旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月のケータイ捜査官7

ソース:フィギュア王No.131


35話 ケイタのはつゆめ(1/7)
脚本:押井守 監督:渡辺武

アンダーアンカーはその日、揺れていた。
禁止されている「出前」がその日に限って解禁となったからだ。
だが、イレギュラーな決断はイレギュラーな事態を招き入れる。
いくら待てども、出前が来ないのである。
やがて訪れる恐怖の事態。
空腹のあまり狂気の言動に走るアンダーアンカーのメンバーたち。
そして──────。
番外編ともいえる脚本を手がけたのは、アニメーション監督として世界に名を馳せる押井守。
19&20話『圏外の女』に続いての登板となるが、今回は脚本のみの参加となる。
映画『真・女立喰師列伝』ほか、食を巡る物語を過去何度と無く手がけている
押井による食にまつわる物語の『ケータイ捜査官7』版。


開発部・森下博文役の森田直幸と、千原せいじが出演。
千原はケイタの高校の体育教師役でセミレギュラーを務めているが、
今回はどのように登場するのかが楽しみ!

36話 ともだち(1/14)
脚本:神山修一 監督:丹野雅仁

ケイタの親友である大江達郎(演・佐野和真)が上京してきた。
アンダーアンカーのミーティングを置いてきぼりで駆けつけるケイタだったが、
久々の再会は互いの間に見えない溝を生み出しており・・・。
一方、あるサイトで開運グッズを購入した人間が、預金を全額おろして
次々と行方不明になっている事件が発生。
その背後には、カリスマ女性経営者・竜澤馬琴を名乗る女性の存在が・・・。
瞳子と共に捜査に当たったケイタは現場で達郎を発見、慌てて説得に乗り出すが・・・。
1話でケイタが富士山で会おうとした親友=達郎がついに登場。
演じる佐野和真はケイタ役の窪田正孝とは共に
公式ブログ「改造計画」を開設する間柄。


ネット通販のメンバーには、『南総里見八犬伝』をモチーフにした名前がつけられている。
竜澤馬琴(たつざわまこと)、金碗(かなまり)といった面々で・・・。
金碗役をタレントのなすびが演じる。

37話 ケイタとタツロー(1/21)
脚本:冨岡淳広 監督:丹野雅仁

前回に続き、ケイタの親友・達郎が登場。
ケイタと達郎、2人の間に生じたわだかまりは消えず、ケイタの心にしこりを残す。
もやもやを抱えたままのケイタは学校をサボってしまうが、御堂優璃が付いて来て・・・。
一方、ネットカフェにいた達郎の前にゼロワンが現れ・・・。
ケイタの成長はもちろん、セブンの成長も絡めた本作らしい独特の展開が見物。


本エピソードでは、間明蔵人の怪しい動きも描かれる。

38話 誰かが見ていた(1/28)
脚本:金子二郎 監督:渡辺武

アンダーアンカー開発部の森下に窃盗の容疑がかかる。
決め手は警察が試験採用しているネットワークカメラ個別認識追尾システム。
カメラに写った犯人の顔を割り出して追尾し、最新の所在地を突き止めるというものだが、
そのシステムが森下を犯人と特定したのだ。
しかも、連行の最中、森下は逃走を図ってしまう!
驚くケイタの元に森下から連絡が入る。
「・・・・・・僕じゃないんだ」───────その言葉を信じてケイタは行動を開始する! 
”機械くん”こと森下博文が今回の主役。
思わぬ行動を取ったケイタをフォローするエージェントたちの姿にも注目!


ゲストはふかわりょう。
システムエンジニアの檀虎夫役を演じる。
開発部の睦月と森下の意外な関係も明らかに!



ミニプラ新作でフォース、ファイブ、ロク登場

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/12/23(火) 02:03:44|
  2. 特撮:ケータイ捜査官7
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/335-0920700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。