旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーディケイド(2)

ソース:ハイパーホビー2月号


その日、世界は終わりを告げた。
この世界と並行して存在する9つの異世界。
世界と世界を隔てる境界が崩れ、世界同士が融合し始めていた。
このままではやがて全ての世界が崩壊する。
世界を救う方法はただ一つ。
ディケイドが9つの世界を旅し、全ての仮面ライダーを破壊すること──────。


全てを破壊し、全てをつなげ!

●仮面ライダーディケイド

身長:192cm
体重:83kg
パンチ力:4t
キック力:8t
ジャンプ力:ひと跳び25m
走力:100mを6秒

●門矢士(かどやつかさ) 演:井上正大

※画像は井上正大
神か、悪魔か。
過去の記憶をほとんど持たず、独善的で偽悪的。
写真が趣味。
大雑把な性格で「だいたいわかった」が口癖。
1を聞いて5くらいを知り、6以上は気にしない人物。
記憶がないのも、そんな感じで気にしていない。
仮面ライダーディケイドに変身し、世界を救うために”9つの世界を巡る旅”に出発する。

●ライドブッカー


ブックモード、ガンモード、ソードモードの3つの形態に変形するカードホルダー型武器。
内部にライダーカードを収納しており、変身ベルト・ディケイドライバーに装填することで
仮面ライダーへと変身。
特殊な攻撃を発動するアタックライドカードを用いることで、
ソードモードでディケイドスラッシュ、ガンモードでディケイドブラストを繰り出す。

●マシンディケイダー

仮面ライダーディケイドが乗り込むバイク。
世界を襲うカタストロフによって生じたいかなる悪路であっても突っ走る性能を持っている。
全長:2320mm
全幅:835mm
全高:1155mm
最高時速:350キロ


士が旅をするのは、この現代世界と平行に存在する9つのライダー世界。
もともと独立したその世界は今や徐々に融合し、全ての世界が消滅の危機に瀕していた。
各異世界では過去の平成ライダーたちが再登場!
ある時はディケイドと激しく対立し、またある時は共に力を合わせつつ、
グロンギ、イマジン、オルフェノク・・・といった敵と戦っていく!
ライダー大戦の果てに待ち受ける世界とは?

ディケイドはディケイドライバーにカードを装填することで、
クウガからキバまでの全ての仮面ライダーに変身する「カメンライド」の能力を持っている。

変身したディケイドは外見だけじゃなく、「アタックライド」でそのライダーと同じ力や、
装備を使うことが可能だ。

オリジナルとの違いは腰のベルト。

しかし第1話でその力は失われてしまい、再びその力を取り戻すために
9つの世界を巡る旅に出ることになるのだ。


●仮面ライダークウガ/小野寺ユウスケ 演:村井良大

※画像は村井良大
”クウガの世界”で、仮面ライダークウガ(未確認生命体四号)として
グロンギと戦っている青年。
未確認生命体対策班で戦う女性刑事・八代藍に協力している。
純情で騙されやすい素直な心の持ち主。
士と出会ったことから世界を救う旅に加わり、運命を大きく転換されていく。

●光栄次郎 演:石橋蓮司

※画像は石橋蓮司
光写真館の主人で、夏海の祖父。
光写真館の背景ロールが次の世界の絵に差し替わると、
写真館ごと異世界へと移動するが、そのことにも驚きをまったく見せない。
老成しすぎているからか、それとも・・・?
謎の多い人物。

●光夏海 演:森カンナ

※画像は森カンナ
本編のヒロインで光写真館の一人娘。
世界の終わりに立会い、世界を救うミッションを積極的に引っ張っていく。
光家秘伝・笑いのツボを突いて、無愛想な士を強引に笑わせるのが特技。
士からは「夏ミカン」呼ばわりされている。



DXディケイドライバー


テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/12/26(金) 01:37:58|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/339-e01b53c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。