旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(12月第2週-12月第4週)

TVぴあ(関東版)535号、テレビブロス25号、テレビジョン49号
キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーキバ
43話 結婚行進曲・別れの時(12/7)
・テレビジョン
太牙の陰謀で、嶋はファンガイアにされた。
怪物になるのを恐れた嶋は、名護に自分を倒させようとする。
一方、深央は太牙殺害を企てる。

・ブロス
太牙に助けられた嶋は、自分の警護に渡を指名する。
渡に太牙との関係を聞かれた嶋は、太牙を自らが育てたことを明かす。
そんな中、嶋の体に異変が起こる。
22年前では、音也を助けるため、キャッスルドランへ向かう真夜たちが、
迷いの森の番人と攻防を繰り広げていた。


44話(12/14)
・ブロス
次狼の力で22年前にタイムスリップした渡。
運命を変えるため、音也やゆり、真夜に接触する。
だが、渡の願いもむなしく、ゆりは音也との別れを決意し、
音也はファンガイアの力を失った真夜と結ばれようとする。
渡は、そんなふたりを必死で引き離そうとするが・・・。

・ぴあ
渡は22年前に飛ばされ、運命を変えるため音也に接触。
ゆりに音也に会うように励ますなどゆりに音也の交際を勧め、
更に音也と真夜に渡は直接会うのを辞めるように懇願し・・・。


45話(12/21)
・ぴあ
赤ん坊の太牙をキングが奪い、真夜から連れ去ってしまう。
真夜は渡に力を貸して欲しいと頼み、渡は真夜に音也と会わないことを条件に出す。
そんな中、渡は音也に料理を作って出すが・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
42話 学園ノヒミツ(12/7)
・テレビジョン
人間に化けたケガレシアを、大翔らが目撃。
ケガレシアはとある高校の教師となっていた。
目的を探るため、美羽が転校生として高校に潜入する。

・ブロス
ケガレシアが、女性教師に化けて高校に潜り込んでいるようだが、ガイアーク反応は無い。
そこで美羽が転校生として高校に潜入することに。


43話 年末オソウジ(12/14)
・ブロス
ガイアークに、3つのブレインワールドを滅ぼした蛮機族の大臣が加わった。
そんな中、新たな敵に惨敗したゴーオンジャーたちの前に、サンタクロースが現れて・・・。

・ぴあ
三つのブレーンワールドを滅ぼしたという掃治大臣キレイズキーが出現する。
ゴーオンジャーが出撃するが、七つ道具を繰り出すキレイズキーに苦戦し、
ピンチに陥る。
走輔はロードサーベルを繰り出すが、通じず・・・。


44話 聖夜ヲマモレ(12/21)
・ぴあ
キレイズキーによってゴーオンジャーたちは異空間に飛ばされてしまう。
走輔、連、軍平は幼稚園に飛ばされる。
そこには銀行強盗を行った犯人が園児らと共に立てこもっており・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
42話 こまちの決意とアラビアンナイト(12/7)
・テレビジョン
シビレッタは果てしなく物語が続く本・アラビアンナイトを使い、
のぞみたちを本の世界に閉じ込めようとする。
本の悪用を怒るこまちだが、本の読み方にルールは無いと言われ言葉に詰まる。
●シビレッタが奥の手として使ったアラビアンナイトは、1001話分ものおとぎ話が書かれた物語集。
『シンドバットの冒険』や『アリババと40人の盗賊』などもアラビアンナイトの一部だ。
楽しい物語が多いけど、夜ごと女性を殺してしまう王様の気を紛らわせるため、
ある女性が作った話とも伝えられている。
そう考えると、ちょっと怖い物語かも?




トミカヒーロー レスキューフォース
36話 緊急発進!レスキューマックスを救出せよ(12/6)
・テレビジョン
世界消防庁のユーロ支部で、レスキューフォース隊長の養成機関が設立されることに。
そこで働いて欲しいと要請された石黒隊長は、輝たちに後を任せ、
響助に隊長の任を託そうと考える。
そんな中、街にマグマが噴出する超災害が発生。
輝と響助が乗るレスキューマックスがネオテーラとの戦闘中、地割れに落ちてマグマの中に沈んでしまう。


38話 決戦!勝負はゴッドストライカー(12/20)
・ぴあ
捕らわれたレイと寿里はマーエンの計画を聞く。
地下のマグマのあちこちにズッケインのドリルを突き刺して、
火山を一度に噴火させる・・・ドリルドーザーはオメガズッケインのドリル攻撃に歯が立たない。




ケータイ捜査官7
32話 宇宙ウィルス(12/10)
・テレビジョン
新種のコンピューターウィルスが、全世界に蔓延した。
調査で、宇宙からの謎の電波を解析した電波天文台がウィルスの発信源と判明する。
支倉は地球外生命体の仕業だと考え、興奮。
そんな中、ゼロワンはウィルスを除去するための作戦を提案する。

・ブロス
新種のコンピューターウィルスが世界に広まり、深刻な被害を及ぼす。
程なく、発生源が謎の宇宙電波を受信したある天文台と判明。
そんな中、ケイタは怪我をした少女と遭遇する。
一方、桐原はサードを使ってウィルスの解析を試みる。

・ぴあ
全世界規模で正体不明のコンピューターウィルスがはびこる。
公共の電波や交通機関までもが侵食され、甚大な被害が多発していた。
発信源がある国の電波天文台と特定したアンダーアンカーは、
サードで宇宙からやって来たウィルスの解析を試みるが
高度なプログラムに侵食されかけてしまう。
そこでゼロワンがある助言をする。


33話 ラブラブ大作戦(12/17)
・ブロス
サードのプログラムの一部がネット上に分散し、ケイタは桐原から回収を依頼される。
プログラムはケイタの周辺にいる人の携帯電話に転送されているという。
メールアドレスの交換と称して順調に回収していたケイタだが、
優璃から回収しようとした矢先、彼女が学校を休んでしまう。

・ぴあ
かつては周囲から”空気君”と呼ばれていたケイタの最近の変わりぶりに
驚きを隠せない優璃は、ケイタのことが好きなのではないかと意識するようになる。
そんな中、サードの記憶回路からケイタに関する情報が消えてしまう事件が発生。
サードの記憶を修復するために、ケイタは周りの人物の情報を集め始める。
24時間以内に周辺人物のデータを回収すべく、アドレスの交換を口実にケイタは情報を集める。
しかし優璃は知恵熱を出して学校を休んでいて・・・。
  1. 2008/12/03(水) 01:37:17|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/327-26ecd378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。