旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(2月第2週-2月第4週)

TVぴあ(関東版)539号、テレビブロス3号、テレビステーション4号、テレビジョン6号
ディケイド、ゴーオン、シンケン、フレッシュプリキュア、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーディケイド
3話(2/8)
・テレビジョン
究極の闇をもたらす存在・ガミオが目覚める。
同時に、人間をグロンギ族に変えるガスが発生し、クウガの世界は破滅の危機に。
ディケイドとクウガは力を合わせて、ガミオに立ち向かう。

・ブロス
キックホッパー、パンチホッパーと戦うディケイドとクウガ。
そんな中、山で黒い煙が発生し、人間が次々とグロンギに変わっていく。
八代も煙を吸ってしまい・・・。

・ステーション
目覚めたガミオによって人間がグロンギと化す中、
士は、自分たちが別世界の住人だとユウスケに明かす。


4話(2/15)
・ブロス
士たちが新たに訪れたのは、人間とファンガイアが共存しようとする世界だった。
そこで士は、バイオリンを弾く少年・ワタルと遭遇。
彼は、士がディケイドだと知るとキバに変身する。

・ステーション
キバの世界では、人間とファンガイアの共存が成立していた。
その光景に戸惑う士らは、少年ワタル(演:深澤嵐)と出会う。

未確認生命体四号ことクウガに変身する小野寺ユウスケ。
悪魔と聞かされていたディケイドと一時は敵対するが、八代の言動をきっかけに、
世界中の人の笑顔のために戦いたいと願うように。
そして、キバーラにキバの世界に連れて来られたユウスケは、ワタルに力を貸す。

・ぴあ
士たちはキバの世界に迷い込む。
写真館に糸矢(演:創斗)という男が現れ、ファンガイアに変身する。
だが、栄次郎はファンガイアと仲良くしようと言い出す。
その世界では人間とファンガイアは共存しており・・・。


5話(2/22)
・ぴあ
ビートルがキバの鎧を奪い、新たなファンガイアの王となってしまう。
そんな中、士は鎧を取り戻すため、キャッスルドランへ向かい、
現れたスワロウテイルファンガイアと対決。
更にビートルと戦い・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
最終話 正義ノロード(2/8)
・テレビジョン
走輔ら3人は、ガイアークの本拠地・ヘルガイユ宮殿に突入!
消された仲間たちを救い、ヨゴシマクリタインを倒せるのか?
宮殿に乗り込んだ走輔たちは、無限のエネルギー発生装置
”デウス・ハグル・マギア”を破壊しとする。
ヨゴシマクリタインの圧倒的なパワーに苦戦しながらも、3人の連係プレーで破壊に成功。
その結果、装置が作り出した蛮ドーマはすべて消滅し、
エネルギーの逆流で装置が大爆発。
ヘルガイユ宮殿は崩れ去り、ヨゴシマクリタインも滅んだかに見えた。
しかし、バラバラになった装置の部品を取り込み、ヨゴシマクリタインは復活。
しかも巨大化し、究極の力で世界を滅ぼそうとする。
その時、装置の力で消されていた軍平たちが戦線に復帰。
全員揃ったゴーオンジャーは、ヨゴシマクリタインとの決戦に臨む。

・ブロス
ガイアークとの最終決戦。
走輔たちはデウス・ハグル・マギアの破壊に成功し、それと共にヘルガイユ宮殿は崩壊する。
だが、ヨゴシマクリタインは逃亡し、ヒューマンワールドの全てをゴミと化そうとする。
しかし、その前に立ち塞がったのは、蘇ったウイングス、軍平、範人。
そして、仲間たちが再び集結する。

・ステーション
ガイアークの本拠地に乗り込んだ走輔らが、蛮ドーマの増殖を止めた。
怒ったヨゴシマクリタインは、巨大化し福岡ドームや大阪城を破壊。
そこへ、消滅したと思われたブラックらが駆けつける。




侍戦隊シンケンジャー
1話 伊達姿五侍(2/15)
・ブロス
三途の川の向こう側からやって来る外道衆と戦う、
志葉家十八代目当主、シンケンレッドこと志葉丈瑠。
外道衆の首領・血祭ドウコクが蘇ったとき、
彼と共に戦うことを運命づけられた流ノ介、茉子、千明、ことはの持つ
エンブレムに変化が起こった。
そしてシンケンジャーたちが、丈瑠の元へ集まる。

・ステーション
志葉家18代目当主・丈瑠は、人間界に現れる外道衆の戦闘員ナナシを退治していた。
頻発するナナシの出現に、丈瑠のじい彦馬は、
外道衆の首領・血祭ドウコクが復活したと感じ、丈瑠の父に仕えた
家臣の子供たちに招集をかける。

・ぴあ
血祭ドウコクが復活し、志葉家18代目当主の丈瑠は家臣の存在を知りながらも
一人で巨悪に立ち向かう。
だが、そこに家臣の流ノ介、千明、ことは、茉子らが駆けつける。
5人はシンケンジャーに変身し、街に出現したカゲカムロと交戦。
だが、カゲカムロが巨大化し・・・。
シンケンジャーは「折神」を使うとそれぞれ、獅子、竜、亀、熊、猿のロボットが登場。
5体は合体して、巨大カゲカムロに立ち向かう。


2話 極付粋合体(2/22)
・ぴあ
千明は丈瑠の家臣になることが納得いかず、真面目な流ノ介と対立する。
そんな中、姉の代わりにシンケンジャーとなったことはは剣の練習をしていた。
そこにオオツムジが現れ・・・。




フレッシュプリキュア!
2話 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!! (2/8)
・テレビジョン
ラブは不思議な力に導かれてキュアピーチに変身し、ダンス会場に現れた
怪物・ナケワメーケを撃退。
翌朝、ラブが目を覚ますと、変身を導いた妖精・タルトとシフォンが部屋にいた。
タルトはラブをプリキュアにした理由を説明し、管理国家ラビリンスの総統が
全パラレルワールドの征服を企んでいると告げる。
そんな中、ラブの親友・美希が、ナケワメーケに襲われる。

●メビウスが支配する管理国家・ラビリンスでは、人生のすべてが国に管理されている。
仕事も、結婚も、寿命までもが国に管理され、ラビリンスの人々は
何も自分で選べない人生を送っているのだ。
メビウスの野望が実現すれば、すべての世界がラビリンスのようになってしまう。
夢も希望もない世界にしないためにも、ラブの使命は重大だぞ!

・ステーション
トリニティのミユキからダンスを教えてもらうことになったラブは、美希を誘う。


3話 とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!! (2/15)
・ステーション
祈里の父が営む動物病院に入院中の犬が、イースの力によって巨大化して暴れまわる。






トミカヒーロー レスキューフォース
44話 響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?(2/7)
・テレビジョン
レスキュー新聞のアンケート調査で、レイが”アニキになってもらいたい隊員”の第1位に。
男扱いされてショックを受けたレイは、女らしいところを見せようと一念発起。
かわいらしい格好をしたりするが、響助たちに気味悪がられる。
一方、ネオテーラは男を女にするウィルスを散布して、人類を絶滅に導こうと計画。
輝たちも感染し、女性化する。

・ステーション
人気投票の結果に隊員が一喜一憂する中、男が女になるウィルスがばら撒かれる。


45話 総司令が着装! 新ビークルとRU(2/14)
・ステーション
レスキューフォースの危機に、総司令が完成したての新ビークルで出動すると言い出す。


46話 ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂(2/21)
・ぴあ
道でおばあさんを助け、迷子の両親を捜し、スーパーでは大安売りのタイムサービスで
押しつぶされた店員を助け、ヒカルのレスキューに休日はない。
そんなヒカルに隊長から休暇命令が出た。




ケータイ捜査官7
40話 桐原とサード(2/11)
・テレビジョン
桐原は、13年前に家族が殺された事件を捜査中、
あるサイトに犯人を名乗る書き込みを見つけた。
桐原は本物か見極めるため、その男・皆川(演:野間口徹)を呼び出す。
事態を知ったケイタも駆け付け、復讐に燃える桐原を見守る。

・ブロス
ケイタは千草から、13年前に起きた未解決の殺人事件の話を聞く。
殺害された家族の唯一の生き残りが桐原で、今でも犯人を追っているという。
その頃、桐原は犯人と思われる男と接触。
それを知ったケイタは桐原の元へ向かう。

・ステーション
桐原は、13年前に家族を殺したハンドルネーム”アカツキ”と呼ばれる
人物の行方を今も追っていた。

・ぴあ
13年前、インターネット上で”アカツキ”を名乗った人物が一家惨殺事件を引き起こした。
今も未解決のこの事件の被害者家族である桐原は、犯人の足取りを追っていた。
そしてついに本物と思しき人物が現れる。


41話 セブンの見る夢(2/18)
・ブロス
セブンが突然、姿を消した。
千草は何者かに連れ去られたか、セブンが自ら行方をくらませた可能性があると指摘。
ケイタはゼロワンと共にセブンを捜す。
一方、暗闇の中のセブンの前に破壊されたセカンドや死んだはずの滝本が現れ、
セブンが人間になりたがっていると告げる。

・ステーション
電波を遮断された上、手足を拘束された状態で目覚めたセブンの前に、
破壊されたはずのセカンドが現れる。

・ぴあ
セブンとのタッグでハッカーを自力で捕まえるまでに成長したケイタ。
そんな彼を頼もしく思うと同時に、かつてのバディ、滝本を思い出したセブンは
複雑な思考が芽生え始めていた。
そんな中、何者かに捕まり必死に脱出を試みようとするセブンの前に、
ゼロワンに破壊されたはずのセカンドの残骸が現れる。
セブンが単身消えたことから、千草はセブンが自主的な離脱を図った可能性を示唆する。
心配になるケイタの前にゼロワンが現れ・・・。
  1. 2009/02/04(水) 01:25:00|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/361-ced96996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。