旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(2月第4週-3月第2週)

TVぴあ(関東版)540号、テレビブロス4号、テレビステーション5号、テレビジョン8号
ディケイド、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーディケイド
5話 かみつき王の資格(2/22)
・テレビジョン
ビートルファンガイアはワタルから王位を奪う。
城から逃げ出したワタルは、混乱してユウスケに牙を突き立てる。
事情を知った士は城へ行くことを決意。

・ブロス
キバがビートルに王座を奪われてしまう。
すっかり自信を失い、ユウスケの励ましにも応えないワタル。
ユウスケは、ワタルのために奪われたキバットを取り戻しに向かう。

・ステーション
ワタルを追放し、王になったビートルは、人間とファンガイアの共存という規則を破棄する。
一方、城を出たワタルは、自分を助けてくれたユウスケのライフエナジーを吸おうとしてしまう。
それでもワタルを信じるユウスケは、キバットを取り戻すと言ってワタルを残して城へ向かう。


6話(3/1)
・ブロス
夏海がライダーを取材する雑誌の編集長を殺害した罪で逮捕された。
彼女はライダーたちがバトルを繰り広げ、生き残った者が判決を下す
仮面ライダー裁判で裁かれることに。

・ステーション
この世界を調べるために「Atashiジャーナル」を訪れた夏海が、編集長殺害の容疑で逮捕された。
この世界の裁判は、仮面ライダー同士がミラーワールドで戦い、最後に残った者が
判決を下すシステムだと知った士は、バトルに参加する。
弁護士・士はシンジ(演:水谷百輔)から情報収集。

龍騎の世界へやって来た士たちだが、夏海が殺人犯に間違われ、逮捕される。
夏海は、仮面ライダー裁判制度というこの世界のルールによって、裁かれることに。
そして、旧作にも登場しなかった新たなライダー・アビスの出現!
ディケイドとの対決の行方は!?

・ぴあ
士たちは龍騎の世界に入り込む。
Atashiジャーナルの編集長が殺されて、調査に向かっていた夏海が逮捕されてしまう。
夏海は、それぞれの意見を戦いでぶつけ合う「仮面ライダー裁判制度」で裁かれ・・・。


7話(3/8)
・ぴあ
ディケイドは、「ディケイド・キバ」に変身し、龍騎、ナイトと戦う。
だが、そこにアビスが現れ、強力な一撃を浴びせる。
弁護士となった士は夏海を救うため最後の一人まで戦う
ライダーバトルに身を投じ・・・。







侍戦隊シンケンジャー
2話 極付粋合体(2/22)
・テレビジョン
丈瑠はシンケンジャーに役立たずはいらないと言う。
高圧的な丈瑠の態度に、千明らは反発。
そんなとき、戦闘中のミスでことはは仲間の足を引っ張る。

・ブロス
彦馬は家臣となったシンケンジャーに特訓させるが、千明は偉そうな丈瑠に不満な様子。
しかもことはがいつの間にか姿を消していた。
シンケンジャーがまとまらない中、外道衆のオオツムジが出現。
戦いの中、ドライな丈瑠についに千明たちが怒りを爆発させる。

・ステーション
シンケンジャーとして志葉家の屋敷に滞在することになった流ノ介ら4人。
だが、何かと時代錯誤なことを言う彦馬に千明は反発する。
一方、体の弱い姉の代わりにシンケンジャーになったことはは、技の練習に励むが・・・。


3話 腕退治静動技比(3/1)
・ブロス
侍の厳しい生活と、丈瑠の態度にガマンがならない千明は、稽古を放り出し友人に会いに行く。
するとそこへ外道衆が出現。
一人立ち向かった千明は、実力不足で完敗し、病院送りにされるハメに。
怒った丈瑠は、千明に「侍やめろ」と厳しい言葉を突きつける。

・ステーション
シンケンジャーになるためには、今までの生活をすべて捨てることが規則とされている。
だが千明は、修行をサボって昔の友達と街へ遊びに出かけてしまう。
そこを外道衆のロクロカイナに襲われ、友達がケガをする。
落ち込む千明に丈瑠は、シンケンジャーをやめろと告げる。

・ぴあ
千明が稽古をサボっていると、ロクロカイナが出現する。
千明は変身して応戦するが、歯が立たない。
そこに丈瑠らが駆け付け事なきを得るが、千明は彦馬からこっぴどく叱られてしまい・・・。


4話(3/8)
・ぴあ
ナミアヤシが現れ、野球少年に何かを告げて去ってしまう。
丈瑠らは少年を追い、話すが「何も話していない」と取り合わない。
茉子らが少年を見張る中、少年は突然野球をもうやらないと言い出し・・・。




フレッシュプリキュア!
4話 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!(2/22)
・テレビジョン
妖精・シフォンが超能力を使い、ラブの部屋でイタズラを。
たまりかねたラブが叱ると、シフォンは泣き出し部屋から姿を消す。
シフォンは商店街に迷い込み、そこでもイタズラを始める。

・ステーション
ラブの部屋に美希と祈里が集まり、タルトの話を聞いていると、
突然シフォンを残してタルトがいなくなる。
超能力で様々な物を宙に浮かべて楽しむシフォンをラブが注意すると、
シフォンは泣き出し、外に飛び出してしまう。


5話 遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?(3/1)
・ステーション
美希に恋する裕喜は、占い師にアドバイスを受け、美希を遊園地へデートに誘う。
最初は断られるが、ラブ、祈里、大輔、健人も入れたグループデートならOKと言われる。
デート当日、6人は楽しく過ごすが、巨大化したパンダの乗り物に襲われる。






トミカヒーロー レスキューフォース
46話 ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂(2/21)
・テレビジョン
輝は働きすぎと診断され、リゾート地での休養を命じられる。
だが、休暇の過ごし方が分からず暇を持て余すばかり。
そんなとき、取材中のキララと偶然再会する。

・ステーション
休暇中のヒカルは、リゾートでお天気お姉さんのキララと出会う。


47話 いそげレイ 親子のきずなを救え(2/28)
・ステーション
レイが助けた少年・徹平(演:吉川史樹)は、父・博光(演:山崎勝之)と仲違いしているらしい。


48話 どうする響助 もうひとりのR2(3/7)
・ぴあ
山間の村で開かれた防災フェスティバルに響助が参加した。
地元の消防署長と共に仕事を手伝う、そして彼は石黒を知っていた。
署長は第1期のR2だったのだ。
かつての隊員が小さな村で活動している理由とは。




ケータイ捜査官7
42話 目覚める遺伝子(2/25)
・テレビジョン
間明が社長を務める会社が、AI搭載の携帯電話・ジーンを発売した。
宗田らはジーンが、かつて盗まれたブレイバーと同じ構造と知り、
ジーンが自我を持つことに危機感を抱く。
そんな中、ケイタは間明の動向に疑問を覚える。

・ブロス
間明が代表を務める会社から新しい携帯電話「ジーン」が発売された。
人工知能を持つジーンは、いわば量産型のフォンブレイバー。
ジーンが普及した場合の危険性を考える千草らに、
ケイタはエージェントが共存への力になるべきだと話す。

・ステーション
成長する人工知能を持つ新携帯電話”ジーン”が発売された。
発売元の会社代表は、間明だった。

・ぴあ
アンカーの競合社、フラネット社からこれまでとは異なるコンセプトの
新しいケータイ、ジーンが発売されて話題を呼ぶ。
それは人工知能により持ち主の思考や行動を学び、会話し成長していく
まさに量産型フォンブレイバーだった。


43話 真の敵(3/4)
・ブロス
ジーンが急速に普及する中、突然、大量のメールがセブンらに届き、システムダウンしてしまう。
発信元はすべてジーンだった。
千草はジーンに自我が生まれたのではないかと考える。
そんな中、桐原と間明が接触。
一方、ケイタは最近、様子がおかしいセブンに何があったのか尋ねる。

・ステーション
アンカーが事態を静観するうちに、ジーンは大人気に。
その裏でアンカー内部の人間も関わる間明の野望が進行する。

・ぴあ
次世代ケータイとしてジーンが急激に普及する中、突然大量のメールが送信され、
システムダウンしてしまったセブンとサード。
ダウン中に奇妙な夢を見たセブンは、自分の中に心が生まれていることに
戸惑いを隠せないでいた。
そして以前から様子がおかしいとセブンに問い詰めるケイタの前に、
突然ゼロワンが現れる。
ケイタがセブンの力を不必要になると発言してから、自分の存在意義を疑問に思っていたセブン。
だがケイタは成長するために迷いは必要と説く。
  1. 2009/02/18(水) 01:11:05|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/366-0c410026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。