旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(4)

ソース:フィギュア王No.132、電撃ホビーマガジン3月号、
ハイパーホビー3月号、東映ヒーローMAXvol.28、特撮ニュータイプ3月号




マシンディケイダーはディケイド専用のオートバイで、変身前の士が普段から使用。
1話では写真屋の看板をぶら下げたり、オートバジンに変身したりと大活躍する。


小野寺ユウスケは「クウガの世界」でクウガとして戦っていた青年。
当初は惚れた女のために戦っていたが、士と出会ったことで運命が急変。
次第に戦士としての自覚に目覚めていく。


渡の言葉に従い、九つの世界を巡る旅に出る士たち。
そんな彼らを迎え入れたのは、小野寺ユウスケが未確認生命体四号こと
仮面ライダークウガとなって活躍している世界であった。
もちろん往年の名マシン・トライチェイサー2000も健在!


光写真館は建物自体が空間移動能力を持っており、店内に各ライダー世界を描いた
背景ロールが出現すると、ロールと同じ世界に士や夏海たちを運んで行く。
その際、建物の外観と士の服装は世界に合わせて変化する。


クロックアップするワームと戦うにはカブト、オルフェノクにはファイズ、
魔化魍には響鬼と、戦況に合わせて様々なライダーに変身するディケイド。
なおディケイドが他のライダーに変身した場合、ディケイドライバーとライドブッカーだけは
本来の形のまま残っている。


「クウガの世界」に登場するグロンギ族。
ズ集団、メ集団、ゴ集団、更にはラ・ドルド・グと、グループを超えた混成部隊で活躍するようだ。
もちろん彼らの言語である「グロンギ語」も健在。




士の前に現れた紅渡。
新旧ライダーが向き合う燃えるシチュエーションだが、彼はディケイドを
「すべてのライダーを破壊する者」と呼ぶ。
果たして、その言葉に込められた真の意味とは・・・。



鳴滝は士の行く先々に現れる謎の人物。
ディケイドを「世界にいてはならない存在」と称し、「クウガの世界」では
彼よりも先にユウスケと接触していた。
その正体は不明だが、世界消滅の際に出現したオーロラとも関係があるようだ。


アギト、G4、サイガ、ライオトルーパー、ドレイク、サソード、そしてキバ。
多くのライダーが倒れる中でディケイドとクウガアルティメットフォーム。
この戦いは何を意味するのか!?


9つの世界を巡る旅に出た士は、それぞれの世界に存在する
”仮面ライダー”達と出会う。
ある者は仲間として、またある者は牙を剥いて襲い掛かって来る!



連続女性警官殺人事件は、グロンギによる”ゲゲル”なのか?


やがて、舞台は「キバの世界」へと移る。
我々にとっても最も記憶に新しい世界観だが、
果たしてどのような”世界”として描かれるのだろうか・・・?


第4話&5話の舞台となるのは「キバの世界」。
あっと驚くキャラクターも登場し、あり得たかもしれない「キバ」の物語が語られる!




●2月のストーリー
2話 クウガの世界(2/1)
脚本:會川昇 監督:田崎竜太
士たちが最初に訪れたのは、グロンギ一族とクウガが戦う世界だった。

3話(2/8)
脚本:會川昇 監督:田崎竜太
ユウスケと士が戦っている隙に、世界の歪みが究極の闇を復活させる!

4話(2/15)
脚本:會川昇 監督:金田治
キバの世界を訪れた士。
そこは人間とファンガイアが共存する世界だった。

5話(2/22)
脚本:會川昇 監督:金田治
王の座を狙うビートルファンガイア。
ワタルはキバとなって戦うが・・・。



士夏海対談より


白倉Pインタビューから適当に抜粋








何故か目が滑る人用


それでも目が滑る人用










FFR00 仮面ライダーディケイド
2415円


FFR01 クウガゴウラム
2625円


脅威の変形



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2009/01/31(土) 12:18:47|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/349-7c6e3c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。