旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(1月第2週-1月4週)

TVぴあ(関東版)537号、テレビブロス1号、テレビステーション2号、テレビジョン2号
ディケイド、キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーディケイド
1話(1/25)
・ぴあ
ふらりと町に現れ、そのまま写真館にいついてしまった士。
写真館の主、栄次郎の孫である夏海は士を捜すと、
士は公園で男性の写真を撮り失敗して怒られていた。
そんな中、突然現れたオーロラのようなカーテンに夏海は行く手を遮られ
そのカーテンの向こうで士がナゾの使者と遭遇し・・・。




仮面ライダーキバ
47話 ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!(1/11)
・テレビジョン
渡は太牙との対決に勝利。
新たなキングを擁立しようとするビショップは、太牙の命を狙う。
一方、名護は死んだはずの嶋と再会する。

・ブロス
ついに渡が太牙に強さを見せ付ける。
一方、太牙を裏切ったビショップは、真のキングを復活させようと企み、
街中からライフエナジーを集めていた。

・ステーション
復活したファンガイアを倒したキバとサガは戦いを再開する。
だが、自分が太牙よりも強くなっていると気づいた渡は、戦いをやめ去っていく。
一方、先代キング復活を目指すビショップは、ファンガイアに人々を襲わせる。
名護と恵が現場に駆けつけるが、名護はなぜかミスばかりしていた。

・ぴあ
ビショップはキング復活のために更にライフエナジーを集めようとする。
そんな中、渡は、名護から「素晴らしき青空の会」の会長になって欲しいと頼まれる。
そこに嶋が現れ・・・。


48話(1/18)
・ブロス
再び渡に戦いを挑む太牙。
しかし、不思議なことに渡は戦おうとしない。
太牙は、そこに現れた嶋の言葉で渡の真意を知る。
だがその時、ビショップの計画が実行される。

・ステーション
自分がファンガイアのキングになると宣言した渡。
一方、すべてを失った太牙は、再び渡に戦いを挑む。
太牙の挑発に乗らない渡に、自分は母を殺してきたと言い、渡の怒りに火をつける。
再び変身して向き合う2人の前に、またしてもビショップが現れる。

・ぴあ
渡は自分がキングになると宣言し、次狼たちもそれに従う。
一方、目が不自由になってしまった名護はイクサナックルを嶋に返そうとする。
だがそこに恵が現れ・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
46話 家出ボンパー(1/11)
・テレビジョン
不調のボンパーは、走輔たちが「ポンコツで使えない」と話すのを耳にする。
自分のことと思い、ボンパーは愕然。
家出した彼は、ガイアークから家出したウガッツと出会う。

・ブロス
突然、ボンパーが家出する。
彼は、自分が仲間から役立たずだと思われていると誤解した様子。
そんなボンパーは、ガイアークが嫌になり、飛び出したウガッツと出会う。

・ステーション
ギンジロー号の調子が悪く文句を言う走輔の言葉を、
自分に言っていると勘違いしたボンパーは、家出する。

・ぴあ
ボンパーがガイアーク反応を逃し、走輔たちともめて、逃げ出してしまう。
連と早輝がボンパーを探すが、その頃、ボンパーはウガッツと遭遇。
ウガッツはガイアークを辞めたと告げ・・・。


47話 内閣カイゾウ(1/18)
・ブロス
ガイアークにヨゴシュタインの父が現れる。
彼はガイアークを仕切る総裏大臣だった。
そして、キャリゲーターの仲間であるジャイアン族を滅ぼしかけた悪党だったのだ。

・ステーション
ヨゴシュタインの父親で、ガイアークの総裏大臣ヨゴシマクリタインと、
その右腕、危官房長官チラカソーネが地球に現れる。

・ぴあ
母親から「見合いをしろ」と宣告された軍平は範人にワンピースを着せて
写真を撮ろうとするが、範人から拒まれる。
そんな中、ヨゴシマクリタインが出現し、ゴーオンジャーは苦戦を強いられ・・・。


48話 正義カイサン(1/25)
・ぴあ
軍平、範人、キャリゲーターらが消されてしまい、ゴーオンジャーはピンチに。
そんな中、大翔と美羽は父親からスイスに来るように命令される。
そこにケッテイバンキが出現。




Yes!プリキュア5GoGo!
46話 絶体絶命!没収されたプリキュア5!(1/11)
・テレビジョン
フローラから館長への手紙を、アナコンディが隠していたと発覚。
シロップは手紙を届けようとして襲われたことを思い出す。
真相を知った館長は、アナコンディに無慈悲な命令を下す。

・ステーション
キュアローズガーデンの扉の前に着いたのぞみたちの前に、アナコンディが現れた。
稲妻を、巨大な龍の姿をしたホシイナーに変えたアナコンディに対し、のぞみたちも変身する。
過去にアナコンディに負けた経験があるミルキィローズは、ある作戦を思いつく。


47話 気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!! (1/18)
・ステーション
エターナルの館長に石にされたプリキュアを助けるため、
エターナルの建物に侵入を試みるミルキィローズとシロップの前に、ブンビーが現れる。
罠を警戒する2人だが、ブンビーは彼女らをプリキュアの元に連れて行く。




トミカヒーロー レスキューフォース
40話 寿里がふたり?アイドルだってレスキューしたい(1/10)
・テレビジョン
寿里にそっくりのアイドル・恵理が、レスキューフォースを訪問。
もっとレスキューを学びたいのに時間が取れないという恵理のため、
寿里が彼女と1日入れ替わることに。

・ステーション
寿里そっくりのアイドル長谷山恵理が基地に来る。


41話 隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集(1/17)
・ステーション
基地に勉強に来た子供レスキュー研究隊の隊長は、
石黒の兄・鋭一(演・山崎画大)だった。

・ぴあ
フェニックスにレスキュー研究隊がやって来た。
ヒカルがレスキューショベルの説明をするが、研究隊の隊長である
石黒の兄がショベルには手本があり、ハイパーレスキュー基地にあるらしいと説明してきた。


42話 とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ(1/24)
・ぴあ
レスキューフォースの新メンバー候補がやって来た。
ヒカルは先輩として指導しろと言われるが、新メンバー候補は何でもこなしてしまう。
みんなが呆れる中、超災害が発生する。




ケータイ捜査官7
36話 ともだち(1/14)
・テレビジョン
ケイタの親友・達郎が上京する。
再会を喜ぶケイタだが、達郎はすぐ訳ありげな電話で呼び出されて行ってしまう。
そんな中、あるサイトで開運グッズを買った客の失踪事件が続発。
サイトの運営会社を訪ねたケイタは達郎を見掛ける。

・ブロス
以前、富士山で落ち合うはずだったケイタの親友・達郎が東京にやって来る。
再会を喜ぶケイタだが、アンカーのことは話せない。
そんな中、利用者が次々と失踪するインターネット通販会社を調べていたケイタは、
そこで達郎を見掛ける。

・ステーション
旧友の達郎と再会したケイタだが、アンダーアンカーのことが話せず、つい言葉を濁してしまう。

・ぴあ
親友の達郎と久しぶりに会うことになり、心躍らせるケイタ。
再会した二人は変わらない友情を確かめ合うが、アンダーアンカーのことについて
何も話せないケイタに対して達郎は疎外感を募らせていた。
その後、謎のネット失踪事件の調査をしていたケイタは、達郎がこの件に関わっている可能性があると疑う。
達郎はネット販売で購入したストラップを、選ばれし者の証とケイタに自慢する。
さらに、特別会員になった達郎は極秘任務で上京したと言い・・・。


37話 ケイタとタツロー(1/21)
・ブロス
達郎と気まずい別れ方をしたケイタは、セブンを持たずに学校へ行く。
途中、達郎に電話をして仲直りしようとするが、なかなかうまくいかない。
落ち込むケイタが学校をさぼろうとすると、そこへ優璃が現れ、二人で学校をさぼることに。
一方、ゼロワンは達郎に接触する。

・ステーション
ネット失踪事件に達郎が関与していると知ったケイタは、
達郎に質問しながら、親友を疑う自分を嫌悪する。

・ぴあ
達郎の「お前、変わったな」という言葉にショックを受けるケイタ。
思い切って達郎に電話するが、歩み寄ることが出来ず、
ケイタはセブンを家に置いたまま学校をサボり、優璃に愚痴を吐き出す。
一方、達郎の前にはゼロワンが現れ、ケイタが今までエージェントとしてやってきたことを話す。
ケイタがアンダーアンカーのエージェントであることを秘密にしていたことで、
裏切られた気分になった達郎はケイタの話を聞こうともしない。
  1. 2009/01/05(月) 01:21:31|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/343-dc291dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。