どうする響助 もうひとりのR2(3/7)
・テレビジョン
響助は地方の山村に出張する。
村の小さな消防署では、初代R2・神谷(演・市瀬秀和)が所長を務めていた。
レスキューフォースを辞め地方で働く理由が分からず、響助はいぶかしむ。

・ステーション
村の防災イベントに参加した響助は、村の消防署長で
先代R2の神谷に会う。


49話 マーエンの切り札 わなにおちたマックス(3/14)
・ステーション
超災害で出動したマックスが、赤い雲めがけてマックスキャノンを発射すると・・・。




ケータイ捜査官7
44話 ゼロワンの解(3/11)
・テレビジョン
アンダーアンカーの存在が世間に露呈し、「非合法活動」とバッシングを受ける。
アンカー上層部は、騒動が収まるまでセブンとサードの全機能を封印することに。
そんな中、間明に呼び出されたケイタは、ロボットに変身したジーンに襲われる。

・ブロス
アンカーのことが突然メディアに暴かれ、騒動が収まるまで
セブンとサードの機能を一時封印することに。
そんな中、ケイタは間明に呼び出され、ある廃工場へ行く。
そこで自爆機能を持ったジーンに襲われるが、ゼロワンが駆け付ける。

・ステーション
何者かの告発でアンダーアンカーの存在が世間に露呈し、
「個人情報を悪用する非合法集団」とマスコミからバッシングを受ける。
新聞に写真が載ったケイタは、エージェントの素性が周囲にバレてしまう。
事態を収拾するため千草は、一時的にセブンらの機能を停止することを決定する。

・ぴあ
アンダーアンカーの存在が世間に露呈しマスコミがバッシングを始めた。
そして、新聞に写真を撮られ、ケイタもエージェントだとバレてしまう。
千草は機密保持のためにセブンとサードの機能を一時的に停止する。
そんな中、ケイタは間明に呼び出される。


最終話 明日未来(3/18)
・ブロス
警察がアンカーに現れ、封印されたセブンとサードの提出を迫る。
ケイタは隙を見て、セブンを持って逃走する。
そんな中、全国のジーンが突然、ロボット化。
更にジーンは並列分散リンクを起こし、自我を持った知的生命体へと変化する。
ジーンは、この世界に人間が不要だと判断し・・・。

・ステーション
間明の企みで、同時多発的にすべてのジーンに自我が芽生える。
一方、警察に押収されそうになったセブンを取り戻したケイタは、
ジーンを止めるべく奔走。
その甲斐無く、あらゆるコンピュータと繋がったジーンは、知的生命体に進化する。

・ぴあ
間明は、ゼロワンの”心”をジーンに吸収させた。
そんな中、アンダーアンカー本部に志村らが訪れ、
警察の管理下に置くことを告げる。
セブンとサードも回収されそうになるが、ケイタはセブンを奪い逃走する。
やがて、自我を持ったジーンは最適な社会を構築すべく、人間を攻撃し始める。
  1. 2009/03/04(水) 00:17:32|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/379-afd63013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。