旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月のケータイ捜査官7

ソース:フィギュア王No.133、ハイパーホビー4月号



43話 真の敵(3/4)
脚本:神山修一 監督:辻裕之

量産型フォンブレイバーとも言える”ジーン”は、携帯電話市場を急速に席巻しつつあった。
アンダーアンカーが警戒を深める中、セブンやサードの元に、0.01秒間に
5千件以上という膨大な量のメールが着信する。
文面は
「ラブラブラブラブラブせんぱい」
「おにいちゃん。おしえて。おしえて。」
というもので、発信元は全てジーンのユーザーからだった。
一方、間明の元にゼロワンが姿を見せ・・・。

市場に出回ったジーンに自我が目覚め、自分の意思でセブンとサードに対して
膨大なメールの送信を行っていた。
ジーンたちの自我の目覚めこそが、間明の目的の新たなステップだったのだ。


高性能なA.I.を持つジーンは、まさにフォンブレイバーの量産型と呼ぶに相応しい存在。
そして、その表情は奪われたはずのフォンブレイバー・ファイブに酷似していた。


「みんなつながる」のキャッチコピー、そして間明自身が広告塔となって
一般市民の手に広がる次世代型携帯電話”ジーン”。
その真意が読めないアンダーアンカーを事件が襲う。


間明以外にも真の敵が存在する。
それはいったい誰なのか?
ケイタは真の敵の正体を知るために、アンカー会長を退いた宗田の元を訪れる。


44話 ゼロワンの解(3/11)
脚本:山口宏 監督:辻裕之

「上場企業アンカーの、危険な裏の顔」等と称して、
雑誌や新聞でアンダーアンカーの存在が暴露されてしまう。
密告者は誰なのか?
アンダーアンカー内部に広がる猜疑心。
機密保持のため、フォンブレイバーも一時的に封印されてしまう。
間明から会いたいと誘いを受けたケイタは、とある廃工場へ向かうが、
彼を出迎えていたのはジーンの集団だった。
しかも、彼らには手足が生えていた・・・!

アンダーアンカーのエージェント達はその素性が判明し、
ケイタも新聞社に写真を撮られてしまう。


フォンブレイバーを使った捜査が危険視され、
機能を停止させられてしまうセブンとサード。
対抗する手段を失ったケイタに対し、間明は新たな誘いをかける。


間明と会うための場所に向かったケイタを襲ったのは、自我を持った大量のジーンだった。
窮地に陥ったケイタを救いにゼロワンが現れる。


ゼロワンは、間明に対抗すべくブーストフォンを率いてケイタの元へ。
ジーンは戦いの中で学習し、その機能を高めていく。
果たして、ゼロワンとケイタに勝機はあるのか?


最終話 明日未来(3/18)
脚本:冨岡淳広 監督:三池崇史

最終回は1時間スペシャル。
警察の捜索を受けるアンダーアンカー本部。
その頃、市場に出回っていたジーンから手足が伸び、
歩き出すという現象が全国各地で発生していた。
驚愕しつつも喜び、これを受け入れていた人々だったが・・・。
アンダーアンカーの捜査官、そしてフォンブレイバーたちによる最大の戦いが始まる・・・。

ついに警察が介入し、アンダーアンカーはその機能を停止することになる。


窮地の中、とっさの機転でセブンを取り戻したケイタ。
彼らが最後の希望となった。


並列分散リンクによって増殖したジーンは、
「完全に管理された平和な世界を望む」
と人類に語りかけ、次なる行動を開始する。


市外では次々と人々が暴れだす。
その原因とは?


セブンと共に逃走したケイタは本部からの着信も拒否し、
ケイタとセブン2人だけの戦いを始める。


セブンと奔走し、間明を追い詰めるケイタ。
だが、ジーンの暴走を止められるのか?


ケイタ、桐原、瞳子・・・アンダーアンカーの3人のエージェント、
そしてそのバディであるセブン、サード、フォースの行動が奇跡を起こす。


ゲストは谷村美月。




食玩ミニフィギュアコレクション
3月発売 210円 全20種類



イベント

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/02/27(金) 01:36:57|
  2. 特撮:ケータイ捜査官7
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/368-f8a69c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。