旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(1月第4週-2月2週)

TVぴあ(関東版)538号、テレビブロス2号、テレビステーション3号、
テレビジョン4号、テレビナビ3月号、デジタルTVガイド3月号
ディケイド、ゴーオン、プリキュア5、フレッシュプリキュア、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーディケイド
1話 ライダー大戦(1/25)
・テレビジョン
「仮面ライダークウガ」から始まった平成ライダーシリーズの世界が融合!
九つのライダー世界を巡る、破壊と創造の物語が幕を開ける!
写真館の娘・夏海は、多数の仮面ライダーが謎の敵と戦う夢を見る。
何故か彼女は敵の名前がディケイドだと知っていた。
そんな折、彼女は写真館に居着いた風来坊の青年・士が客とトラブルを起こしたと知る。
士は写真撮影で金を稼いでいたが、ちゃんと写せたことがなく、
客を怒らせてばかりいた。
そのとき、不意に風が吹いたかと思うと世界は異変に見舞われ、怪物が人々を襲い始める。
同時に、仮面ライダーキバの青年・渡が士の前に現れ、士がディケイドであり、
世界を救うために彼の力が必要だと告げた。

●門矢士
どこからかやって来て、写真館に居着いた青年。
世界のすべてを写真に撮ろうとしている。

●歴代ライダーの世界を巡る旅へ
(1)紅渡から使命を告げられる
渡の導きにより、士はカードとバックルを使って仮面ライダーディケイドに変身。
突然現れた怪物たちと戦う。

(2)全ライダーの力が士の身に
ディケイドは全ての仮面ライダーの力を併せ持っていた。
次々と変身しながら、ディケイドは怪物を倒す。

(3)世界を救うため異世界へ
渡は九つのライダー世界が融合を始めていると告げる。
世界の消滅を防ぐため、士は世界を巡る旅に出る。

・ブロス
光写真館の娘・夏海は、仮面ライダーたちが何者かと戦う夢を見る。
そして写真館には、門矢士という奇妙な写真ばかりを撮る、
流れ者の青年が居候をしていた。
ある日、士の前に渡という少年が現れ、「世界が終わる」と不思議なことを言う。
町に異変が起こる中、士は渡に促されディケイドに変身する。

・ステーション
光写真館の娘・夏海は、多くの仮面ライダーが何者かと戦う夢にうなされていた。
そんな夏海のもう一つの悩みが、居候のカメラマン士だった。
記憶喪失の士は、撮る写真すべてがピンボケで、夏海は
客からの苦情に頭を抱える日々を送っていた。
そんなある日、士の前に、士を「ディケイド」と呼ぶ男・紅渡の幻影が現れる。


物語冒頭に現れる、謎のライダー大戦。
そこには、同じ空間に存在しないはずの歴代ライダーたちが、ある1点に向かって一斉攻撃。
その先に見えるのは、ライダーのシルエット・・・。
それは、夏海がよく見る夢だった。
そして、記憶をなくした青年、門矢士。
どこから来たのかも分からず、栄次郎の写真館に居ついていた。
そんなある日、紅渡が士の前に現れる。
渡は士に、「9つの世界を旅し、世界を救え。全ての仮面ライダーを破壊するものとして・・・」
と謎のメッセージを告げるのだった。
そして、突如として現れた魔化魍から逃げる夏海は、バックルとカードケースを発見する。
それらを託された士は、仮面ライダーディケイドに変身。
更に、カブト、ファイズ、響鬼に変身し戦い始めるが・・・。

・テレビナビ
栄次郎が経営する光写真館に出入りする士はある日、渡から世界を救うよう告げられる。
その様子を見ていた栄次郎の孫娘・夏海の前に変身ベルトとカードケースが現れる。
やがて士、夏海、栄次郎は世界を救うために9つの異次元世界を巡る旅に出る。


2話(2/1)
・ブロス
渡から9つの世界を巡り、世界の崩壊を防ぐという使命を聞かされた士。
士は夏海らとクウガの世界に飛ばされる。
この世界で士が与えられた役割は、未確認生命体・グロンギと戦う巡査だった。
士は、八代刑事の指揮の下、グロンギが引き起こした連続女性警察官殺人事件の捜査をする。

・ステーション
仮面ライダークウガとグロンギが戦う世界に、光写真館ごと移動してきた士たち。
この世界で警察官になっていた士は、身分を生かしてクウガに変身する人間を捜す。
すると警察に協力するユウスケがそうだと分かり・・・。

・ぴあ
士は巡査となり、クウガに変身するユウスケらに近づく。
ユウスケはグロンギによって女性警官ばかりが襲われる事件が続発する中、
その対策に追われていた。
士もディケイドに変身して戦うが・・・。

・テレビナビ
クウガの世界にやって来た士たち。
そこはグロンギと呼ばれる古代種族と警察が戦っている世界だった。
そこでグロンギ九号と遭遇した士はディケイドに変身し戦いを始める。
その戦いぶりを見た八代刑事はディケイドをクウガに近い存在だと感じるが、
ユウスケは敵対心を燃やす。


3話(2/8)
・ぴあ
山から黒い煙が発生し、その煙を吸った人々はグロンギに変身してしまう。
大切な人を守るためユウスケと士はガミオに立ち向かって行く。
ディケイドとクウガは新たな技を繰り出して、ガミオを狙うが・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
48話 正義カイサン(1/25)
・テレビジョン
ヨゴシマクリタインの技で、軍平たちが消された。
大翔は仲間を失いうろたえる走輔たちに冷静になれと話す。
だが、走輔は怒りに任せて暴走する。

・ブロス
総裏大臣・ヨゴシマクリタインの必殺技・正義解散を受けた範人と軍平、
そして炎神たちが消えてしまった。
一方、大翔と美羽へも、二人を心配した両親から、スイスへ戻るように命じられる。
しかし、大翔たちはその話を断り、蛮機中との戦いに飛び込んで行く。

・ステーション
範人と軍平が消滅した。
勢いに乗るガイアークは、今までの蛮機獣を合体させた最強蛮機獣を作る。


49話(2/1)
・ブロス
ヨゴシマクリタインの正義解散の餌食になって行く仲間たち。
それでも残された走輔たちは闘志を奮い立たせる。
だが、ガイアーク三大臣の攻撃に苦戦を強いられ、ゴーオンジャーは退却することに。
そんな中、彼らが掴んだ反撃の糸口とは?

・ステーション
ゴーオンウイングスまで失った走輔たちは、彼らを復活させるため、
ガイアークの本拠地ヘルガイユ宮殿の場所を探す。


最終話(2/8)
・ぴあ
ヨゴシマクリタインがヒューマンワールドをゴミ化する作戦に出る。
そこで、走輔、連、早輝は敵の本拠地に乗り込んで
エネルギー源であるデウス・ハグル・マギアを破壊することになるが・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
48話未来へ!永遠不滅のプリキュア5!(1/25)
・テレビジョン
館長の圧倒的な力の前に、のぞみたちは倒れた。
館長が止めを刺そうとしたその時、世界中の生けるものすべての思いがこもった手紙が
メルポを通じて届き、のぞみたちに力を与える。

※次号、お宝プレゼントつき大特集「プリキュア最新作のひみつ」


・ステーション
エターナル館長の圧倒的なパワーの前に吹き飛ばされたプリキュアたち。
諦めかけたそのとき、メルポが館長の前に進み出て、光とともに大量の手紙を吐き出した。




フレッシュプリキュア!
1話 もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!! (2/1)
・ステーション
母から大好きなダンスユニット、トリニティのチケットをもらったラブは会場へ。
トリニティのダンスに熱狂するラブだが、突然ステージのアンプが怪物に化ける。
ラブが、怪物に襲われるトリニティのミユキを体を張って庇うと、
ラブの携帯電話にピンク色の物体が飛び込んでくる。

東せつな(イース):小松由佳





トミカヒーロー レスキューフォース
42話 とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ(1/24)
・テレビジョン
レスキューフォースユーロチームの候補生・結城(演・田中伸彦)が、訓練のため仮入隊。
輝は先輩として結城に威厳を示そうとするが、結城の優秀さに、逆に感心させられる。

・ステーション
新隊員候補として入隊してきた結城は、あまりに優秀なため・・・。


43話 ありがとうレイ キツネの話は忘れない(1/31)
・ステーション
人工知能カイの教育係を任されたレイは、カイに絵本を読んで聞かせる。

・ぴあ
世界消防庁で最新鋭の人工知能、カイが開発された。
その教育係にレイが選ばれた。
レスキューで大切なことや人の心を教えるためだ。
一方、マーエンはコンピューターウィルスで超災害を起こそうとしていた。


44話 響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?(2/7)
・ぴあ
アンケートが載っているレスキュー新聞が張り出された。
隊長は理想の上司No.1。
ヒカルたちもそれぞれ1位を取っている。
そんな中、アニキになってほしいNo.2だった響助は肩を落としていた。




ケータイ捜査官7
38話 誰かが見ていた(1/28)
・テレビジョン
開発部員・森下が窃盗容疑を掛けられた。
警察が試用中のシステムにより、防犯カメラに映った窃盗犯と
森下の顔データが一致したという。
だが、森下は犯行を否認し、逃走。
ケイタは森下から連絡を受け、森下の無罪を証明しようと動き出す。

・ブロス
アンカー開発部の森下が窃盗容疑で警察に連行される。
警察が試験採用中の”ネットワークカメラ個別認識追跡システム”で、
窃盗を働く映像が見つかったという。
容疑を否認する森下は隙を見て逃走。
そんな中、ケイタに森下から連絡が入る。

・ステーション
警察が試験導入した監視カメラに、森下の窃盗現場が撮られていた。
信じられないケイタは・・・。

・ぴあ
警察が試験採用を開始した、街中の監視カメラから特定の個人情報を追跡するシステムに
開発部の森下が盗難を働く映像が記録されていた。
警察の連行から逃亡した森下は無実の罪を晴らすべくケイタに協力を求める。


39話 逃げられない恋(2/4)
・ブロス
瞳子は、偶然出会った芸人のカズ(演・日村勇紀)に一目惚れされ、
ストーカーのように付きまとわれる。
瞳子は彼を諦めさせるため、ケイタに恋人役を依頼。
ケイタは、メールで彼女に付きまとわないように脅す。
が、カズは怯むどころか、会って決着をつけようと言い出す。

・ステーション
売れないお笑い芸人カズに付きまとわれる瞳子は、ケイタにある頼み事をする。

・ぴあ
コインランドリーで出会ったお笑い芸人、カズのストーカー行為に悩む瞳子は
ケイタに助けを求める。
二人はセブンの機能を利用してカズに身を引くように脅すが、カズはなかなか諦めようとしない。


40話 桐原とサード(2/11)
・テレビナビ
PCでアカツキを解析していたケイタは13年前に起きた未解決殺人事件にたどり着く。
報道記事には被害者の名前があり・・・。

・デジタルTVガイド
ウェブ上にサイトを作られ、犯人と思われるハンドルネーム”アカツキ”からの書き込みが
後を絶たない13年前の未解決殺人事件。
その被害者が桐原の家族だと知ったケイタは、桐原が”アカツキ”に会うと知って後を追う。


41話 セブンの見る夢(2/18)


42話 目覚める遺伝子(2/25)
  1. 2009/01/25(日) 00:09:56|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/348-cc2beffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。